ぽーちどえっぐ!つくりなおし

ノア

第1話 モノクロの世界

_____2022年�月�日。

 もう日付も分からないほどに真っ白な世界。


 「……そっか、オイラ……あの時、死んだんだった。」


 色が残っている、金髪の少年は、モノクロの世界を見渡しながら物思いにふける。


 「オイラ……お兄ちゃんを助けたかったんだっけ。」

 「それが……こんなことに……。」


 フェリはモノクロの世界で涙を流す。

 それもそうだ、彼は死んだ兄の蘇生を目論みに入ったが、最終的には理性を壊し、自害してしまったからだ。


 「……サニー、シャルフ、眠璃……。」


 かつての仲間の名前をボソッ、と呟く。

 その時。


 「呼びましたか?」


 モノクロの世界にもうひとり、色のある少年が姿を表す。

 嘗て青かった空のように青い、綺麗な髪を持った少年だ。


 「あ……サニーもここに来たって……事は……。」


 「はい、僕も一度死にました。全ては僕の過ちでした。」

 「僕は世界の創造を目論んだけど、それは間違いでした。」


_____


 「……ねぇ、そこにはいないの?。」


 もうひとり、モノクロの世界に色のある少女。

 名を


 彼女は、かつて自分の運命に抗い、壊れ、そして自ら命を絶った。


 「いる訳……無いよね。」

 「あはは……あたしが死んだ意味って、何だったんだろ。」


 モノクロの世界にいる三人は、それぞれ途方に暮れていた。


 そんな中、小さくなったあのは颯爽と歩く。


 「ねぇ�����、この世界に再度色を付ければ復活するわけ?この世界。」


 『そうね、でも1人でできるの?』


 「アホこの、これから仲間を探すわけ。」


 そう、だ。

 彼女は創世軍団のカシラを潰した代償に、自身も命を落とし、モノクロの世界ではまるで人形のように小さくなっていた。


_____


 『うーん……ドッペルラジオがいないけど……』

 『まぁ、ラムネラジオが仲間探す、って言うなら』


 『託しても、いいかな。』


_____


 「ここは……」

 「あの、八切組の本拠地場所か。」


 ラムネラジオは、世界を歩きながらぶつぶつと独り言ちる。

 その時、元八切組メンバーのセンヘルがラムネラジオの気配に気がつく。


 「あ、あんたは……」


 「うわぁ!?あの時殺してしまった子なわけ!」


 「別にいいよ、寧ろ感謝してる位だから。」


 「……」


 「あんたも、この世界に彩りを戻したいの?」


 ラムネラジオは、なぜ分かった?という顔を隠しきれなかった。

 それもそうだ、ラムネラジオがこの世界に落ちてきた理由は


だからだ。


 「まぁ……そんな感じなわけ。」


 「分かった、あたしも手伝う。」

 「兄さんと、妹にももう一度会いたいし。」


 「話が早くて助かるわけ。ありがとう。」


 こうして、ラムネラジオとセンヘルは無事再会を果たした。


_____それにしても小さくなったねぇ、ラムネラジオさん?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る