第49話 信八世

 病院、学校、商会、払う時、君主位の支払い金額。

 一般的に暮らす様々な全員は助かる全部。

 普通の内容に三個の施設に命を救う商いになる。

 一世、二世、三世、男性の悪。

 四世から女性の悪。

 この四世の娘は五世、だが6世の人生は復讐、長い復讐に時精霊クロノスが捕らえた形にとある煉獄に暮らす。  

 娘の信八世は全く知らない、一族、家庭の秘密も知らない位にハーフエルフでも無事に育った。

 沢山の問題の中で、召喚の時、実は難しい事をこなしていたりする。

 大陸の剣姫国は信八世の庭、これに問題はない。

 信八世

 「まあ、幸いではあった、だが時間は過ぎるものだ、満ち足りた器は後は変わらない現実だ」

 アルシュ

 「陛下、どういう意味でしょうか?」

 信八世

 「正体を明かすべきだなと」

 カイシエ

 「成る程」

 信八世

 「異界母神アーライナ、大地と秩序の女神アーライナの生まれ変わる未来永劫の転生する戦士の一族、この8番目の信八世なんだな」

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「あー、だが転生1回目、まだ若い転生戦士なんだ」

 沢山の問題ではない範囲。

 信八世

 「で、転生戦士全員は気に入った者を拾い、永遠を与える、代わりに配下にしたりする、アルシュ、カイシエとかみたいに」

 納得の全員。

 信八世

 「厳密にアーライナ様が承認した庭の1個目の世界なんだ」

 アルシュ

 「厳密には初心者ですね」

 カイシエ

 「確かに」

 信八世

 「うーん、代々の国の王とか、女王とかの家系、ごつい現実もあるけど、やっぱり難しい、時に限界値を軋む位が当たり前だから、庶民には難しいわ」

 家系の話。

 信八世

 「まあ、そんなわけで、庭も完成したし、違う世界にわたる時期だ」

 移動の時期。

 事情を説明、庭を追加する旅を明かした。

 信八世

 「厳密にアーライナ教の布教とかやんないといけないが、宗教って、難しい現実があるから、まあ配下は二人の零細だからな」

 アルシュ

 「具体的にどんな家系ですか?」

 信八世

 「そうだな、転生戦士社会って、配下がいんだよ、八十万人とか、一万人とか、小さい30人とか」

 ぴくりと反応した二人。

 信八世

 「社会の現実があって、全員なんだけど、住所は城」

 アルシュ

 「厳密には住所ではありません」

 信八世

 「だが転生戦士社会の一族ってあって、アーライナ様の一族って最大にでかい、どうしても難しい現実が無数にあって、メレーは難しい現実を零細なんだなって」

 零細に反応の二人。

 信八世

 「アーライナ様の一族って、ヒーラー系、キャスター系、メレー系」

 アルシュ

 「不味くないですか?」

 信八世

 「いや、ぜんぜん、むしろ凄いってびっくりするくらいに豊富だ」

 カイシエ

 「成る程」

 信八世

 「なんだけど、メレー系の現実に母親がメレー系、俺がメレー系、このヒーラー系の方々の違う社会があって、母親に隠れた位に零細には」

 零細を連発。

 信八世

 「キャスター系の方々の私の城って要塞を作る、ギャラが違うかな」

 アルシュ

 「金の話ですか」

 信八世

 「母親の城なんだけど、小さい魔導国家、すっげえ小さい国、所謂の弱小」

 カイシエ

 「お姫様?」

 信八世

 「母親が女王でな、父親がエルフ、産まれたハーフエルフの俺が一人娘だな」

 アルシュ

 「成る程、お姫様」

 信八世

 「お姫様ね、一族のサイズの毎回、城が小さい2階建て」

 カイシエ

 「に、二階建て」

 信八世

 「ああ、人口も三万人」

 零細の世界。

 信八世

 「そんな訳で、零細の弱小、城が二階建て、すっげえ暮らしの軍隊は難しいから、様々な考え方があるんだ 」

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「俺の場合は中原統一したら、速いなって」

 沢山の問題。

 信八世

 「だから庭も完成したし、違う世界に入り、庭を広げ、新しい生活かな、具体的には知らないけど」

 配下の二人は軍隊が難しい二階建ての弱小が祖国と知った。

 信八世

 「まあそんな訳で、零細の家は庭の拡張の時期、拡げないと、零細のままだから、厳しい社会があるかる」

 厳しい社会、零細の社会。

 信八世

 「母親が信七世、配下が執事のじいちゃん一人、すっげえ零細、難しい二階建てだから」

 暮らしが零細のお姫様。

 信八世

 「四世の後から魔導国家を営んでだ、七世の母親、六世の魔導国家、なんかんちがいしてんのって位の無理ゲー、五世の魔導国家がごついを軋ませるな」

 困った全員。

 信八世

 「やっぱり魔導国家は、難しいから、現実的じゃないや」

 カイシエ

 「信五世様が魔導国家の女王、信六世様が魔導国家の女王、信七世様が実の母親と」

 信八世

 「ああ、二階建てだからさ、要塞って訳にはいかないからさ」

 カイシエ

 「由緒正しいお姫様ですね」

 信八世

 「俺も、最初はそう思ったけど、母親の七世は家出娘、再会したら凄い喧嘩」

 この凄い社会を知った。

 信八世

 「信六世、信七世は家出娘の母親は一族じゃないと、そうなると母親と同じメレー系の俺は家族ではない、また一族ではないって話になるな、これはどうにもならない、だが一世はヒーラー系の長、話を聞いて、そうなると転生戦士の長は、難しい話になりますが、信八世は一族に認めます、家族ではなくても、一族ではありますとなったわけだ」

