応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アメリカ大統領選への応援コメント

    カエデネコ様、こんにちは😊

    うふふ、ママのツッコミから、ボクちゃんの素朴な質問。
    でも答えるのは難しすぎますね。
    ほんとママ、ボクの前でうっかりツッコミもできませんね。
    微笑ましいシーンです( ´艸`)

    作者からの返信

    テレビを見るにも気をつけなきゃです。難しいことを平気でなんで?なに?って聞いてくるんですよね。答えられなくて焦りますー!(・_・;)

  • アメリカ大統領選への応援コメント

    私も小さい頃にテレビのニュースを見て色々質問したなあ。
    覚えてるのは「前総理大臣と元総理大臣ってどう違うの?」です。
    母が説明してくれました(笑)

    作者からの返信

    そんなお母さんのように冷静に説明できる人になりたいです。どう説明すれば良いんだー!?っておろおろしていました(笑)

  • アメリカ大統領選への応援コメント

    そのまま吉本に行けるのでは?
    才能を感じます!

    作者からの返信

    たしかに切り返しに芸人魂がある気がしますね(笑)汽船(きせん)とかひねりすぎじゃないの!?と思いました(・_・;)

  • アメリカ大統領選への応援コメント

    ボク、ちゃんとお話聞いてて、えらい-w/
    ママ、q(*・ω・*)pファイト!

    いや、好奇心旺盛でマジえらいよ☺️

    作者からの返信

    変なところに好奇心もっちゃって、たまになんで?どうして?がすごくて、私はGoogle先生に助けを求めます(笑)ママのオロオロ感、半端ないです……。

  • アメリカ大統領選への応援コメント

    ボクのツッコミ鋭すぎて話がすすまな~い(笑)

    作者からの返信

    どこから説明したら良いのか、こんがらってしまいました(笑)ママの一人ツッコミ、放置しておいてほしかった……。

  • ロケットボタンへの応援コメント

    え、それは間違えても仕方ない。
    私もロケットだと思うと思う(笑)

    作者からの返信

    メーカーさん、どうしてロケットボタンにしたのか!?出てきそうな感じしますよねぇ(笑)押すときは『3、2、1!』の掛け声付きでしたくなりますね。

  • ロケットボタンへの応援コメント

    カエデネコ様、おはようございます😊

    なるほど、ヒーターのボタンにロケットの絵。
    子供心をくすぐって夢があるなぁ。
    けど、それを信じたボクちゃんの対応には困りますね😅

    作者からの返信

    ヒーターにロケットボタンがあること、全然意識してなくて、ボクに言われてから気づきました。これは押したくなりますよねぇ(笑)
    ロケット出てこなくて、がっかりボタンになってました……。

  • ロケットボタンへの応援コメント

    バスの降車ボタン‼
    ファミレスの呼び出しボタン‼

    お子様大好きボタンのラインアップに、ロケットボタンが加わった(笑)

    作者からの返信

    呼び出しボタン!たしかに『ボク押すからね!』と食べに行ったら、いつも押したがってます。ロケットボタンはNew!……押したくなる絵柄ですよ!(笑)

  • ロケットボタンへの応援コメント

    ファンヒーターから出てくるロケットって、アツアツなのかな(笑)

    作者からの返信

    どんなふうに飛び出てくるのか……!?ボクはどんな想像してたか謎です(笑)

  • ロケットボタンへの応援コメント

    どんなのかよく分からないけど、興味津々でもって押しちゃったら大変!てなことにならない?
    こんな感じで、子供の小さい頃はよく心配し過ぎの人でした。
    ボタンはそりゃぁ押したくなるわねえ、ボクちゃん。

    作者からの返信

    ボクも押して良いか、まずママに確認してました(笑)押したい誘惑と押したらどうなる?という緊張感と戦いですね!

  • ロケットボタンへの応援コメント

    あ!
    そうでなくてもボタンは魅力的なのに!

