5分で読める淡い百合両片想い4

水色桜

第1話

吐く息が綿飴のように宙を舞う。改札に定期券をかざし、上りのホームに向かう。この町は人口が数千人しかいないため、駅のホームは上りと下りしかない。いつもの定位置で電車を待とうとゆっくり歩いていると、突然氷のようなものが首に当てられた。

「ひゃっ!ななに!?」

「あはは!やっぱりひとみの反応は面白いね。ひゃっだって。あはは!」

「もう朝っぱらどういう挨拶の仕方だよ?ゆゆ!」

「これはイヌイットの挨拶法で、今日も冷静なツッコミよろしくって意味だよ!」

今度は私がゆゆの首に手をつける。

「ちょっ冷たっ!冗談冗談だって!」

ゆゆはいつも私にちょっかいをかけてきたりする。一緒にいると終始笑いが絶えないのだが、正直疲れる時も多い。今日もまだ朝早くてテンションが上がりきっていないので、ゆゆのテンションは疲れる。そうこうしてるうちに電車が到着した。私たちの学校までは3駅、時間にして約25分ある。ゆゆが向かいの席に座り、向き合った状態で電車に乗った。

「ひとみ〜。今日の宿題教えて!」

「またやってないの?家でやってくればこんなギリギリの状況でしなくても良いのに!」

「分かってないな〜。このギリギリの状態から間に合わせる。これがプロの技というものだよ。」

ゆゆが物凄いキメ顔で言ってのける。

「ああそうかー。じゃあ頑張って。」

私はそれ軽く流す。

「ちょちょ待って!せめてツッコンでよ!それに英語苦手だから教えて欲しいんだけど。」

まあなんだかんだ言っていつも教えるんだけど。ほっとけない私も私なのだ。

「それじゃあこの英文の和訳からやっていこうか。I read this book yesterday. これはどういう意味?」

「レッドブルを飲んだらyesしか言えねえ!」

ゆゆがまたもや物凄いドヤ顔で言ってのける。

「どういう状況だよ!レッドブルやばい飲み物になっちゃうじゃねえか!これは『昨日本を読みました。』って言う意味だよ。」

「まあそう言うことを言いたかったんだよ。」

何故かしたり顔でゆゆが言う。

「次の英文I bought one tomato and two hamburgers.は?」

「トゥメイトゥをトムのヘッドにガーン!」

「どう言う状況だよ!」

私は笑いを堪えられなかった。

「はあはあ。これは『トマト一個とハンバーガー2個を買いました』って言う意味だよ。ここまで違うといっそのこと才能だよ。」

「そうだろそうだろ!」

「褒めてないんだけど...」

ゆゆの珍回答に何度も笑わせられながら、あと3分で着くというところで宿題が完成した。駅に着くことを知らせるアナウンスが聞こえた時。

「いつもありがとう。」

とゆゆが小さく言ったような気がした。

「今何か言った?」

「んーん何でもない!」

なんだかんだ言ってゆゆと一緒にいる時間が1番好きなのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5分で読める淡い百合両片想い4 水色桜 @Mizuiro__sakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