応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「完。」の貼り紙 🍜への応援コメント

    潔いというのか、これ以上もう何も書くことができないのか。一文字に込められた気持ちを思うと切なく、ずんときます。
    マモル兄さんじゃないけど、ふと「営業中」の張り紙が出ることを願ってしまいますね。

    作者からの返信

    この店主さん、無骨だけど、いえ、無骨だけに繊細な心の持ち主かと……。💧
    窓の外から働いている姿を見かけたことがありますが、一徹な感じでした。

  • 「完。」の貼り紙 🍜への応援コメント

    チョコザエモン君がマモル兄さんの側に舌をはぁはぁさせながら座って見上げてる姿を想像してしまいました。🐶

    「どうしたの?」って。

    「完」の潔さは、流石です。

    うちの方では何の前触れもなくお店閉じてるうどん屋さんあります。悲しい現実。
    いつ開店するのかと待って1年が経ちます。

    作者からの返信

    まさに飲食業の方々にとって試練の時代ですね~。
    常連客は早い再開を待ち望んでいますが……。('_')

  • 「完。」の貼り紙 🍜への応援コメント

    コメント失礼します(*^-^*)

    「完。」詐欺かもしれませんね(:_;)だぶん、きっと。

    宮崎駿監督だって引退詐欺だったことはある。

    またくるをさまの物語でお会いできるのを
    楽しみにしております(:_;)

    作者からの返信

    詐欺?! まさかや~の発想。(笑)
    引退詐欺、たしかにありましたからね~。
    ある日突然再開していることを願います。

  • 「完。」の貼り紙 🍜への応援コメント

    「完。」の一文字だけで、色々なことが想像できそうです。
    ピカピカに磨かれた窓ガラスは更に切なさが増します。

    作者からの返信

    そうですね~、単細胞なわたしは閉店しか思い浮かばず……。💦
    潔癖症の店主さん、どんなにあの店を愛していたことか……。(*_*;

  • 「完。」の貼り紙 🍜への応援コメント

    『始。』が出るのを待ちましょう!
    もしかしたら、きまぐれで出すかも♡
    (*‘ω‘ *)うんうん

    作者からの返信

    ウミャイ!!(*'▽')
    山田君、海空さんに座布団6枚差し上げて!!(医師脳さんの十八番です)(笑)https://kakuyomu.jp/works/16817139558822231242

    編集済
  • 「完。」の貼り紙 🍜への応援コメント

     準備完了?
     病気完治?

     だったらいいのに。

     チョコちゃん、マモル兄さんのお昼ごはんの行方、心配でしょう。

    作者からの返信

    残念ながら、あの紙が訴えていたのは「物語の完結」だったかと……。💧
    ヘッピリチョコザエモン、店主さんもマモル兄さんも温かく見守ります!!🐶

    編集済
  • 「完。」の貼り紙 🍜への応援コメント

    切ないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    想像することしかできなくて、最悪の結果も考えてしまう。

    でもでも。

    私もみなさまと一緒に……チャーハン完売などの結果を祈ります(*´艸`*)←なぞ

    作者からの返信

    しばらくして通りかかったら、その貼り紙も剥がされていて、見るからに空き店舗。
    外から見ただけでも店内中ピッカピカに磨かれていて、店主のお人柄が偲ばれました。
    ほんとにチャーハン完売だったらよかったのですけど……。(*_*;

    編集済