ADVANTALE アドバンテイル

@torini2001

第1話 クロスの冒険!!






クロスは今日ものんびり一人旅。今日もただただ歩いて散歩しています。




クロス:あー、今日もひまだなぁー。何も悪いことも起きないし....このままスローライフでも....。




そんなことをいいながらクロスは明るい日差しの森を散歩します。




......とそこにクロスは見ていました。銀髪の女の子が重たそうな剣を遠くからイノシシに向けて投げたのを。



クロスはそれに対して少し瞳を輝かせてしまった.....。



そしてイノシシを狩った女の子はクロスの向かってきた。



クロスはなにがあるかわからなくて怖がる。




???:ねぇ、君君(きみくん)?




君君と言われた。そしてクロスは......。




クロス:誰だよ....。君君ってさ。俺はクロスって言うあだ名があるの!



???:へぇー...クロスかぁー。そっかー。




明るくて俺よりも活気溢れる女の子だ。




クロス:ねぇ?君はなんていうの?




女の子はこう答えた。




エアリ:私はエアリ!クロス・テールの街の鍛冶屋の看板娘なのだぁー!




いかにも子供...いや俺も子供か...。とクロスはピンと来た...。




そしてこの女の子で気になったところはなによりケモミミが生えていることなんだよな...。




そしてこの女の子貴族か?そうなんだと分かったのは下半身に金属と獣の皮で作られた鎧そしてそれに金らしき物がはめ込まれている...。




これはいったい....?




そしてさっきのは脅しなのか武器なのかも知りたい...。




あんなに大きくて重たい剣を簡単に遠くにいたイノシシに投げつけてまで...。




クロス:お、俺もクロス・テール出身なんだけど...。




唐突にクロスは答え始める。




エアリ:え⁉君もクロス・テール出身なの?




クロス:そうなんだよ、それで頼みがあんだけどさぁー。




とクロスは言い始めるのだが...。




エアリ:へぇー、じゃあ君とはまたあえそうだなー。じゃあねー。




クロスはエアリに別れを告げた...。





そしてクロスは散歩を終えてクロス・テールに向かっていった。





クロスは親がいなくて自分で住むところもない。

あんまりお金もない....。




親は俺のことを見捨てたのか?と恨んでいるくらいだ...。




住む家がない為洞窟で暮らしている。




その洞窟は少し広く奥は水もしたたる洞窟だ。

洞窟に帰ってきたとたん...。




謎に洞窟のクロスの残った食料を漁ってた奴らが出てきた...。




クロス:なんなんだよ!お前たちは‼




クロスはとげとげしい言い方で相手と話す。そして謎の2人組に拘束された...。




クロス:それは俺の食料なんだぞ!返せよ!




と言ったとしても......。




???:返してほしかったら俺様の早速この部屋に仕掛けた罠をくぐりぬけてみな!ただし!保証はしないけどな!



クロス:なんだと⁉



???2:あのさぁークラディエ。おれはここでこいつを始末したいんだが...。



???:おい!そんなことしたらエグゼさまが...。やめろ!デュアル!



デュアル:しゃらくせぇ!一気にこんなガキクソネズミみたいなもんだぜ!行くぜ!



クラディエ:あのバカ....。生け捕りなんだぞ!息絶やさせるなよ!



デュアル:うるせぇぇぇ‼知っとるわ!




そしてデュアルは拘束されたクロスに便の中に入ってた毒蛇の猛毒の毒液を浴びせられた‼


クロス:くそぉ......。




デュアル:もうお前は1人前になれずに終わりなんだよ...‼あ⁉




デュアルが怒鳴りながら毒を浴びたクロスに強烈な蹴りを陥れる‼クロスはこれだけで体力がもうない...。




クロスはもう立ち上がれなかった...。




今までのようにいかないことも。この一瞬日常が変わることも...。



毒がクロスの体をむしばんでいく...。



そして

デュアル:とどめだ‼観念しな‼




クロス:(短い人生をありがとう。神様、力になれなくてごめんなさい。)そう思ってこの世からいなくなってしまうんだ...。そして体がふわりとうかんで目も閉じっていった。




クロス:なんだろう?これは痛みも感じていない...。



あぁさようなら1つの人生。




短かったけどもう死んでしまったんだ...。クロスは確信した......。







Tobe contenued









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る