応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • M42. ワクワクと疑問とへの応援コメント

    声が似ててよかったとはぁー!?
    いい信頼度イベントでした。感謝。

    疑問っててっきりジョージさんについてかと思っちまったよ!!!
    実は流れの敏腕騎士で~的な展開が有り得そうな性格だと思いましたまる

    作者からの返信

    只者じゃ無さそうな雰囲気はありましたね。あの後の彼がどうしているかはわかりませんが、どこかで再会したいものです。

  • M41. 風呂炊きの爽志への応援コメント

    「い、いいえ、ちょっと人生について哲学してました」

    咄嗟の言い訳にしてはワロス

    作者からの返信

    ですね(笑)爽志くんは普段からこんなことを考えているのでしょうかね?

  • M40. 異世界風呂への応援コメント

    風呂ッ!覗かずにはいられないッ!
    ラッキースケベみたいな雰囲気ですけどね!!!

    作者からの返信

    ラッキースケベ…。現実ではなかなかお目にかかれませんし、お縄になる可能性もあるわけですが、爽志はどうやって切り抜けるのでしょうか。

  • M39. ジャミングへの応援コメント

    ってことはクラネさんはチャクラムの力を抑える力を持っているってこと!?
    これはぁー敵フラグびんびんですね間違いない

    作者からの返信

    上手くチャクラムが制御出来なくなっていますね。今後、戦闘などが起きれば不安要素の一つになりそうです。

  • M38. シュクシェへの応援コメント

    「ソーシさんがいた付近に音素の乱れがありました」

    うーん、こういった観測が証拠になるとは便利。

    作者からの返信

    モノクルの意外な使い方でした。やっぱりロディーナはしっかり者なのかも?

  • M37. 鬱蒼としたお見合いへの応援コメント

    男勝りの女性って雰囲気ですね、クラネさん。
    怪しい言動ですけど敵とも一概に言えないのが何とも!

    作者からの返信

    ポッと出のキャラでは無さそうな雰囲気がビンビンにしてますね!
    今のところ明確に敵だという意識は無さそうです!

  • M36. 湖の女への応援コメント

    果たしてこの人はヒロイン候補なのか妨害キャラなのか!?
    気にする所はそこです!!!(もっと他の所気にしろよ!!!)

    作者からの返信

    女性キャラが出てきたら気になるところですよね?!よくわかります!

    次回以降にご期待くださいませ!

  • M.35 轍をなぞるへの応援コメント

    アルファベースって名前こそSFチックですけど、至って普通の大きめの町って感じなんですかね。



    ついに最新話まで追い付きました!!!
    今後も執筆頑張ってください!!!

    作者からの返信

    追いかけていただき有り難い限りです!今後の展開にも是非ご期待くださいませ!

  • M34. 次なる旅へへの応援コメント

    こうしてクラルステラに染まっていく爽志君なのであった。
    そしてヒロインとの親密度も上がっていくソーシ君なのであった!!!!

    次の物語も期待ッ!!!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました!たくさんの応援コメントをいただきとても嬉しかったです!

  • M33. 捕食への応援コメント

    「捕食?!あいつら動物を食べるんですか?!」

    一気に怖さが倍増されてきたぁ~~~~!!!!!



    「そうですよ、ディアンさん。最初からあの数が来ていたら今頃はどうなっていたことか」

    そうだぞディアンさん!!!
    自信持って!!!

    作者からの返信

    不気味さが増しますよね。ただ危害を加えてくるだけでは無いということでしょうか。

    確かにディアンくんの働きは大きかった気がします!

  • M32. 夜明けのペルティカへの応援コメント

    ディアンさんやっぱりいい人。
    どっかで再登場してくれないかな。

    作者からの返信

    意外にも好青年でした。再登場に期待ですね。


  • 編集済

    M31. 胸の言葉への応援コメント

    おおおおおおおーーーーーーっ必殺兵器!!!!!
    読んでいるこっちの!!!

    胸が!!!

    自然と熱くなってくるーっ!!!!!

  • M30. 覚悟への応援コメント

    ぬがーっ絶望的!!!
    多分途中でホロウノートが突然勝手に逃げていく展開を予想しますけど果たして!?

    作者からの返信

    逃げてくれたら良いですね!ただ、視界の悪い場所に逃げ込まれると面倒かも?!

  • M29. ボーダーブレイクへの応援コメント

    うーん長文詠唱すこすこ侍~~~~!!!!
    そして繰り出される強力な一撃かっこいい~~~~~!!!!!

