第252話 ステータス鑑賞②

 ラカラ【盗賊少女】レベル87


 HP ・450


 MP・300


 力・721+1000+1200


 守り・679+400


 素早さ・1256+200+200+600


 知力・76


 器用さ・2567+500+700+800+1500+(100)


 攻撃魔力・0


 回復魔力・0


 妨害魔力・0


 耐性『無し』


 EXスキル『【盗みの達人】【盗み技能効率UP】【ピッキング】【忍足】【ドロップアイテム取得率UP】【ドロップアイテム品質向上】【投擲武器得意】【逃げ足早い】【回避率UP】【幸運】【激運】【クリティカル率UP】【ギャンブルボディ】【傲慢】【悪知恵】【メスガキ】【恋する少女】【弱体者特攻】【装備補正・盗賊】【盗賊の心得】【器用さUP】【ブーメラン強化】【弱点特攻】【ブーメランコントロール】【ブーメラン得意】【ブーメランの達人】【ブーメラン名人】【音感向上】【武器作成】【2刀の構え・下】【2刀の構え・中】【2刀の構え・上】』


 マイナススキル『【お尻弱点】【不運】【弱体術師の隷属スキル】』


 攻撃スキル『【ラッキーパンチ】【ポイズンダガー】【パラライズダガー】【エレキダガー】【バインドダガー】【ポイズンハント】【パラライズハント】【バインドハント】【トゥリーハント】【クロスブーメラン】【スローブーメラン】【エレキブーメラン】【8ブーメラン】【ファイアーブーメラン】【シャイニングブーメラン】【アイアンブーメラン】【ポイズンブーメラン】【パラライズブーメラン】【バインドブーメラン】【デュアルスティンガー】』


 補助スキル『【迅影】【集中】【ロックオン】【分身】【影分身】」


 魔法『無し』


 装備品


 武器【雷龍の短剣+9】


 攻撃力+1000


 素早さ+200


 器用さ+500


『雷龍の素材から作られた短剣。電撃迸る刀身に触れると【麻痺】を付与する。【雷属性】【クリティカル率30%UP】』


 武器【雷龍のブーメラン+9】


 力+1200


 素早さ+200


 器用さ+700


『雷龍の素材で作られたブーメラン。敵全体を攻撃することができ、さらに確率で【麻痺】状態を引き起こす。【雷属性】【クリティカル率40%UP】』


 防具【ラカラの盗賊服・雷龍var+9】


 守り+400


 素早さ+600


 器用さ+800


『ラカラが身につけている盗賊服を雷龍の素材で強化した物。内面に色々な盗賊の必需品を取り揃えているため汎用性は高い。生半可な攻撃を無効化する(ダメージ80以下は無効化。それ以上なら8%カットする。【雷耐性】【麻痺耐性】【暗闇耐性】』


 俺が注目したのはやはり【影分身】だろう。


(おいおい、これはまさか...!)


 俺は【影分身】の項目をタッチした。


『【影分身】は【分身】の強化版であり、最大5体まで分身を生み出すことが可能。しかもそれぞれが攻撃を一度受けるまで自動で動くこともできるし、【分身】のように自身と同じ動きを行うことも可能』


「完全にぶっ壊れ技で草」


【分身】が壊れだったのに更に壊れ能力を手にしたラカラにもはや敵はいないだろう。


 そう思えるだけの性能をこの【影分身】は有している。


「素晴らしい性能だな。これでポイズンブーメランとか放ったら5倍のダメージと5回毒判定が入るんだろ? 強すぎんだろ」


 最早盗賊というよりは上級職であろう忍者の領域に彼女も入ってきているのだろう。


 まあ、上級職の概念がこの世界にあるのか知らないけどさ。


 ラカラもシュナも順調に成長しているので感慨深い物があるな。


 じゃあ次はアルシェか...。


 俺はアルシェのステータス画面を開いてこちらも吟味してみるのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る