とある後輩のつぶやき

霞上千蔭

第1話

はぁ、、

私は小さくためいきをついた。

私は部活の同期の中で少し、いやかなり浮いていた。


きっかけは私に彼氏ができたことだった。

同じ部活の彼は、よく部活をさぼって遊びに行こうと言ってきた。

彼に嫌われるのが怖かった私は、断ることができなかった。


そして、気がついたときには周りの私を見る目が変わっていた。


部活に行くのが怖くなった。

部室に向かう足が日を追うごとに重くなっていくのを感じた。


あるときのミーティングで、顧問がこんなことを言った。


「うちの部は本気の奴だけしかいらない。本気になれる奴だけ残れ。」


部活をするために買った道具はけして安くはない。

彼は親に部活をやめるなと言われたようだった。

でも彼はすんなり部内の輪に戻っていった。


私をひとり、置き去りにして。


そんな中で私を部活に行こうと思わせたのは、よく声をかけてくれたひとりの先輩だった。

入部当初からよくしてくれた先輩。

誰に対しても平等に優しい先輩が私は大好きだった。


先輩も、きっと私のことをよくは思っていないのだと思う。

でも先輩の目はずっと変わらず優しいままだった。


私は先輩から離れられない。

たとえ先輩が迷惑に思ったとしても。


先輩、ごめんなさい。


そう思いながらも、私は今日も先輩に声をかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある後輩のつぶやき 霞上千蔭 @chikage_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