    作者からの返信

    ボタン押したくなりますよね。それなのにロケットの絵がついているとなると……もう(笑)

  • 好き?嫌い?への応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    なんとも素敵なバカップル( ´艸`)
    ボクちゃん、相変わらず可愛い問題!
    ママも、とぼけて答えるのがいいですね。
    パパはきっと羨ましかったことでしょうね。

    作者からの返信

    もう、このパターンで、何度も聞かれるので、飽きてきて←ひどい(笑)ふざけて返したら、それがまたボクにはウケてしまいました。
    パパは取り残されてますね……でも的確なツッコミを入れてくるんですよ。きっと寂しさから(笑)パパのことは?と自分から聞きにいってます。好きと言われたい……。

  • 好き?嫌い?への応援コメント

    いえーい、バカップルいえーい!(笑)

    作者からの返信

    いえーい!アツアツバカップル!!
    外人さん並みにストレートな愛情確認してくるのに、外へ一歩出ると、誰も見てないか確認して、手をつなぎます(笑)

  • 好き?嫌い?への応援コメント

    かわいすぎ~ 何回も読んじゃった。
    ああ~かわいいなぁ!!
    パパも入れてあげてね~ バカップルか、も、い~ぃ!!上手い!!

    作者からの返信

    こんなにスキスキ!愛情確認!……してくれるのも今だけですよねぇ。期間限定で寂しいですが、楽しみたいと思います。パパは常に寂しげです(笑)「パパのことは?」と自分から聞いてます(笑)

  • 好き?嫌い?への応援コメント

    バカップル、久々に聞いたなぁ(笑)

    お父さん、ナイスツッコミ(笑)

    作者からの返信

    父は私とボクの熱愛ぶりを寂しそ〜に見つつ、けっこう的確なツッコミいれてきます(笑)
    「世界一好きだよ!」バージョンもあります。

    編集済
  • 好き?嫌い?への応援コメント

    ボク、なんて可愛い!
    いつまでもそのままでいてほしい!

    作者からの返信

    そうなんです!可愛いままでいてほしい!って思います。しかし、最近、親離れする感じがチラチラ。友達と公園で出会うと、友達の方へ走っていくようになりました。前はくっついていたのに。成長が嬉しいような寂しいような……。

  • 好き?嫌い?への応援コメント

    なーいす、バカップル(笑)
    ボク、かわいいなぁ(*≧з≦)

    作者からの返信

    ボク、たまに恋人同士!?っていうくらいの会話を求めてきて、笑えます。どのくらい続けてくれるのか……。

  • 天気の歌への応援コメント

    ボクちゃんのうまいかえし、ママも負けていない。
    おもしろかったし、楽しかった‼
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    なかなか更新できてませんが、ありがとうございます!(*^^*)星も嬉しかったです。

    口がうまくなっていって……負けそうなこの頃です。

  • 海の生き物ガチャへの応援コメント

    ボクちゃん、ホタルイカ好きなんや。
    メニューに載せようかな。

    作者からの返信

    ホタルイカ好きみたいです。渋い好み……。
    おー!オカンさんのメニュー楽しみです!

  • 喧嘩中?への応援コメント

    ネタ尽きたらおばさんて 笑

    作者からの返信

    語彙力に限界を感じてました(笑)

  • ダンゴムシへの応援コメント

    もう一度上って来い。
    ボクちゃん、ライオンの子ども育ててるん。

    作者からの返信

    強いダンゴムシになるように育てていました。でもエビの仲間らしくて、水はわりと平気みたいです(笑)

  • OH!YEY!への応援コメント

    それを人見知りとは言わんと思う。

    作者からの返信

    意外と社交的でした!(笑)

  • おねえちゃんへの応援コメント

    子供ってのは、いい意味でも悪い意味でもすんごい素直ですからねぇ…(笑)

    作者からの返信

    世渡りの上手さと母には容赦なしの現実を突きつけてきました(笑)

    コメントに星レビュー!嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

  • いちごのBeforeAfterへの応援コメント

    いちご、そんなに大きく育つの?
    食べたーい! あーん、こっちにも頂戴。

    作者からの返信

    プランターでもいけたんですよ!畑に植えるとカラスに負けそうなので移動式のプランターで(笑)

  • 予習バッチリ!?への応援コメント


    おさるさんに感謝!

