愛していた貴方へ。

鴉外

なんで。

     〝好きな人が出来た。

その好きな人も、俺のことが好きだと言った。

嬉しかった、こんな気持ちにさせるのは彼女しかいないそう思った。

俺には彼女しかいなかった。


でも、彼女はそんなことはなかったらしい。突然、俺の前から消えた。

俺は気持ちが抑えられなくて、あらゆる方法を使って探した。

どれだけ月日が流れたのだろう。

ついに見つけた。

愛してる君を。

見つけたんだ、見つけられたのになぁ。

君の口から出てくる言葉は俺宛ではない。俺に向けて言ったあの言葉たちはなんだったんだろう。あぁ、虚しい。

愛していたのは俺だけか。君の隣にいる人が羨ましいです。そして、俺が君の隣にいないことを憎みます。お幸せに、人の幸福を祝えない奴にはなりたきゃねぇ。

俺はお前が幸せそうならそれでいいから、


だから君の記憶から早く俺を消してくれよ。

そんな泣きそうな顔をするな、お前にはもう優しい旦那様がいるだろう?

『俺を愛してくれてありがとう。幸せになれよ。』 〟





愛していた彼がこの世から消えた。

どうして、なんで、そんな暗い感情が私を包み込んだ。

そのとき、彼に似た男の人と出逢った。

男の人は私が抱えていることを全て肯定してくれて、一緒に背負って行こうと笑いかけてくれた。

その笑顔が貴方に似ていて憑依したのかと思ったの。

思わず釣られて笑っちゃった!

『私を愛してくれてありがとう。貴方のおかげで私は今幸せよ。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛していた貴方へ。 鴉外 @nekotatooru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