応援コメント

第14話 あとがき」への応援コメント

  • 読みやすかったので一気に最後まで読みました。

    サイバーパンク的なSFなどのジャンルは世界観のためにどこまで描写するかのバランスがとても難しい分野だと思いますが、必要な説明を簡潔に書かれているので、途中でつっかえることもなくスムーズに読むことができたのでとても良かったです。

    文字数制限もあり大変だったと思われますが、キャラの濃い他の住人の皆様ももっと尺があれば面白いことを沢山やってくれたんだろうなぁ、見たかったなぁ、と思うほど良いキャラしてると思います。

    長編版も楽しみにしております。

  • 酒飲んだことがない!?ウソでしょww

    最初のウイスキーの描写を読んで、今どきの高校生は初手ウイスキーロックかすげぇなと思ったのですが、飲んだことがないとは。。

    文字数制限のせいか少し物足りなさを感じましたが、これは題材が面白く長編向きなこととの裏返しなのかと思います。

    続編期待してます!

  • 2万字縛りだったのか。通りで最後がやけに駆け足だと思った。この作品は長編向きだと思うので、是非イベント終了後に長編として改めて連載してほしい。

    ここで完結とするのなら、本筋とは関係のない描写を削って最後のオチに向けての伏線を仕込んだりして全体的なブラッシュアップをしたら最後が綺麗にまとまるのではないだろうか。

    作者からの返信

    なるほど、ありがとうございます。もう少し考えを絞りたいと思います