    作者からの返信

    おサルさんに学べ!(笑)なんだか合い通じるものがあります。

  • 田植えへの応援コメント

    田植えは楽しい!

    作者からの返信

    乗ってる方が楽しそうです。でも真っ直ぐにするのは難しいらしく、私にさせてみてーと言っても却下されます。ボク、いいなぁ。

  • 月の石への応援コメント

    とると言ったら写メになるんやなあ。すごい。

    作者からの返信

    今どきの子ですよね……いや、でも月の石触ってみたいなぁ(笑)

  • 自動販売機への応援コメント

    珈琲1本で喜んでくれるパパ、可愛い!

    作者からの返信

    騙されてますよね(笑)珈琲で良かったです……へんな飲みものだったら、すぐバレてます。

  • いきてる!への応援コメント

    埋めちゃあかん。
    つっこみしながら読む癖はじまりました。
    お返事いりまへん。

    作者からの返信

    ツッコミいれてあげてください。ボク、時々ツッコミめんどくなるくらいボケます(・_・;)

  • カメラマンへの応援コメント


    そういう写真家さんいますよね

    作者からの返信

    こだわりの写真家!ボクも被写体にこだわるようです(笑)

  • 巣作りへの応援コメント

    蜂の巣は怖いなあ

    作者からの返信

    凶暴な巣でした……(T_T)

  • 朝コメダへの応援コメント


    パパもクリームの部分が好きなのに。

    作者からの返信

    クリームの部分くれないなんて……それはもはやソフトクリームではないですよね(笑)

  • 天気の歌への応援コメント

    ♬あいたかった・あいたかった・あいたかったイェイ ボクにぃ~
    久しぶりじゃありませんかボクちゃん。
    しばらく会わないうちに、ソングライターになっちゃったの?
    ステキな詩を書いちゃったわねぇ、ビックリよ。
    「♪太陽はみんなを~ ~ ~ ♪レイニーレイニー」 詩人だね、ステキよ!!

    作者からの返信

    久しぶりにここに書きました(*^^*)だんだん大きくなってきて、現実に近いこと言い出してきていたので、ネタが……でも今回のは真顔で歌ってて面白かったです(笑)

  • 天気の歌への応援コメント

    ボクちゃん、凄いな⤴⤴
    作詞作曲ですか!
    なかなか素敵な歌詞です。
    レイニ~なんて言葉知ってるなんてにくいな。

    作者からの返信

    レイニーレイニーをどこから覚えて持ってきたの!?と不思議でなりません。子供はなんでも覚えてすごいです……。

  • 天気の歌への応援コメント

    素敵な詩ですね!
    才能ある!

    作者からの返信

    才能ありますかね!?最後の星のはトゥルントゥルンじゃなくてトゥインクルトゥインクルじゃないの!?と私はツッコミたいのを我慢しました。

  • 天気の歌への応援コメント

    ボク、なかなかないい歌です。
    ご飯を食べ終えたからすは、今頃おうちで眠っているのかな?
    ほっこりしますね。

    作者からの返信

    からす、獲物を持ち帰ってるんだ……と変に感心しました(笑)歌に笑わせてもらい、癒やされました(*^^*)

  • 天気の歌への応援コメント

    今、私達は新しい才能を目にしている(笑)

    作者からの返信

    斬新な曲でした(笑)どこまで続くんだろう……この歌?って感じでした(笑)

  • 天気の歌への応援コメント

    すごい、ボク詩人ですね。
    最後のレイニ~の余韻がとてもいいです

    作者からの返信

    最初だけ聞いてると、保育園でみんなで歌ってるやつなのかと思いました(笑)レイニーって……どこからひっぱってきたのか謎すぎました。

  • 予防接種への応援コメント

    あはは。
    かわいいなぁ。
     
    ウチの娘も注射大好きだったな……点滴の必要があった時も「針を挿される」からではなく「ママと離れる」からギャン泣きしたくらいww

    作者からの返信

    ママと離れるから無くなんてとっても可愛いですねぇ(*^^*)微笑ましい〜!

  • 予防接種への応援コメント

    ヤバい!
    だんだんおもちゃの魅力が増してきている気がします。
    まだまだ「ママ大好き」でいて欲しいのに!

