ラーメン

@kaka04

第1話

私の部屋のテーブルにラーメンが置かれていた。


出来たてアツアツのラーメン。


私は作った覚えがない。


「まぁ旨そうだし、いいか...。」


私はそのラーメンを食べることにした。


麺の色は黒くて細い。ちぢれ麺と言ったところか。


スープは赤茶色。鼻を刺すような独特な香り。脂が大量に見えるので、濃厚そうだ。


麺をすする。

なかなか噛みきれない。

噛みきれないので、ほとんど丸呑みしている感じだ。

味は何というかタンパク。

クセがないのでこれはこれで旨いか。


スープを呑む。

脂っぽい。若干鉄のような味がする。

変わった味だ。


無我夢中で食べ進め、完食。


「ふぅー。」と一息ついたとき

耳元で


「美味しかった?」女性の声がした。


あたりを見回すが誰もいない。


当たり前だ。一人暮らしなのだから。


「さぁ寝ようかな。」


脂と鉄が混じったような後味を感じながら、私は横になった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラーメン @kaka04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