応援コメント

第13話 その後」への応援コメント

  • 完結までたどり着けました事、心よりお祝い申し上げます!

    サイバーパンクものは普段あまり読まないのですが、食、生活、分かりやすく表現されれる未来技術などに引き込まれて読み進めて参りました。
    面白かったです(*´ω`*)

    また別の作品でお会いしましょう!

  • 改めてここまで読ませていただきました。

    かなり細かな描写のアップデートを行なっておきながら、読みやすさを両立されているのは見事。
    また『地上乗用車至上主義(エンジリズム)』を始めとする用語にルビを振るのは、古き良きサイバーパンク作品のオマージュ感があっていいですね。


    構成も大分変えられましたね。正直に言えば、こちらのバージョンの方が町おこしという作品テーマを忠実に守っていると思います。
    前のバージョンは戦闘シーンを挿入した分、主人公ロイの今までの行動から壁があるように感じてました。
    飽くまでコケモモを中心にしたエンディングにしたのは英断だと思います。

    改善点は、レモンスカッシュの描写が味が想像できるのに対し、コケモモの味に対する描写が少ない様に感じます。
    柔らかいとか、肉汁が口いっぱいに広がるとか、もっともっと具体的にどう旨いのかというリアクションげ有ればよかったと思います。

    食が娯楽になった世界ですので、ネットを通し味のデータが売買されてるかもしれません。
    なら、結構幅広い表現を使った食レポがあると思うんです。

    後は、キメラのRD因子を見つけたルイスウェルはフルネーム表記にした方がらしいと思います。


    すいません、Twitterでは二転三転しました。
    これが私のこの作品に対する全感想です。

    作者からの返信

    読み込んで頂きありがとうございます。改善点が見つかったので改善していきたいです。

  • 綺麗にまとめましたね。物語全体の一貫性も上がって、かつ続きへの期待も高まる良いエンディングだと思います。

    もし、ブラッシュアップで文字数に余裕を作れるなら、セリフだけのシーンに関わった人たちの表情や仕草などの写実的な描写を加えることでさらに最終話としての密度と奥行きが出せるんじゃないかな、とも感じました。

    作者からの返信

    わかりました。やってみます