    作者からの返信

    本当にです……まずいです。前ならギューでごまかされ!?(笑)オッケーだったものなんですけど(・_・;)

  • 予防接種への応援コメント

    ボク、駆け引き上手‼️
    いや、負けたけど……
    苦手じゃない注射でご褒美をもらえればサイコーですよね(^∇^)

    作者からの返信

    めちゃくちゃ憂鬱だよボク……っていう雰囲気を作って車に乗ってました。演技派すぎる子です(・_・;)
    けっきょく100均で玩具を買ってもらいました。ギューもされて2度お得……しかし子どもは2回接種のため、来月、またあります(T_T)

  • 予防接種への応援コメント

    今回は何だかママが優勢だったようですね。

    でもボクちゃん注射に強いの? 針見てられるの? すごいね。
    実はお婆ちゃんもおんなじだよ。
    じっと針先見ていられるんだ。 大丈夫大丈夫って自分に魔法をかけるんだ。
    ボクちゃんもきっと、そうしてるんじゃない?
    魔法が使えるボクちゃん、ママのギューは最高だね。

    作者からの返信

    玩具もギューもチューも手に入れて最強のボクでした(*^^*)

    ……しかし子どもは2回接種のため、まだあるとは知らないボクなんです(T_T)

  • 予防接種への応援コメント

    カエデネコ様、こんにちは😊

    大人顔負けのボクちゃんもやっぱり注射は嫌ですよね。
    そして、ママとおもちゃ、どちらか一つを選ぶのは無理ですよね。

    作者からの返信

    注射、そこまで苦手じゃないのにご褒美もらおうとします(笑)でもうますぎて……けっきょく100均に用事があったので、1つ勝ってもいいよ〜と言うとままごと用のたこ焼き買ってました(笑)そのチョイス謎です。なぜたこ焼き(笑)

  • 予防接種への応援コメント

    相変わらずうまい(笑)

    作者からの返信

    ここでおもちゃを選ぼうものならば!!ってわかってますよね(笑)まぁ……そうなんですよね。うますぎて、1つ買ってやろうじゃないかという気にさせます。

  • 予防接種への応援コメント

    ママとおもちゃ、確かに優先順位は難しい(笑)

    作者からの返信

    まあ……100均にクリスマスモール買いたくて行ったので、1つだけ買っていいよってなりました。おもちゃ大量にあるんですよ(T_T)

  • 考え事への応援コメント

    いやいや、将来が心配じゃ(笑)

    作者からの返信

    ほんとに……そのセリフを誰にでも言わないように!と教育していかねば!(笑)

  • 考え事への応援コメント

    将来モテモテ男になる片鱗が・・
    あ~、世の中の親たちに嫉妬されないように気を付けてね、ママ。
    何処の親も、こんなこと言われたら、そりゃぁもうメロメロですよねえ。

    作者からの返信

    どの子にも言っていたら、困るので一人だけで!って教えないとだめですね(笑)
    可愛いなぁと思ったものの……どこでこんなセリフを覚えてくるのか!?それが謎すぎて解き明かせません(笑)

  • 考え事への応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    ボクちゃん、凄いね⤴⤴
    ママが大好きなのは分かるけど、これは恋してる人の言葉だよ(〃▽〃)ポッ

    作者からの返信

    なにかのドラマのセリフなのかとびっくりしました。ほんとに未来の恋人に言うものです(笑)……でもほんとにどこで??(・_・;)

  • 考え事への応援コメント

    ボクの人たらしなセリフもだが、食いついたパパが地味におもろい(笑)

    作者からの返信

    パパにはまったく無いセリフなんてすよ!ボクに学べ〜!とおもいましたが、私も淡々としてますし、ボクが一番熱烈です(笑)


  • 編集済

    考え事への応援コメント

    ボク、人たらしの予感。
    将来モテモテかな(笑)

    作者からの返信

    恐ろしいです。それ保育園で先生とか他の子に言ってないよね?とちょっとドキドキです(・_・;)
    「ママは仕事行ってる時、僕のこと考えてた?」とか言って確認してきます。愛が重い。

    編集済
  • 考え事への応援コメント

    どこでそんな言葉を?
    天から降ってきたのかしら?

