第4話 港町での再会

ジークは、側近のグロウに帝国を任せて、港町を訪れた。


夕方でも、町は活気に満ちている。


エリーゼと言う名の娘に聞いたクロエらしき人物の勤め先を訪れる。






ジークは、働いている女性に声をかけた。

「ここに、ルルーと言う娘が働いていると聞いたのだが、、、」


長い茶髪を後ろで纏めあげた、中年の女性は言った。

「あら、いい男だね。もしかしてルルーの旦那かい?息子のザックと眼の色がそっくりだよ。あんな、いい女を捨てるなんて、信じられないよ。ルルーはもう帰ったよ。今頃丘の上で休憩しているはずさ。」


ジークは、礼を言った。

「ああ、ありがとう。捨てたのは俺じゃないけどね。」


女性は活発に笑い言う。

「ハハハハ、さすがルルーだよ。それにしても、よっぽどの事をしたんだろ。親兄弟を殺されでもしないと、私ならアンタみたいないい男捨てないけどね。」


後ろで話を聞いていた別の女性も言う。

「本当だよ。かなりいい体をしているじゃないか。うちの旦那と交換して欲しいくらいだよ。」


「ルルーもやるわね。仕事もできるし、色男に追いかけられるし、本当に大した者だよ。」


「これだけの男がいるなら、ルルーがこの町の男連中に見向きもしないはずだね。」


「「ハハハハハ」」


ジークは、その場を後にした。





親兄弟を殺された。そう、もしクロエが、ルルージュア王子なら、ガージニア王国の王子や王を根絶やしにしたジークは、クロエの親兄弟の敵になる。



だからなのか、、、



だから、ジークを置いてクロエは去っていったのか。






ジークにとって、暗殺された父と兄はかけがえのない存在だった。ジークなら父や兄を殺した相手を愛する事ができるのだろうか?いやできるはずがない。



諦めた方が良い事は分かっている。



側近にも、帝国の貴族達にも、兵士達にも何度も諫められた。



だが、それでも、、、、







ジークは、女達が指さした丘へ向かった。


丘の上には、長い金髪を風に吹かれながら佇む女性がいた。


右手で、1歳くらいの男の子の手を握り、丘から遠くを見つめている。





ジークは確信した。



髪の色は違うが、クロエだ。



ジークがずっと探していたクロエ。



子供が振り向き、ジークと眼が合う。


その子は金髪で赤い瞳をしていた。


ジークと同じ赤い瞳を、、、










「クロエ。」



ジークは、クロエへ呼びかけた。





クロエと呼ばれた女性は振り返り、ジークと眼が合った。






「ずっと探していた。クロエ。君が誰でもいい。お願いだから側にいてくれ。愛している。」




その言葉を聞いた女性の目から涙が一筋零れ落ちた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る