第3話 戯曲 ~いたずらな精霊たち~

 

 二人の精霊は、地に降り立った。


「退屈だったー! 」

「俺も、退屈でしかたなかった」

「.......私は、アマレは小さい頃いたずらな子供だったんだと思う」

「.......え?」

「だって、一人ぼっちで寂しいうえに何もない世界。喜びも悲しみもない」


 納得して、メルは頷いていた。


「お前って、そういう風に考えられるんだ」

「馬鹿にしてるのね、メル。嫌いじゃないわ」

「いや、思っただけ」



「どうか、見守っててくださいねアマレ様」


 突然にもインディスは、天に向かい手を組んだ。


「何してる?」

「見ればわかるでしょ、アマレと話してるの」

「.......そうか」



自分が過去に憎んだ相手に祈るのは気が引けたので、メルは見ていた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すべての闇が虚空であった時 slime @umbrella55

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