    作者からの返信

    ドラマとかクレヨンしんちゃんとかは見てないんですよ……ドラえもんとかなら見てますけど(・_・;)ドラえもんにそんなセリフ出てくるとは思えないし……謎なのです。

  • まっくろくろすけへの応援コメント

    トトロ、甥っ子が小さい時に吐くほど見させられました(笑)

    いくつかそういうのがあり、今でも見たら気分が悪くなりそうで、見られないのがあります(笑)

    作者からの返信

    わかります!延々と好きなシーンだけ、巻き戻しで見たりするので、こっちは勘弁してくれ〜ってなりますよね(笑)

  • まっくろくろすけへの応援コメント

    ママ、ママ、って呼んでたの?
    うちの娘もね、風邪気味の時、「姫様」と言ってたのを私ったら、「しめさば」ってしか聞こえなかった・・ そんな感じかな? 一緒にしちゃった? m(__)m

    作者からの返信

    姫様からのシメサバ!!なかなかユニークな聞き間違えに笑いました。
    ママって呼んでるようで、ふざけてまっくろくろすけに変身したものと思われます。けっこうからかってきます(・_・;)

  • パン作りへの応援コメント

    どんなパンができたのかな?
    ミミズって聞いて一瞬ひいちゃったけど、太かったんでしょ?ね、ね。
    バットとか桜島大根のイメージに、ぜひ、お願い(何言ってんだか??)

    作者からの返信

    そのとおりです!ミミズの割に太いし、そ乃ミミズイメージのパンを祖父にあげるというツワモノのボクです!自分は美味しそうな雪だるまパンを食べてました(・_・;)

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    目のつけどころがシャープでしょ? というCMがありましたっけ。
    まさにボクちゃん、シャープだねえ!!

    作者からの返信

    あはは(笑)確かに!そんな感じです。

    もう繰り返し、そこだけ見てます。母は最初が好きで観たいのに子は後半……気が合いません。

  • まっくろくろすけへの応援コメント

    ボクちゃんの興味がどこにあるかわかっちゃう会話が可愛いでねぇ。

    作者からの返信

    突然始まるまっくろくろすけのモノマネ……どこをどうツッコミいれたらいいのか!?(笑)ボクに翻弄されました(・_・;)

  • まっくろくろすけへの応援コメント

    ボクちゃん、ママを呼んでるつもりがいつの間にかまっくろくろすけって笑えますwww。

    でも、なんで?って聞かれてもねぇ( ´艸`)
    楽しい会話ですね(^^♪

    作者からの返信

    なぜかまっくろくろすけのモノマネが始まってました。でも解読不可能でした(笑)

    時々、ボクの思考回路がわかりません!(・_・;)

  • まっくろくろすけへの応援コメント

    まっくろくろすけは、煤さえ落とさなければ持ち歩きたいレベルで可愛いキャラです。
    そう言えば、お風呂に入っている時、飛んでいったなぁ、あの人達……と、思い出しました。

    作者からの返信

    まっくろくろすけはホントに持ち歩きたいくらい可愛いです!黒くなるのが難点……。

    お風呂のところで飛んでくシーン、ボク、大好きだったらしいです。なんか魔女の宅急便といい……なんでそのシーン?ってなります(笑)

  • まっくろくろすけへの応援コメント

    子供って、トトロ好きですよね。
    でも、暗い所行くとまっくろくろすけ出そうと思う
    大人、多いだろうなぁ(笑)

    作者からの返信

    子供から大人までトトロは愛されてますよね!(*^^*)まっくろくろすけ飼ってみたいです……でも煤だらけに(・_・;)

  • パン作りへの応援コメント

    やっと追いつけました。
    次からはリアルタイムでボクの活躍を楽しませていただけます(笑)

    作者からの返信

    ここまで読んで頂き、ありがとうございます!なかなか更新、こっちはしてませんが、またしたいと思います!ボク迷言、迷走シリーズ!?(笑)

  • 野球しようぜ〜への応援コメント

    新しい競技って、こうして生まれていくものなんですね(笑)

    作者からの返信

    最初から全力投球するパパがポンコツすぎます!でも扉を開けた瞬間笑わせてもらいました(笑)

  • 遊んでくれないと……への応援コメント

    将来が心配です(笑)

    作者からの返信

    これは彼女にもしそう!?(笑)なんか甘え上手なんですよね(・_・;)どこで覚えたのか?

