第一章 3 しかも一番見られたくない人に……!

 練識功アストラルフォースで肉体と筋力を強化させてはいるが、あまり長時間続ければ体には計り知れない負担となる。

 

 もちろん、精神エネルギーの剣の維持いじくらべれば、練識功の消耗量自体はずっと少ないが、如何いかんせん、今のわたしは単純に筋肉疲労が問題なのだ。

 

 不安はあったものの、ベルウッドさんにドンと背中を突き飛ばされ、わたしは半強制的に紅衣貌ウェンナックに突進することとなった。

 

 ああ、泣きたい。

 

 それでも、紅衣貌を斬る瞬間に握力を込め、なんとか一体の頭部をねた。

 

 そして着地してよたついたところに、別の個体からのクラゲ足がむちのようにアタックを仕掛けてきた。

 

 やはり咄嗟とっさに動けず、けられそうにない。

 

 すると、わたしとクラゲ足の間にベルウッドさんがすべり込んできた。

 

 たちまちクラゲ足を剣で焼き飛ばし、いでその本体の腹部をぎ焼き、わたしの背後に飛び戻る。

 

 足下のおぼつかないわたしはベルウッドさんの背に当たり、なんとか直立をたもつことができた。

 

 「余計な力と無駄な動きが多いからすぐに疲れるんだ。今へとへとならチャンスだ。必要な部分だけに力を集中しろ」

 

 簡単に言ってくれる、このクソオヤジ。それができれば苦労しないっつーの。

 

 わたしは反論するだけの体力的余裕もなく、二呼吸後ふたこきゅうごに息を鋭く吐いて地を蹴った。

 

 同時に、ベルウッドさんが背中をぶつけてアシスト。

 

 絶妙ぜつみょうな強さとタイミング。ベルウッドさんはわたしの息遣いきづかいを読み、攻撃に踏み出す瞬間に背中を打ち合わせたのだ。

 

 これほどのいきたっすると、ほとんど野生の勘である。

 

 そんなわたしの奮闘ふんとうとベルウッドさんのケダモノ級の芸当で、今回も無事に紅衣貌達の退治を完遂かんついできたのであった。


 

 限界をきたした体に鞭打ち、わたしはなんとか単車を運転してアンブローズのオフィスまで帰還きかんした。

 

 道中、側車そくしゃでマッタリとくつろぐベルウッドさんを路上にぶん投げてやろうかと何度も思ったが、盲目である以上、乗り物の運転に関しては仕方がないと割り切ることにした。

 

 大人になったなぁ、わたし。


             ❁    ❁    ❁


 アンブローズのオフィスに戻り、うようにシャワールームまで辿たどり着き、なんとかけがれ無き身になり、私服に着替えた。

 

 温かいお湯を浴びた効果か、全身の痛みと疲れがほんの少しだけ緩和かんわされたような気もするが、やはりまだ体中のズキズキ感とガクガク感は深刻だ。

 

 オフィスの医務室(八畳の和室だが)にて、うつ伏せのわたしは激痛のあまり悲鳴を上げた。

 

 「……ったく、毎度毎度、出動の後に施術せじゅつをさせられる俺の身にもなれ。俺だって疲れてるんだぞ」

 

 ベルウッドさんはわたしのふくらはぎを指圧しながら言った。

 

 言い忘れていたが、この人、本業は整体師である。

 

 本人が言うには、それほど強い力ではしていないとのことだが、毎回なぜかすさまじく痛い。

 

 「毎度毎度、無理をさせてるのはどちらさんですかねぇ?」

 

 「だから言ってるだろ。あれは相棒としての、愛だ」

 

 最後の気持ち悪い一言と同時に、足裏のツボを突かれた。

 

 悶絶躃地もんぜつびゃくじするわたし。

 

 このドSオヤジ。人がもだえるさまを見て快感を覚えているに違いない。

 

 いや、見えないんだった。

 

 「屠殺所とさつじょじゃあるまいし、そんな死にそうな声を出すな。ほら、仰向あおむけになれ」

 

 「わざと痛くしてませんか?」

 

 わたしは言われた通りに仰向けになり、詰問きつもんした。

 

 「……そんなわけ……ないだろ」

 

 ベルウッドさんは声に少しばかり動揺をはらみつつ、わたしの右脚のかかとひざを掴み、股関節こかんせつからゆっくりと回す。

 

 この体勢たいせい、年頃の乙女であるわたしはいささかの恥じらいを覚える。

 

 「今、答える前にちょっと間がありましたよね?」 

 

 「……ったく! 痛くする気ならこうするよ!」


 ベルウッドさんは鬱陶うっとうしそうに言い放ち、わたしの両肩をガシッと押さえ付けた。

 

 またまたわたしは苦悶くもんの声を発す。

 

 問題は、わたしの右膝に乗せられたベルウッドさんの左足である。

 

 わたしの右脚は真横に開かれ、まるで蛙の脚のように膝が直角に曲がって押し付けられてしまったのだ。痛い。

 

 ……って、顔近いんですけど……? こんなふうおおかぶさってきたら、完全に襲う体勢だし。

 

 「どーだ、思い知ったか? これが俺様の実力だ。はははは!」

 

 ベルウッドさんは喧嘩に勝ったガキ大将のように笑う。

 

 その時、ガチャっとドアが開いた。

 

 入ってきた人物は、絶句ぜっく硬直こうちょくしてしまった。

 

 あああ! よりによってこんなタイミングで、しかも一番見られたくない人に来られてしまった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る