 アルシュ

 「成る程、信一世様は味方だったわけですね」

 信八世

 「うーん、代々のアーライナ様の転生戦士一族、難しい話になるが、勝手な範囲を越えた、そうなるとヒーラー系の信二世が零細の二人を虐めてもあれですし、魔導国家の二人は家族ではない、だが一族ではある、小さい転生戦士を虐めていく趣味はありませんし、まあ七世の保護者は信二世が行うということでと決まったわけだ」

 カイシエ

 「成る程、難しいですね」

 信八世

 「四世は一族のもめ事に興味無し、出会った感想から、転生戦士の女性全員が性格が酷い、男性全員が性格が最高」

 難しい二階建てを覚えた。

 信八世

 「ハーフエルフの成人式はアーライナ様が現れた位にすっげえもめ事、母親も三万人位の魔導国家の現実があるから」

 配下の二人は難しい立場上を理解した。

 信八世

 「母親は信八世の成人式、アーライナ様は引き延ばし、そうなると母親の保護者も難しい立場上だわな、母親は四面楚歌のドナウ川だし、三世は四面楚歌のドナウ川を築いて楽しいかとキレ気味だったな」

 男性全員が性格が最高。

 信八世

 「後から四世の性格もあれなんだが、最年長の女性、メンツを潰した家出娘が転生戦士の信八世を産んだって言われても、メンツを潰した後に、祝うってどうやって、そうなると母親は四面楚歌のドナウ川、不思議ではあったも、四世は引き延ばしに反対、もめ事はあったも、一世、二世、三世、母親の七世、八世、そうなると他の転生戦士一族からは、問題を、問題にかためて、理解しがたいと言った位」

 難しい立場上を理解した。

 信八世

 「転生戦士一族の女性全員なんだが、性格が酷いのが特徴、全員だが性格が悪い、だがどうも母親の七世、女性全員と喧嘩、男性全員は違うが、まあ家庭の話で、転生戦士一族の女性全員と敵対、男性全員は味方とわかれた」

 カイシエ

 「成る程、敵対ですか」

 信八世

 「ああ、最初の転生戦士の長があかしたが、七世の家出、だが女性全員は共犯者特有、だがどうも女性全員は八世の敵対は確かだと明かした」

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「神々は女性全員に処罰、全員を強制送還した形にやり直し、全記録をリセットした」  

 カイシエ

 「成る程」

 信八世

 「どうも女性全員だがやり直しを受けている為に囚人と同じ側、当然に全記録は初期化、単身からやり直し」

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「だが一つだけわかった、転生戦士の敵対とは、リスクが有り余る、だが女性全員は共犯者特有の行動、母親の敵対は娘も敵対、全員の内容に疑問はない、母親のメレーが気にくわないだけ、女性全員が反メレー、どうも女性全員だが性格じゃない、取引した共犯者特有」

 カイシエ

 「成る程」

 信八世

 「この問題、知り合いの転生戦士は女性全員が共犯者特有、だが反メレーは女性しかいない、これは難しい現実を、問題をすり替えた逸話に似てる、全員は必ず裏がある、帰す気はないと神に誓った位だ、やはり男性全員は性格が最高だと」

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「転生戦士社会のさまざまにあるも、どうも女性全員は勘違いしたんだ、時間帯から時精霊クロノスが捕らえた時間の檻にいきてるんだと」

 カイシエ

 「成る程」

 信八世

 「厳密には時間帯からでれない」

 静寂。

 信八世

 「未来永劫の檻に生きる、出口はない、入り口もない」 

 カイシエ

 「成る程、少し良かったです」

 信八世

 「まあな、全員が何故したかとはどうでもいい、時間帯からでれない現実が重要、この未来永劫の檻が暮らしだ」

 アルシュ

 「陛下は女性全員の理由を知っているのですか?」

 信八世

 「実は魔王リリス、この女魔王が、ヒントをくれた、全部ではあるも、答える理由がない、要するに誰もが渋った、だからとある知り合いに会えば分かる、だから世界をわたるぞ」

 カイシエ

 「陛下、多分、難しい事は、帰る途中では?」

 信八世

 「さあな、一番の事だ、時間帯の檻に生きる女性全員、難しい立場上の更に難しい現実を、全員の転生戦士の理由にどうも違った、全員だが七世の沢山を知らない、まるで操られた人形のようだ」