  • 喧嘩中?への応援コメント

    おかしい、うちの友人は「人間は年をとると全員おじさんになる」と言ってたのに、パパはおばさんになったか、そうかそうか(笑)

    作者からの返信

    パパになんだそれ?と笑われてました。パパ嫌い!よりはおばさんのほうが良いようです(笑)

  • 秘密への応援コメント

    秘密とは、一体(笑)

    作者からの返信

    バラしまくってます。秘密にできない男。それがボク(笑)

  • OH!YEY!への応援コメント

    いっそ全然知らない人の方がそうできたりしますよね、この先も関わりなさそうだと特に(笑)

    作者からの返信

    たしかに!もう二度と関わりなさそうです。この時以来遭遇してません(*^^*)

  • アボカドへの応援コメント

    アボカド、種を植えたら結構伸びたことあります。
    残念ながら、実はならずに枯れましたが、何年かはいたと思います。

    作者からの返信

    2回挑戦しましたが、種からの発芽難しいですね……今のところ失敗しております(T_T)

  • お花見への応援コメント

    まさに花より団子(笑)

    作者からの返信

    ほんとに演技派です。お弁当かなり早く食べました(笑)

  • 自動販売機への応援コメント

    パパ……
    ちょっと胸が痛いです(笑)

    作者からの返信

    理由は聞かないほうが幸せです(笑)

  • カメラマンへの応援コメント

    私は甥っ子がまだ幼稚園ぐらいかなあ、その時にフィルムカメラに24枚撮りフィルムを入れて、好きにとらせて現像に出したことがあります。
    結構一生懸命撮ってて、それで、あの写真、うーん、どうなったのか覚えてません(笑)
    多分持って帰ったかな。

    作者からの返信

    どんな景色みてるのか気になりますよね。ボクは確実に母を被写体としてみてませんでした(T_T)

  • 巣作りへの応援コメント

    蜂の巣は小部屋たくさん作らないといけないから大変そうです(笑)

    作者からの返信

    たしかにたくさんありますね(・_・;)何気に大変な蜂の巣作り………。

  • 朝コメダへの応援コメント

    確かに半分だけどさあ(笑)

    作者からの返信

    ひどい格差のあるはんぶんこでした(笑)

  • ふきのとうへの応援コメント

    食レポで「個性的な味と言った時はだいたいまずい」と言っていたのを思い出しました(笑)

    作者からの返信

    それ、間違いないですね!とても表現しにくい時に便利なコメントだと笑ってしまいました!(笑)

  • パン作りへの応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    パン作りって言われたら、一瞬ためらいますよね。
    発酵にも時間かかるしね。
    でも、ボクちゃんと約束したからには、頑張るしかないですね。
    色んな形のパンができて、ボクちゃん喜んだかな。
    楽しい休日でしたね。

    作者からの返信

    そうなんです!発酵時間が長いので……どこも出かけられないし家でパン種と付き合うことに(笑)
    ボクは『良い日だったぁ〜』と言って、夜、寝ました(*^^*)楽しんでくれて良かったです。

  • パン作りへの応援コメント

    楽しい(ボクとしては)日曜日でしたね。
    形の通り焼けましたか?
    ミミズパンが(太ってツチノコにならず)ミミズのままでいてくれますように。

    作者からの返信

    予想どおり!……ツチノコになりました〜(笑)ちょっとこれは……と思ったらしく、祖父にミミズパンをあげてました←酷い(笑)

  • パン作りへの応援コメント

    餃子とパン作りは粘土細工とすれすれだから……
    燃えるよね、ボク。

    上手に焼けましたか(^^)/

    作者からの返信

    上手になんとかオーブンの力を借りて焼くことができました!

