趣味探しを無双せよ4


「じゃあ氷室さんはプッシュ。七瀬さんは出来そうだし、違うのを教えようかな」


「ええ〜、できないよ多分」


「できるでしょ。はい、板の進行方向に爪先を向けて置いて」


 こう? という感じで見てきたので肯く。


「そう。それから地面についている足を蹴って、その足を板に乗せる」


 すい〜と進んでいく七瀬さん。


「うん、出来てる。それじゃあ慣れるまで乗ってもらえばいいよ」


「また放置するんだぁ〜?」


 またという言葉に内心びくりとする。さらに責める視線にも肝を冷やす。


「今謝るなら許してあげるけど?」


 な!? 俺がくるみだとバレてる!?


 それならば俺の謝罪を待っているということで、今のうちに謝って被害を軽微に……いや待て。


 あの七瀬陽南乃が軽くできる自制心など持っているはずがない。そもそも重い軽いの判断ができるならば、あのような長文メールを平気で送れるわけがないのだ。


 で、あれば、これは鎌をかけてきている。俺に謝らせ、俺がくるみだと自白させようとしている。


 いや、考えすぎ。また放置、というのもそれはそうなのだ。着替えに行ってきて、と放置、そしてちょっと乗らせたかと思えば放置。当然、また放置するんだ、と不服に思う。いや、そう。それしか考えられない。


 肩の力を抜く。気を抜けと言ったそばからこんなんじゃ、今日一日持たない。もっと気軽に行こう。


「また、ってさっきだけでしょ。放置じゃないし、ちゃんと見てるから」


 そう一応の保険をかけて言うと、七瀬さんはちぃぇと微かに聞こえるくらいの舌打ちをした。


「じゃあしゃーなし。ちょっと乗ってくる」


 すいー、とフラットエリアを滑りに行った七瀬さん。そして戻ってきて俺たちの周りをくるくる滑り出した。


 スケートボードの方向転換は難しい。体重移動によって曲がる方法であっても難しいが、七瀬さんは難しい方の曲がり方をしている。テールと呼ばれる板の後ろを踏み、前を浮かせて曲がりたい方向に着地させ、曲がっている。


 この子、本当に運動神経いいなあ。襲われたら俺でも対処できるかどうか……。


「私も乗れるかなぁ?」


 可愛らしく小首を傾げた氷室さんに癒され、緊張が緩む。


「まあ乗れると思うよ。まずは、つかまって乗るところからかな」


「う、うん」


 氷室さんが恥ずかしそうに両手を前に出した。


「何してるの?」


「え、掴まって乗るんじゃないの?」


 俺はエリアの隅を指差した。


「柵。柵に掴まって乗るんだよ」


「〜〜〜っ!?」


 氷室さんは顔を真っ赤に染めた。可愛らしいので、いじってみる。


「そんなに俺と手を繋ぎたかったの?」


「ええ!? ちょ、そ、そういうつもりじゃ……」


「ははっ、冗談だ……」


 その時、横から突っ込んできた何かに跳ね飛ばされた。


 何が起きたのかわからず顔を上げると、七瀬さんが黒い笑みを浮かべていた。


「セクハラは感心しないなぁ」


 どうやらスケボーで勢いつけた七瀬さんに突き飛ばされたようだと理解する。


 理解して思う。


 これ事件だぞ。


 氷室さんにセクハラ紛いのことをしたのは謝ろう。だが、ここまですることか?


 わかっていたことだが、この女。頭のネジが外れてやがる。


 いや。学校での七瀬陽南乃はこんな頭のおかしな人間ではない。


 と、すれば、ある可能性に思い至る。


 俺がくるみだと気づいていて、女の子にセクハラを働いたのを許せなかったという可能性だ。


「でも、ごめんね。こんなに勢いつくと思ってなくて」


「あ、うん。いいよ、別に」


 立ち上がりながら考える。


 こうなるとは予測できていなかった? 


 ならネジが外れてはいない、頭のおかしな人間ではない。よって俺がくるみだと気づいていない。


 また俺の考えすぎか?


 七瀬さんの表情を窺う。一見してまずったぁという顔をしている。


 不味いことをした、普通に捉えるならば、やりすぎたことに対する後悔。


 だが、別のことへの後悔のようにも思える。


 ……たしかめてみるか。


 七瀬さんは氷室さんへのセクハラに我慢できなかったとみるべき。


 氷室さんを見る。


 イチャイチャして反応をたしかめてみよう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る