応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    映画と時間を巡る幻想への応援コメント

    沙月Qさん、こんにちは!

    こちらの短編『ニュー・シネマ・インフェルノ』ですが、タイトルに惹かれて読んでみたらもう驚きです。とっても面白かったです!
    語彙がなさすぎて上手く表現できないのがもどかしいくらいです。

    いち映画好きとして、いち小説好きとして、ものすごく心奪われるというか、惹かれるというか…
    少し前に問題になったファスト映画から広がるSFホラー感。凄くいいです!

    超ファスト映画の登場により映画と個人の時間が曖昧になって、最後は映画に取り込まれる恐怖。いや、映画好きには自分の愛する世界に溶け込めるわけですから、ある意味喜びなんですよね……

    私もコードシネマを使ったら、速水さんのようにあっち側の時間に行ってしまいそうです。
    流石に現実に戻れないのは嫌ですが🫣

    本当に面白かったです!
    面白いお話をありがとうございます😊


    追伸

    リンク先のお話も拝読しました☺️
    時間の垣根を超えた先にある世界…!
    ゲーム世界の終わりとリンクしてあちら側に行っちゃったんですね💦
    速水さんも映画が終わると…😱

    作者からの返信

    アズーさん、応援コメントありがとうございます。
    🙏
    楽しんでいただけて何よりです。
    特にホラー味を感じていただけたところ、とてもうれしく思います。

    自分も映画、小説は好きですが、好きなことに対してとても大きな熱量を持っている人が世の中にはゴマンといて、そういう人たちへのある種の羨望がこの短編の根底にあるような気がします。

    実は先日、noteにこの小説と同じ世界線のショートショートを書きました。
    無茶なお題にそって週一で書き下ろす企画なんですが、よかったらこちらもお読みください。

    https://note.com/satsuki_q/n/n7f3d4ba65ee4

    またよろしくお願いします!
    ☺️