    もうかなり楽しい粘土遊びになっていて、パパとママも作って!と仕切ってました(笑)

  • パン作りへの応援コメント

    ボク、アーティスト、パンに芸術を求めます(笑)

    作者からの返信

    細かいところまで作っていて、焼き上がり見て、もう少し足が大きくても良かったなあと考えてました。ほんとにこだわりに笑ってしまいます。

  • 友だち呼べる?への応援コメント

    合宿ですか?(笑)

    作者からの返信

    やめてー!って感じですね(笑)たぶんボクの脳内では保育園の自分のクラスメイト全員です。

  • 寝笑いへの応援コメント

    私も大爆笑をしながら起きたことがありますが、起きたらすっかり忘れてしまってるんですよね、不思議です(笑)

    作者からの返信

    えー!そんな楽しい夢なら覚えていたかったですね(*^^*)

  • クイズへの応援コメント

    人も動物(笑)

    作者からの返信

    確かに大きくみたら動物……ボクの分類、間違いではない……間違いじゃないのになんだろう!?この気持ち!?ってなりました(笑)

  • おねだりへの応援コメント

    今から女を手玉に取る手管、将来、どうなるかちょっと心配?(笑)

    作者からの返信

    誘導がうますぎて……やられました(笑)だんだんあの手この手とうまくなってきてます(・_・;)

  • まくら争奪戦への応援コメント

    求めていたのは枕ではなくママでした(笑)

    作者からの返信

    そういうオチで……この買ったまくらをどうしてくれよう?と思いましたが、今は使ってくれてます(*^^*)熟睡したら用無しまくらですが……。

  • への応援コメント

    子供は柔らかいですもんねえ、あの頃の柔らかさが戻ってほしい。
    ぱきぱきぱき……

    作者からの返信

    子供の頃から私、体がかたくて、笑われてました(T_T)でも我が子に遺伝してなくてよかった……と内心思ってます(笑)

  • ちょっとおりこうへの応援コメント

    正直ですね(笑)

    作者からの返信

    本音ポロリです(笑)嘘つけなかった!

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    エンジントラブルから飛行船を追いかける……見る視点が女の子とは全然違いますね!
    今度見るときは、私もそこを注目してみたいと思います(笑)

    船じゃないですが、飛行機の出てくる紅の豚とか見たらやっぱり機体に目を向けるんですかねぇ( *´艸`)

    作者からの返信

    ほんとに……男の子はこうやってみるの!?ってびっくりでした。もう少し大きくなれば、キキとトンボさんの心情みたいなものもわかるんでしょうが、まだ恋は謎っぽいですね(笑)
    紅の豚もきっと飛行機しか見なさそうです……。

  • なにでできてる?への応援コメント

    き、気になる!

    作者からの返信

    なんの足が練り込まれていたのか?ちょっと怖いです!

  • おねえちゃんへの応援コメント

    みのもんたさんの「お嬢さん」と同レベル(笑)

    作者からの返信

    そのスキルをもう身につけて………!?みのもんた師匠に習ったのかしら……(・_・;)

  • お腹に……への応援コメント

    大人でもあるあるです(笑)

    作者からの返信

    こないだ、私はボクからもらったポテコ(リング状のポテト菓子)が入りました〜(笑)

  • 手洗いへの応援コメント

    すごく柔らかい素材でできている何かなのだとは分かりました(笑)

    作者からの返信

    ソウナンですかよー子供の手はフワフワだし………いやいや、手洗い阻止しようとするボクの悪知恵が働いてる!(笑)

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    ボクちゃん、目の付け所が違いますね。
    飛行船かぁ。
    男の子だもんね。

    作者からの返信

    キキとトンボの気持ち考えて!って思うけど、そこまったく見てないですね……(笑)パトカーが落ちるときも「ああっ!パトカーさーん!」ってパトカーに悲しんでました(・_・;)

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    魔女の宅急便、何度観たかなあ…(笑)
    アッ! 毎朝の仕事場の掃除で竹ぼうき使うたびに、口笛吹きながらまたがって飛んでますよ~🎵
    何センチ飛んでるかわからんけどネ~🤣

    作者からの返信

    私、地面から5センチでもいいから飛びたいので伝授お願いします(笑)
    楽しそうな職場ですー!(*^^*)

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    飛行船、男のロマンですね。
    さすが乗り物好き!

