第53話 信八世

 盗賊ギルドの活動は停止、この女君主宮城信八世、配下のアルシュ、カイシエは熟練の戦士。

 信八世

 「多分、盗賊ギルドが引き下がった、これ盗賊ギルドの弱点だな、殺す側に弱い、皆殺しだと退くんだよ、怖いだって」

 説明の内容にこの五人が死んで終わり。

 信八世

 「盗賊ギルドは弱い奴等を殺し、強い奴等に殺される、社会秩序なんだよ、どうにもならないが、これが盗賊ギルドの仕組み」

 アルシュ

 「ある意味は優秀ですね」

 信八世

 「正解、優秀だ、弱い奴等を殺し、強い奴等に殺される、これが盗賊ギルドの絶対、強い奴等に命乞いはしない、弱い奴等にしかしない、だから盗賊ギルドだ」

 カイシエ

 「成る程、弱い側にしか動かない」

 信八世

 「ああ、だから盗賊ギルドだ、徹底した自尊心なし、だから誇りを持った盗賊は、逆に始末する、これが盗賊ギルドだ」

 カイシエ

 「効率的ですね」

 信八世  

 「いや、ぜんぜん、盗賊ギルドの暗殺者に聞いてみな、全部は幹部の政治、全部」

 カイシエ

 「あ、従う奴等を生かす」

 信八世

 「正解、盗賊ギルドって、盗賊ができない、下手したらママと泣いちゃう、すっげえ姿」

全員、難しい言葉に命乞いは弱い側にしかしない盗賊ギルドのママと泣く姿は嫌だった。

 信八世

 「盗賊ギルドの常識、鍵開け、これさ困るぞ、盗賊ギルドができない、最高難易度が鍵開け」

 カイシエ

 「ある意味の絶対に弱い仕組みに生きるんですね」

 信八世

 「ああ、盗賊ギルドの暗殺者、強い奴等の場合、こない、帰る、だから暗殺者」

 揺るがない盗賊ギルド。

 信八世

 「盗賊ギルドは弱い側に沿っていきる、だから弱い側の社会にしか生きない、強い奴等からは逃げる、盗賊ギルドなんで」

 カイシエ

 「立派な姿勢ですね」

 信八世

 「うーん、盗賊ギルドなんで立派な姿勢って聞くと怒り狂って暴れる、盗賊ギルドの立派な姿勢と話すだけど死亡率が倍になる位だ、所謂の禁句だな」

 アルシュ

 「別名が生きたおもちゃですね」

 信八世

 「盗賊ギルドの目の前に盗賊を置くと不思議な光景、盗賊ギルドが死んでいく、あれどうして、理由は盗賊ができる盗賊だから」 

 この盗賊ができない盗賊ギルド。

 信八世

 「だから盗賊ギルド、死んでくれと喜ばれたりする死体、盗賊ギルドに財布を渡すと熱弁、喉を貫くと死ぬけど」

 カイシエ

 「玩具ですね」

 信八世

 「そうだな、盗賊ギルドの目の前に壁を走るとママ、ごめんなさいと泣いて泣かなしむ」

 アルシュ

 「あの」

 信八世

 「盗賊ギルドは盗賊ができない、だから盗賊をしたら泣いちゃう」

 神に似た位に盗賊ギルド。

 信八世

 「盗賊ギルド、この世の中の盗賊は盗賊できないだろって怒るんだよ、中には説教もある」

 神の位に盗賊ギルドは入っていた。

 信八世

 「だから盗賊ギルドなんだ、俺達は盗賊できないギルドの盗賊の名前を借りている盗賊ギルド、正式名がこれ」

 カイシエ

 「立派しかないですね」

 信八世

 「そうだな、盗賊ギルドに会いたいなら、方法あるぜ、盗賊ギルド専用だけど、面会できる、百万人の盗賊ギルドでも面会できる、必ず面会できる、ある」

 盗賊ギルドに面会、看板に盗賊ギルドと書いて、殴る、蹴る、座る。

 信八世

 「これが盗賊ギルド専用の面会方法、絶対に盗賊ギルドが現れる。すっげえ一千万人の盗賊ギルドがくる、全員がくる」

 盗賊ギルド、この馬に乗った盗賊ギルド。

 信八世

 「兄ちゃん、鍵を開ける」

 鍵を針金で開いた、盗賊ギルドの顔から流れた涙、この光景に面会した。

 信八世

 「兄ちゃん、鍵は殺りすぎた、だから」

 壁を登る、盗賊ギルドは泣き出した。

 壁から降りた信八世、元の位置に戻る。

 信八世

 「兄ちゃん、壁登りは殺りすぎた、だから盗賊ギルドに入るよ」

 この馬の盗賊ギルド、正式名がある意味を語る。

 信八世

 「俺盗賊ギルドでたくさんのスリをして生きたいんだ、財布をくれよ」

 内容に疑問しかない沢山。

 信八世

 「大丈夫、盗賊ギルドの死体は捨てるから」

 この内容にボウガンを取り出した。

 矢を殴る、落ちる。

 長い間の沈黙、この全員が現れる盗賊ギルドを、正式名がある意味を語る。

 信八世

 「兄ちゃん、殺し方を間違えてるぜ、スープに毒を盛るんだ」

 寂しい盗賊ギルド、この手段がない。

 信八世

 「あれなんだけど、盗賊ギルド最初の盗賊ギルド、最強の盗賊って呼ばれている」

 アルシュ

 「すみません、盗賊できない盗賊ギルドの盗賊の名前を借りている盗賊ギルドって正式名なんですか?」

 盗賊ギルド

 「うるせえな!」

 信八世

 「しかないっしょ、盗賊ギルドって正式名を盗賊から借りているしかないし」

 勝てなかった瞬間、この光景の盗賊ギルドは入っていた門に走る。

 信八世

 「盗賊ギルドの2番目、正式名が勝てると幸せ、盗賊から借りているから」

 この世界中の格好悪いなを盗賊ギルドが得た。

 信八世

 「くる、盗賊ギルドが馬から落ちた音だ」

 ベテランの内容に額に草のついた盗賊ギルド。

 信八世

 「兄ちゃん、額に草がついてる、落ちたのか?」

 この耐える盗賊ギルド。

 信八世

 「因みに幹部の魔法使いから習った、ママ、ごめんなさいって正式名の内容なんだ、盗賊から借りているから」

 アルシュ

 「あのですね」

 信八世

 「だって借りているから、全部は借りているから、全部借りているから」

 二番目は門に走る。

 信八世

 「盗賊ギルドは借りているから、全部借りているから」

 盗賊ギルドに遊ぶ女君主。

 信八世

 「盗賊ギルド専用の面会拒否は看板に全力」

 この壊れた。

 信八世

 「これが盗賊ギルド専用の面会拒否」

 盗賊ギルドに遊ぶ時間。

 







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る