理想のエンディング

名瀬きわの

loop 0: 続きから

「ねぇ、どうしたの?」


優しい声が聞こえる。何度も聞いた声。

大好きな声で起こされるなんて幸せ…


「て、ちょっと待って!どういうこと!!」


びっくりして目を覚ました。いつも寝起きが悪いのに、あまりにも驚きすぎてすぐに目が覚めた。


一瞬夢じゃないかと思ったけど、感覚が「これは夢ではない」ということをはっきりと感じさせた。


「どうしたの?そんなに驚いてー」


そうクスクス笑う青年カネミが眩しい。それもそのはず、この男は私が愛してやまない乙女ゲーム【永救えいきゅうのモルドナーラ】の推しだから。

故に彼のことならなんでもわかる。何度もプレイしたから。というか1番難しかったのだ。

それは、このキャラクターは1番から。一回選択ミスすると中途バッドエンド、好感度が足りないと中途バッドエンド、隠しパラメータの振り方を失敗するとメリーバッドエンドと、ハッピーエンドまでたどり着くのにとにかく難しい。


そんなこんなあり1番愛着があるのだけれど、それはあくまでであり、こんな青年が現実にいたらと思うとゾッとした。理由は…


「ねぇ、なんでボッーとしてるの?もしかして…」



「俺以外の誰かのこと考えてた?」



私の背筋は一気に凍る。この表情、何度も見たことがある。選択ミスると、さっきまでの笑顔は何処にという感じで、急に雲行きの怪しい表情をするのだ。この表情を浮かべた時の結末を、私は大体予想できた。


「そんなことないよ。朝からカネミが見られて嬉しくて…」


私はなんとか笑った。なんとしても回避しなければならない。彼の好感度を下げてはならない。


彼の好感度を下げる、すなわち中途エンドはほとんどバッドエンド。しかも「大体死ぬ」のだ。


「そっかそっか、良かった。君が俺以外の人のこと考えてなくて!」


彼が笑顔に戻る。ひとまず回避したみたい。






「でも、なんでなんて誤魔化したの?今、夜だよね?」




血の気が引いた。早速地雷を踏んでしまった。あたりはカーテンで隠れてて、外の様子はわからない。ただ隙間から漏れる光が日光だと思ってしまった。


「夜なのに朝なんて返すのおかしいよね?なんでそんな嘘ついたの?」


彼はどんどん狂気じみた表情で近づいてくる。

私はなんとか理由を探そうとしたけど「寝ぼけてた」くらいしか思いつかず、素直に伝えた。


そしたら「なんだ。びっくりした。」と笑いながら、私から離れた。

これで回避した?


「よし!そんな寝ぼけている君に、俺から特別にプレゼント!」


彼は私にキスをした。

推しとキスなんて、なんと幸福な瞬間だろう。

何度も妄想したことが、まさか現実?になるなんて(変態か)。



そう喜んだのも束の間、彼が口移しで何かを飲み込ませた。突然のことだったので、思わずゴクリと飲み込む。


飲み込んだ後に「これ、やばい」と気づいたけど、時すでに遅し。


目の前がぐわんぐわんと揺れ、彼の姿が朧げになる。


「君はひとつ嘘をついた。寝ぼけていたなんて嘘だ。だって君と僕はさっきまで…」


彼の言葉を最後まで聞くことはできなかった。

私は眠気とは違う不思議な感覚に包まれながら、何もできずに瞳を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る