    飛行船、トイザらスにあったかしら?

    作者からの返信

    飛行船、意外と探してもありめせん。アマゾンさんで調べたら……玩具じゃなくて、高価な趣味みたいなやつ……さすがに買えませーん(T_T)

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    ( ̄▽ ̄)愉快 愉快♪

    作者からの返信

    キキがトンボさーん!ってめっちゃ必死に飛んでるシーンにひこうせーん!って叫んでました(笑)

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    その視点は……
    気が付かなかったなぁ。

    ボク、スゴい‼️
    乗り物全般、男子の憧れだしね☺️

    作者からの返信

    乗り物男の子はホントに好きなんだなぁと思いました。いや……でも……トンボさんのピンチに心配してあげてよ!ってなりました(笑)

  • 魔女の宅急便にハマるへの応援コメント

    ボク、空への憧れから飛空船に興味持ったのかも。
    空は~男の~ロマン~♪

    作者からの返信

    空は大好きですねー!今日、外で遊んでいて飛行機の音がしたら、探してました(*^^*)いつか乗せてあげたい……。

  • 救急車呼ぶ?への応援コメント

    ウチの近くのちいさな消防署には、こども園が隣にあるので、夕方は小さい子供ちゃんがお母さんとよく来てますよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠ お願いしたら、見せてもらえると思いますよ(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠

    作者からの返信

    うわぁ~!それいいですねー!家の近くにはでかい消防署しかないので、ちょっと敷居が高いです(´;ω;`)機会があれば乗り物系はいってあげたいところです。

  • 救急車呼ぶ?への応援コメント

    1度は乗ってみたいですよね、素直なボクくん可愛い( *´艸`)

    私も小さい頃付き添いで救急車に乗って、中ではしゃいでいたらしいです(笑)
    全然記憶にないのですが…💦

    作者からの返信

    なかなか中を見ることってないですものね!(*^^*)……でも乗らないに越したことはない(笑)
    体験イベント探してみます(笑)

  • 救急車呼ぶ?への応援コメント

    ボクちゃん、そりゃぁ乗ってみたいよねぇ。
    でもね、お仕事の人じゃなかったら乗ることのない方がいいんだよ。
    な~んて言っても無理だよねぇ、魅力的なんだもんね、かっこいいんだもんね。
    ママは大事にいたらなかったようで良かったですね。

    作者からの返信

    もう元気になりました(*^^*)病院どうする?って父母の会話を聞いてて、救急車待ちをしていたボクは本当に乗り物好きです(・_・;)最終的に「救急車ごっこしよ?」に落ち着いたようでした(笑)

  • 救急車呼ぶ?への応援コメント

    焦るパパ、かわいい(笑)
    ボク、救急車呼んだら、はしゃぐだろうなぁ
    気をつけて病院行ってきてください

    作者からの返信

    もう元気なんですー!(*^^*)普通の咳出る風邪になってます(笑)外出したいのを我慢してます。
    ボクだけまだか!?まだか!?と救急車を待ってました。なぜ……救急車の単語がパパから出たのか?謎すぎます(笑)

    編集済
  • 救急車呼ぶ?への応援コメント

    救急車とパトカー、消防車は乗ってみたいクルマのナンバー3ですよね。
    チャンスは逃してはいけない。
    でも、大変でしたねぇ。

    作者からの返信

    もう元気いっぱいです!そして……救急車乗るほどでもまったくなく(笑)
    父母の会話を聞いて、1人ワクワクしていた子がいたようです(・_・;)

  • 救急車呼ぶ?への応援コメント

    ボク、正直。(≧∇≦)b
    地元のお祭りで緊急自動車に乗れるコーナーあったよ。そっちも探したらあるかな?(救急車、白バイ)

    とりあえずパパは落ち着こうか。笑

    作者からの返信

    その手がありましたね!ほんとだ……今度イベントあったら行ってみます(*^^*)

    パパのうろたえは本当にしょっちゅうです(・_・;)どーんと構えててほしい……はぁ(ため息)