応援コメント

第8話大量服薬理論」への応援コメント

  • 精神科あるあるですね。私も最初は適応障害の診断で薬は2種類だったのに7年経つうちに発達障害(アスペルガー&ADHD)がある事もわかり、職場を変えても憂鬱な状態が一向に良くならないので、段々と増えていき今では7種類。含有量もそれぞれMAX。それに加えて、内科の薬が2種類。薬を減らそうと相談してるのに逆に増えていく矛盾。中年以降は仕事の種類に関わり無く、また無職でも社会的なプレッシャーやストレスがかかりますから仕方ないですよね。

    作者からの返信

    毎日がキツいですよね、薬を飲むと。
    僕も親として責任があるので、精神的に参ります。