    作者からの返信

    長文詠唱めっちゃ好きです。これだけは外せない…!

  • M28. コンビネーションへの応援コメント

    軽い挑発に乗るなんてなんて単純なヤツなんだー!?

    きっとソーシ君もこの精神で前世で女の子助けたんだろうなぁ…
    いい人…!!!!

    作者からの返信

    身を挺して他人を守るなんてことはなかなか出来ることではありませんね。ソーシくんには頭が下がるばかりです。


  • 編集済

    M27. ディアンの意地への応援コメント

    村を守りたい思いは強いんだよなあディアンさん。根は善人だからどこか憎めない。

    よく考えたら炎使いと水使いのコンビとかかっこよすぎる。

    作者からの返信

    ディアンくんは猪突猛進系男子ですね。良い方向に進めば心強い味方になりそうです。

  • M26. 開戦への応援コメント

    村に行こうとするリトルホロウ賢いな?
    只者じゃないな?
    と思ってたらやばそうな親玉キターッ!?

    作者からの返信

    お前だったのかぁ!…不安しかないです。

  • M25. 心構えへの応援コメント

    ソーシ君の人間性が高すぎる件。
    果たしてこれが元の世界にいたらどんな人生送っていたのか!?

    作者からの返信

    今後語られたら良いなぁ…(遠い目)

  • M24. 託された鍵への応援コメント

    〈ドクンという鼓動がいつもより強く、爽志の胸を叩いた気がした。

    ナイスクール表現!!!

    やっぱりチャクラムは武器じゃないか!!!
    でもなんでスマホとドッキングして覚醒したん……?

    作者からの返信

    ありがとうございます!とても嬉しいです!

    チャクラムは武器でしたね…。そこはおいおいわかってくるものなのでしょうかね…?

  • M23. 震える心への応援コメント

    ロディーナちゃん人心掌握に長けていますな。
    それでいて人間味があってこの子本当に新人!?!?!?
    前職王族だったりしない???

    作者からの返信

    確かに!年齢の割にだいぶしっかりされている気がしますね。

  • M22. 自警団への応援コメント

    え?
    チャクラムって武器じゃないの?(すっとぼけ)

    特殊職業に反抗的な通常ジョブの方々、あるあるキャラですね。

    作者からの返信

    お約束と言えばお約束(笑)
    しかし、結構こういう人たちって現実でも見かけたりするんですよね。

  • M21. 武奏器への応援コメント

    出た!!!タイトル回収!!!!!
    要は運命の出会いを表す言葉ってことですな!?(極端な解釈)

    作者からの返信

    武奏器。私も欲しいです!そこらへんに出会いは無いものか…!

  • M20. ボーダーチューナーへの応援コメント

    壮大な設定大好き侍が通りますぞ!!!
    実は意外とポンコツ疑惑が出てきてしまったロディーナちゃんェ。

    作者からの返信

    ポンコツなのか有能なのか。果たしてどちらでしょうか?

  • M19. 黄昏のペルティカへの応援コメント

    幽霊事件といった所ですね。
    これはリトルホロウを操っている者がキーパーソンになる展開の予感!!!

    作者からの返信

    恐らくそうですね!黒幕はどこのどいつなのでしょうか?!

  • M18. 来訪者への応援コメント

    つまり困ってるってことだな!!!(適当推理)
    さあ以依頼の内容とは。

    作者からの返信

    非常に困っています!無理難題じゃなければ良いのですが…。

  • M17. 平原の村・ペルティカへの応援コメント

    宿なのにお金の話が出ない……この時点で既に妙だな……
    一発でわかる奇妙宿。次回で襲撃に遭いそう。

    作者からの返信

    おかしな親父もいますしね…。ちょっと心配です。

  • M16. 見たこともない世界への応援コメント

    フィーリングでやった方が威力高いの巻。

    でも理論は知っておきたいですよね!!!

    作者からの返信

    理論は大事です。何ごとも理解するということが重要だと思いますね。

  • M15. 旅立ちへの応援コメント

    自分のことを知る旅!
    動機がかっこいいです!

    作者からの返信

    応援してあげたいですね!今後の展開に期待したいところです!

  • M14. ポーションへの応援コメント

    〈ロディーナは周りの人たちに心配を掛けまいと振る舞っているというのに自分はたかがスマホが無くなったくらいで意気消沈して如何にも不幸です、というざまを振りまいている。情けないことこの上ないではないか。


    ソーシ君の性格をこれでもかと表現している名文ダァーッ!!!!!!!!