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「まあ女性全員だが沢山の理由を持たない、七世の母親、まるで別人、全員だが性格が普通に異常だ、だから女性全員だが反メレーではあったも、四世のメンツ、だが反メレー、どうも女性全員の裏話、まるで合わない、だから女神に会うしかない」

 この問題の謎。

 信八世

 「全員だが俺はハーフエルフ、全員だがハーフエルフと知らなかった、だから血の気がなかった」

 カイシエ

 「成る程、全員の理由はわからない」

 信八世

 「そうだな、厳密には単なる女神でもない」

 アルシュ

 「陛下、全員ですが、知っていると判断しました」  

 信八世

 「厳密には不思議な事だ、だがハーフエルフと知らなかった、だから血の気がなかった、全員だが女性全員だがどうも母親も知らない位の裏話を知らないと通したかった、だが反メレーはハーフエルフ、だから女神しかない」

 カイシエ

 「多分、その方は問題をすり替えたので?」

 信八世

 「うーん、カイシエはしっかりしてる、今回の女性全員、母親の七世は時間を語るしかないと、だが俺は簡単な事になるが、母親の七世は疎ましかった、理由なんだが母親の七世はどうも思惑が異なった、裏は取った」

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「事件の黒幕は七世だろうなと、判断はできといる」

 カイシエ

 「成る程、どうも変です」

 信八世

 「全員、簡単な事なんだが信の八人、他の転生戦士社会、今回の全部、一つ問題がある、信八世の女性全員が敵対、だが女性全員は性格が酷い、だから女神は取引になるな」 

 アルシュ

 「成る程」

 信八世

 「じゃあいくぞ」

 門を開く、この先の女神。

 ジェシカ

 「成る程、一人だけハーフエルフ」

 信八世

 「あんたがジェシカか、成る程ね、女神ルシルスもシラを切るか」

 ジェシカ

 「いえ、転生戦士の八世、何を知りたいのです?」

 信八世

 「事件の黒幕はカオスじゃないかとな」

 ジェシカ

 「カオス?」

 信八世

 「そう、一人だけ動機があるアルハザート」

 ジェシカ

 「成る程、カオスですね」

 信八世

 「やはりな、判明した、カオスの活動、だがこれは悪い、だが女性全員の中で唯一まとめジェシカか、成る程、カオスね、沢山はどうも転生戦士達の事件はトラフグスに聞くしかない」

 開いた門、トラフグスが現れた。

 トラフグス

 「事件の内容か、七世の娘は八世、だがハーフエルフに難を逃れた」

 信八世

 「まあそうなるのか」

 トラフグス

 「だが事件の内容は説明しても、意味はない」

 信八世

 「あー、説明しても、意味はない、トラフグスの名前も、珍しい位に口止めしたとはな、事件の分かりはする、だが問題は全員だが変だ、異常な事を繰り返す、だが四世はメンツ、どうも女性全員の事、一人だけ動機がある四世はメンツ、だが五世は血の気の引いた顔、六世は実は喧嘩した、状況から、問題は実は簡単な事、七世と四世のもめ事になるな」

 ジェシカ

 「成る程、事件の内容はトラフグスではわからないですね」

 信八世

 「いや、ジェシカはまとも、トラフグスは口止め、だがジェシカとトラフグスは夫婦だ、だが問題は四世のメンツとは、どうも七世の思惑と似てる、やはり二人は主犯同士、成る程」

 カイシエ

 「成る程、夫婦ですか」

 信八世

 「ああ、事件のもめ事以下、全部だが、七世の配下のじいさん、執事、だが問題は考える以上に簡単だ、血の盟約に従い」

 全員を召喚、転生戦士の女性全員。

 信八世

 「血の盟約に従い、血族を召喚、だが問題は実は簡単なんだ、血族である以上、血の盟約に縛られた、変わらないも、問題は血の盟約に従い、血族を召喚、この血の盟約に縛られた以上、マスターは俺だ、一般的にはそうだ、では話を聞こうか」

 話を聞いていく。

 信八世

 「全員の内容、一般的な範囲になるんだが転生戦士の刑罰、血の盟約に縛られた以上、このまま俺の庭に置く、全員に話すといい」

 庭に置く全員、ひたすらの話す。

 信八世

 「血の盟約に縛られた以上、変わらない現実は全部を話すしかない」

 ひたすらに話す全員、この転生戦士社会の様々。

 信八世

 「この現実、封印の世界だ」

 頭をいじくり回す全員。

 信八世

 「記憶も全員忘れた、何も知らない転生戦士も知らない」

 この帰還。

 信八世

 「転生戦士の刑罰、記憶、これにつきる」

 渡る世界。

 カイシエ

 「記憶のない転生戦士達は幸せですね」

 信八世

 「幸せね、ああ、幸せだ」

 アルシュ

 「2個目の庭ですか」

 信八世

 「また群雄割拠だ、いくぜ」

 
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る