応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • もふもふ祭り!
    良いですねぇ~~(´▽`*)

    作者からの返信

    🐹🐱🐶🐰
    もふもふは全てにまさりますね♪

    Σb( `・ω・´)グッ「良いです!!」

  • ハムスター駒、いい♡(≧∇≦)b
    チェスにこんなに無限の可能性があるなんて! チェス駒会議の行方、気になりますねぇ♔

    作者からの返信

    🐹ハムスター駒いいですよね♡(*`▽´*)b

    なにか可能性を見いださないと日本でチェスが流行らない気がします(泣)

    「駒達がんばれ~~♪♪」
    \(*≧∀≦)/♔♕♖♗♘♙♚♛♜♝♞♟

    編集済
  • 可愛いでしょうねぇ💕モフモフ祭り。
    でもすごいのはチェスを理解して作品にするところです。
    発想も面白いし、話も役割に沿って初心者でもわかるあたりの表現が良いです😆
    速攻で評価入れさせて頂きました。

    作者からの返信

    🐹🐱🐶🐰モフモフ祭りなんて夢のようですよね🐾

    ♟️チェスは実際に指すのでそれが反映してますね✏️

    ♟️チェスの話は何回か書いていて、チェス解説小説に成らないように、ちゃんとキャラクター達が生き生きと動き回れるようにと思っています♔♕♖♗♘♙♚♛♜♝♞♟🎵

    評価していただきありがとうございます✨

  • チェスおこし会議への応援コメント

    とてもシュールで愉快ですね。
    チェスがシュミレーション系美少女ゲームになったら確かに面白そうですが、如何せん駒の種類が少ないのがネックですね(笑)

    作者からの返信

    チェス駒達の真夜中の会議は確かにシュールで愉快な絵ですね。

    チェスの駒は六種類だからシュミレーション系美少女(イケメン)ゲームになったら確かに人員不足におちいるかもしれないですね、でもそのぶん愛が深くなるかもです。

    そして実は駒達には個性が有るんです。

    ♟️真ん中のポーンdeは前に出て盤の中央支配を狙おうとする元気なタイプ。

    ♟️はじのポーンahは片方が壁でふさがってて力を出しきれないタイプ。

    ♟️キングの一つ外側のポーンfはキングの弱点なので慎重なタイプ。

    何より駒の数が少ないのは動きを覚えやすいです♪♪

  • 動物駒賛成です。
    ハムスターも猫も絶対かわいい~。

    作者からの返信

    動物のチェス駒で可愛い箱庭が作れそうですよね。🌳🌳 🏠️🐹🐱🐶🐰 🌳🌳

    🐹ハムスターも🐱ネコも🐶イヌも🐰ウサギも絶対絶対かわいい~~~~🎵🎵🎵🎵


  • 編集済

    動物駒のチェス、可愛いです(#^^#)

    ナイトは馬もありですね。元からですもの🐴
    キングはキングペンギンでしょうか🐧

    作者からの返信

    動物には勝てないです( ノ^ω^)ノ🐹🐱🐶🐰🎵

    🐴ナイト=馬、🐧キング=キングペンギンってぴったりですね🗡️👑💮💯

  • 女性化、イケメン化ときて、次は動物化。イケメンもいいですがこちらもいいですね。
    モフモフ〜ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    モフモフ動物とか誰も勝てないですね🏆️

    モフモフ祭りです🐹🐱🐶🐰\(‘∀‘ \)🎵

  • 全部モフモフでお願いします。
    モッフモフモフ。
    モッフモフモフ。

    ハムスターも猫もいいですね……(*´艸`*)

    作者からの返信

    🐹モフモフモフモフモフモフ♪♪♪♪
    🐱モフモフモフモフモフモフ♪♪♪♪
    🐶モフモフモフモフモフモフ♪♪♪♪
    🐰モフモフモフモフモフモフ♪♪♪♪

    無限にモフれますね(*´∀`)♪♪

  • チェスおこし会議への応援コメント

    確かに、あったら面白そう(^^)
    チェスは好きです。

    将棋版も考えてください(笑)

    作者からの返信

    あったら良いなってものを目一杯詰め込んでみました(ノ^∇^)ノこれほし~~♪♪

    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪チェス好き仲間だ♪♪

    将棋は十分流行ってますよ( ;-`д´-)📺️TV

  • チェスおこし会議への応援コメント

    女人化と見て、確かにそうすれば流行るかもと思いましたが、どうせやるならイケメン化の方がいいですね。
    イケメン達を自由に動かしたいーっ!(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    カクヨムの作家さんはイケメン好きが多いですよね(,,・д・)イ・ケ・メ・ン♪

    (・`ω・´ )「まかせろ!!」キリリッ!!

  • チェスおこし会議への応援コメント

    自分も女性化よりイケメン化希望です(≧▽≦)

    夜な夜な行われるチェス達の会話、面白いですね(*´▽`)

    作者からの返信

    なんだかカクヨムではイケメン成分が必要とされるようですね( *´艸)♪♪

    小さな駒達が夜な夜な話してると思うと思わず聞き耳たててしまいますね|¢( ゚ー゚)

  • チェスおこし会議への応援コメント

    動画でチェスの駒が将棋打ってたら普通に笑えますね( *´艸`)

    山岡先生のチェス愛がなせる小説ですね(≧▽≦)♪

    作者からの返信

    これはこれはマクスウェルの仔猫先生!!

    なにゆえキング達は将棋に手を出したのでしょうか……作者にも分かりませんσ(^_^;)?

    なんとかチェスおこしをしなければです!!
    ♟️\( ≧Д≦ )ていゃーーーー!!!!


    □追記■
    思い出しました。
    ちゃんと作中に書いてました。

    キング達が将棋を指してるのは作者が考えた一つのチェスセットで持ち駒を作り打てるようにした変則ルールを書くためです。
    ※二つのチェスセットを使い取った駒を持ち駒にして打てる変則ルールはすでにあるようです。

    編集済
  • チェスおこし会議への応援コメント

    個人的にはクイーンの案を支持したいと思います。
    やはりここはイケメン化で!

    作者からの返信

    イケメンしか勝ちませんよね!!