    作者からの返信

    真面目なやつ感が出ていますね。このまま真っ直ぐ成長して欲しいです。

  • M13. 輝くモノへの応援コメント

    やっぱり運命じゃないか!!!
    感動的~!!!
    スマホ消失しちまったけど!!!

    作者からの返信

    スマホは進化してよくわからない物体になりました…。

  • M12. 無主のネックレスへの応援コメント

    モノとの運命の出会いですね。
    惹かれ合ってる感じがします。

    作者からの返信

    現実でもモノとの出会いはありますよね。そういう時は嬉しく思います。

  • M11. ランプロン道具店への応援コメント

    雰囲気は最高!!!The異世界の道具屋!!!
    でもいざとなると何だかパンドラの箱を開けるかのようなドキドキ感!!!
    スマホ君の命運やいかに!?

    作者からの返信

    スマホぉ!息してるか?!俺はここにいるぞ!

  • M10. 伝承への応援コメント

    異世界から来た音楽…つまり軽音楽か!!!!!(突然の閃き)

    村長さんがいい人すぎて好感度急上昇どす。

    作者からの返信

    軽音楽!考えられますね!

    村長はただ若いというだけではなく、器量もお持ちでした。こんな人が身近にいてくれたら最高ですね。

  • M09. 村長宅への応援コメント

    〈《帝都伝承覚書》(ていとでんしょうおぼえがき)

    ルビが振られていないと思いますので、一度確認してみてほしいです。



    異世界人でも突拍子のない話なら、現代日本人なんてもっと驚いて心臓爆発しちゃうよぉ!
    異世界のムジカとは一体…

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。失念しておりました。修正させていただきます。

    果たして異世界のムジカとは…。とりあえず、音の響きは好きです。

  • M08. プローロ村への応援コメント

    〈決壊したダムのように口から感嘆詞を垂れ流していた。

    この表現大好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。今度もおもろおかしな表現を模索し続けていきたいと思います!


  • 編集済

    M07. 力の片鱗への応援コメント

    〈爽志のモテたいはその時、違う意味を持った。

    おお、かっこいい…(トクン)

    からの胸熱展開…すき…(恍惚)

    作者からの返信

    ウェルザンディーさま。コメントいただきありがとうございます!

    私自身胸熱な展開が大好物ですので、そう言っていただけて嬉しい限りです!

  • M06. 不発への応援コメント

    前回は温厚そうな展開に見えたのに結構危なかった件ッ!!!
    不発だった理由もこれから明かされそうでワクワクですね!!!

    作者からの返信

    続きもお楽しみいただけますと幸いです!

  • M05. 符術への応援コメント

    爽志からソーシになって、いよいよ本格的に異世界に馴染んでいきますね!!!





    「ボーカル!それは知っています!《響楽団(ギルド)》に所属するルーディオが持つ肩書のことですね!…では、ボーカルが持つ《天来符術》(てんらいふじゅつ)を使われたのですか?!」


    特に伏線的な意味がないのであれば、この辺りは一括してルビを振ると読みやすくなると個人的に思いました!

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • M04. 音方 爽志への応援コメント

    おお、これは異世界に転移した実感が沸かずまだ現世だと思っているタイプの主人公!!!真面目なタイプで素敵!!!
    第一現地人の言葉を疑いもしないの何か可愛い!!!

    作者からの返信

    末永く可愛がってやってください!

  • M03. 異世界のムジカへの応援コメント

    これが異世界軽音無双ですか!!!

    作者からの返信

    無双には憧れるばかりですね!

  • M02. 調律への応援コメント

    その世界で独自の意味を持つ、オリジナルな詠唱いいですねぇ…
    味がありますね!!!

    作者からの返信

    胸焼けしない程度に盛り込んでいけたらと思っております!

  • 冒険の始まりって雰囲気ですね。楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!楽しんでいただけたら幸いです!

  • M00. イントロダクションへの応援コメント

    序盤で出てきた親子も今後何かしらに関わってくるのか!?(深読み)

    Twitterから来ました!!!
    執筆頑張ってください!!!

    作者からの返信

    ウェルザンディーさま、ご感想いただきありがとうございます!
    また、レビューまでいただき嬉しい限りです!大変励みになります!

    今後とも「異界のレゾナンス」を宜しくお願い申し上げます!