第六十一話 休日 五 パーティー名決定!

「結局スミナが僕達を工房こうぼうに入れた理由って何だったんだろうね? 」

「あれじゃないか? け出す、とか」

「やるかな? 」

「……俺は村を出る時にもし反対されたらやろうと思ってた」

「デリクはやろうとしていたんだね」

「だからその相談だったとか? 」

「で、先に言葉をられたと」

「そうそう」


 宿屋『銀狼』に戻った俺達は夕食後、机をかこみ今日の事を話していた。

 今日はトッキーは下りてきていない。

 俺達エルベルに相当そうとうトラウマのようなものを与えられたからな。

 そのせいだろう。


「ん~やっぱ、あれだけお父さん思いならやらなかったんじゃない? 」

「それと自分の目標はまた違うんじゃない? 」

「あのちびっこドワーフは俺達の仲間になりたかっただけじゃないのか? 」

「それだけだとわかりやすいんだけどね」

「そうだ。もっと、こう複雑なんだよ。スミナの場合」


 緑の瞳をこちらに向け聞いてくるエルベルに俺とケイロンはとなえる。

 エルベルの存在も複雑にしている要因よういんの一つなんだよな、と思いつつ新しい緑のジャケットを見ていた。

 するとケイロンが俺達全体をみて口を開く。


「一つ、決めておいた方がいい事があるんだけど」

「なんだ? 」

「おお! 何だ、ケイロン? 」

「うん。今僕達はエルベルも入り、もしかするとスミナも入るかもしれないじゃない? 」

「そうだな。大所帯おおじょたいだ」

「これぞ冒険者って感じだな!!! 」


 エルベルが満面まんめんみでおうじる。

 しかしそれがどうしたんだろう?

 少し考えながら黒い瞳を見つめる。


「そこで、僕達のパーティー名とリーダーを決めたいと思います! 」

「「パーティー名? 」」


 その二つの言葉にショックを受けたような感じがした。

 そうだ。決めてなかった。


「今日のエルベルとスミナのやり取りを見ているとそのうち変な二つ名がパーティー名になる可能性があります! 」


 ケイロンが今までにないくらいに真剣しんけんに、そして声をり上げて言う。

 確かにそうだ。

 あの『守り人』とかいうパーティーも二つ名がパーティー名になっていた。

 エルベルに加えスミナが仲間になったらより一層いっそうさわがしくなることは必然ひつぜん!

 ならばそれを見た周りが面白おもしろがってへんな二つ名を考えかねない。


「よってその前に自分達でパーティー名を決めておこう、ということです! それと同時にリーダーを決めておこうと思います! まぁもう決まっているようなものだけどね」


 ハキハキと言う。

 が、リーダーを決めてあるということはケイロンがやってくれるのか?


「まずリーダーだけど……デリクが良いと思う」

「ちょっ! 待て! 俺か?! 」

「え? デリクじゃなかったのか? 」

「エルベル、俺じゃないぞ? 」

「デリク以外にやらせるつもりは初めからありません! 」


 そのいたずらめいた瞳がキラリとひかり俺を射貫いぬく。

 決めてあるってそう言うことかよー!

 ショックをうけ机にす。


ちなみに異論いろんみとめません! 」


 俺にトドメと言わんばかりの一言をげた。


「で、次にパーティー名だけど……何かいいあん、ある? 」

「『タウの森の愉快ゆかいな仲間達』!!! 「却下きゃっか」」


 エルベルの提案ていあん即却下そくきゃっかくだすケイロン。

 ナイスだケイロン。あの名前だけはダメだ。

 悪目立わるめだちすること確実だ。


「なら『七人の英雄達セブンス・ヒーローズ』はどうかな? 」

却下きゃっかだ……。何、他の冒険者にケンカ売ってんだ」

「昔の英雄えいゆう達からとったんだけど、ダメか……」


 肩を落としながらケイロンがつぶやくが俺は断固だんこ反対だ。

 英雄えいゆうなんてガラじゃない!

 何か……。何かないか?

 二つ名をあたえられる以前に変なパーティー名を付けられそうだ。


 人族、エルフ族、ドワーフ族……。

 う~ん。クレア教に精霊信仰……考えて見るとまとまりのない集団だな……。

 まとまる、か。集団、集合、集まり、集会……。


「『種族の輪サークル』とかはどうだ? 俺達種族が統一とういつされているわけじゃないし」

「いいね! それ。語呂ごろもいい! 」

「おお、名前が決まると燃えてくるなぁ!!! 」


 いや、燃えられては困る。エルベルはやりぎるところがあるからな。そこはひかえてくれ。

 しかし……本当に良かったのか? これで。

 自分でけてなんだがそこまでセンスがいいってわけじゃないぞ?


「よし。これから僕達は種族の輪サークルだ! 」

「おおー!!! やるぞー!!! 」

「お、おー」


 ケイロンとエルベルが立ち上がりこぶしを上げる。

 若干じゃっかんきながらも俺もこぶしを上げた。


「オオー!!! 」


 いきなりまったくの違う方向から遠吠とおぼえが聞こえた。

 びくっとしながらも声の方向を見るとフェナがこぶしを上げていた。

 「えいえいおー!!! 」とか言いながらこぶし可愛かわいらしく上げているが、それに気付きづきフェルーナさんが必死ひっしおさえる。

 じたばたするも「おー! おー! 」といいながらいまだに拳を上げている。

 まさか彼女の闘争本能とうそうほんのうに火が付いたのか!

 というかいつのあいだにそこに?! まさかあのずかしいやり取りを見られていないだろうな?!


「こら、フェナ。いけません。お客様の邪魔じゃまをしては! 」

「何か、かっこよかった」

「だからといって邪魔じゃまはしてはいけません」


 かかえられているフェナは見上みあげる形でフェルーナさんにこぶしを上げながらつぶやく。

 こってりとしぼられている前にそのこぶしげた方が良いと思うぞ。

 あ、違う部屋へれて行かれた。

 今日は鉄拳てっけんは降りなかったようだ。お説教せっきょうらうだろうけど。


 その様子をあたたかい目で見守りながら、俺は再度机に着く。


「それでだ。明日どうする? 」

「依頼の事? 」

「ああ。今日は休んだが、明日は何かしたい」

「それもいいが……」

「ヘレンさんの所の依頼はどうかな? 」

「「ヘレンさんの所の? 」」


 ケイロンの言葉に反応し、俺達は顔を向けた。

 行くのは良いが、このタイミングでわざわざいうものだろうか。

 彼の事だ。何か考えがあるかもしれない。


「この前見たらちょっと特殊な感じだったから」

「特殊? 」

「うん。Fランクの依頼だったんだけどね。【肉屋の受付と血抜きの補助】だったんだ」

「それのどこが特殊なんだ? 」

「【受付】は分かるんだけど【血抜きの補助】って何だろって。【解体補助】じゃないんだと思ってね」

「なるほど。いつも解体するのは血抜き後の動物だったな」

「ふむ。これは……事件の予感だ!!! 」

「エルベルは放っておいてっと。知らないなかじゃないし、明日行ってみるか」

「うん。行こう」

「行くぞぉぉぉぉ!!! 」


 一人燃えている中、「あれ? これケイロンがリーダーでいいんじゃないか? 」と思うも、決定したことにはさめず俺達は明日にそなえ眠りにつくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る