【探偵もの】老人ナイフ連続殺人事件

minim

第1話

ある病院施設で、殺人事件が起こった、

俺はそんなジジババだけの場所に駆り出され、

殺人事件の調査をする、殺されたのは病院施設の老人4人、

そして、その場に生き残っていたのは

ナース2人と、老人が1人だった、

俺は直感的に犯人を予感していた、


殺されるー!わしも殺されるんじゃー!

殺人ナース2人組に殺されるんじゃー!探偵さん!わしゃあ、見たぞい

あれはそう、今日のことじゃった、

ナイフを持つナースを見たんじゃわい、いや、ナイフを持った

ナースなら、毎日見ておる!

毎日ご飯になると、りんごをむいておったわい、ナイフで!


あれは、今思えば、血の赤!わしらを殺すという、暗なるメッセージだったのじゃ!

毎日ナイフでリンゴをむいていたのは、この子です、でも、彼女が殺人なんて…

分かっていますよ、大丈夫!

この子が血塗られたナースでないことは分かっています、、

犯人はあなただ!生き残った老人!あなたが4人の老人を殺した犯人なのです!

ば、バカな、わしが殺した…?

何を言っているんじゃ、そんなことは記憶にないぞい…!


わしは、今日朝ごはんを食べて、それから、それから、

何じゃっけ…?そう、、、

殺し、殺し、殺し、殺し、…ハッ!


わしは…わしは何てことを、そう、あなたはその車いすで

ナイフを老人の胸に突き立てていった…

ジェノサイドじゃ!その証拠が、ご老人の服に残った

大量の返り血です!それがあなたが犯人である証拠!

アルツハイマーであるあなたは、

殺したことすら忘れていたかもしれませんがね…


ふん!老い先短い老人を、苦しい生活から

救い出してやったんじゃ!むしろ、感謝してほしいくらいじゃわい!

毎日ギャーギャーうるさいんじゃ!

いなくなれば、この姥捨て山も少しはマシになるじゃろうて!


ヒャッハッハッハッハ!ところで、ナースさんや、

今日の朝ごはんはまだかのう、

今日のビーフステーキは?いやねぇ、

ビーフステーキは10年も前から出ていませんよ

おじいちゃん、毎日、ビーフカレーでしょ!


10年前のメニュー?もしかして、その10年前には

何か事件が起こらなかったですか?

な、どうしてそれを、、そう、10年前の惨劇をどうして

知っているんですか!なるほど合点がいきました、

この事件にはもう一つの観点があったようです


問題は、殺人妄想癖がある、この老人に、

ナイフを持たせたのは、誰かということ、

リンゴをむく後輩ナースのように思われますが、

ここで10年前の惨劇を思い出せば謎は解けます


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る