第253話 ステータス鑑賞③

 アルシェ=エトランゼ【エトランゼの姫】レベル83


 HP ・1589


 MP・456


 力・878+1500+1200


 守り・2347+680+2000+2460


 素早さ・340


 知力・1546


 器用さ・85


 攻撃魔力・735


 回復魔力・1230


 妨害魔力・0


 耐性『【光属性軽減】【水属性軽減】』


 EXスキル『【貴族の嗜み】【姫】【王族の心得】【夢見がち少女】【剣術の才能】【盾術の才能】【魔法の才能】【回復魔法の才能】【魔法節約】【魔法詠唱短縮】【騎士】【騎士の心得】【騎士の閃き】【由緒正しき血統者】【博識なる知識】【宝石鑑定】【装備補正・騎士】【存在感】【注目度UP】【敵注目時防御力大幅上昇】【ガード性能向上】【被ダメージ5%カット】【守りの極意】』


 攻撃スキル『【連続切り】【連続斬りR】【ホーリースラッシュ】【神速剣】【神速剣X】』


 補助スキル『【大防御】→【絶・大防御】【魔力壁】→【大・魔力壁】【庇う】【仁王立ち】→【絶・仁王立ち】【挑発】【超・挑発】【極・挑発】【光の盾】【光の大盾】【水の盾】【水の大盾】【威圧】【見切り】【カウンター】』


 魔法『【回復魔法・小】【回復魔法・中】【回復魔法・大】【水魔法・小】【水魔法・中】【水魔法・大】【光魔法・小】【光魔法・中】【光魔法・大】』


 武器【エトランゼ王家の長剣・光龍+9】


 力+1500


『綺麗な装飾の施された由緒正しきエトランゼ王家の長剣に光龍の素材を混ぜ込んで強化した物。そんな業物に王家の刻印を刻み込んだ見事な逸品であり国の国宝であるそれはかなりの攻撃力を誇る。攻撃した時に低確率で【暗闇】状態にする。【光属性】』


 防具【アルシェの旅服・光龍var+9】


 守り+680


『王家の者たちが愛用したとされる旅服をアルシェ様に用意していた物。一見普通の服のように見えるが裏布が光龍の素材と魔法のコーティングにより強化されておりなかなかの防御力を誇る【光耐性】』


【エトランゼ王家の盾・光龍var+9】


 守り+2000


『綺麗な装飾の施された由緒正しきエトランゼ王家の盾を光龍の素材で強化した物。女神の様に美しいとされた初代エトランゼ女王の顔が彫られたその盾は防御力もさることながら美術品としての価値も高い。【自動修復】の加護が付与されているので多少荒く使ってもちゃんと修復されるのも強力である。【光耐性】【闇耐性】【全ダメージ10%カット】』


 うんうんと俺は首を縦に振る。


 アルシェはやはり優秀だ。


 基本防御性能が高くて壁役を任せられるのはお前しか居ない。


 ケロナは...、規格外すぎるし実質のパーティのような気がしないので省いて考えた方が良いだろう。


 俺の考えではケロナは間違いなく序盤や中盤で出てきて途中離脱するお助けキャラ的な奴だと思っている。


 だけどやっぱり気になるので一応ケロナのステータスも見てみるか。


 メニューを開いてケロナにカーソルを合わせる。


「...ん?」


 俺は思わず出てきたメニュー欄に声を出していた。


『ケロナの一部ステータス解析に成功しました』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る