応援コメント

前編」への応援コメント

  • 天秤さま、こんばんは。
    早速拝読に参りました!

    昆虫宇宙起源説、面白いですよね〜浪漫です!
    地の文にクスッと笑ってしまうのは、登場人物が魅力的だからなのでしょうね。

    余談ですが、Gとエビの殻の成分が同じと聞いて、食べられなくなったのは私です……!笑
    続きも楽しませていただきますね♬

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    昆虫起源説を始めて知った時は、目から鱗でした。地学の授業で、「虫の進化ってどんな感じだったんですか?」と質問した時にうまく答えられない先生が印象的で、「あれ? 進化論って実は眉唾では?」と感じたのを覚えてます。

    科学が科学たりえている理由の1つって、再現可能性だと思うんですけど、よく考えれば進化論って再現可能性が欠けているように思います。――500万年待ってやるからサルを人間にしてみろ! 話はそれからだ!(暴論)

    Gとエビの件に関しては御愁傷様ですm(_ _)m mk*さんのお茶目な一面が知れて、一人でニヤニヤしてました笑