応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 夜明けへの応援コメント

    スペクタクルですねー。
    なんと言ってもSF的なガジェットの数々がすごい。これは、リアリティがどうのこうのというより、ひたすらディテールを想像して、大の大人達がキャッキャッ嬉しがるタイプのガジェットではないかと 笑。私も作中の発電システムに魅せられました。これって、規模はともかく、今現在でも原理的には実現可能なんじゃありません? 特許取っておいたら近いうちに日の目を見そうな……。
    ストーリーとしては、第五話あたりが少し端折り過ぎかな、という印象はありますが、話の終わり方としては、ある種の郷愁を感じさせる、夢のあるエンディングです。これはやはり、続編など構想されているのでしょうか? 完全版を期待したいです。と言うか、○谷プロで実写特撮で映画化してほしいですね。

    作者からの返信

    湾多珠巳様
    読んでいただき、また、コメントをいただきありがとうございました。
    このお話は、巨大ザワワが外縁リングを破って現れるシーン、そして宿敵の怪獣と戦うシーンのイメージ(昔の怪獣映画なら勇壮な曲が轟き、閃光が飛び交うところ)が最初に有って、それに向けていろんなガジェットを積み上げていったものでした。ガジェットも視覚的イメージを優先して、でっち……、いや、作ったりしています。と言うことで、続編的なものは、ストーリーの続きと言うより、この出来事をザワワの視点で見るとどうなるか(既に投稿していますがストーリーはかぶっちゃってます)、あるいはこのキャラたちを使った別の話になりそうな気がします。丁寧なコメントをいただき、どうもありがとうございました。