第55話 新しい仲間が増えました

 ジッとミュリエルを見つめるアリシア。

 二人の視線が交差し、ごくりと彼女は唾を呑みこんだ。


 そして、


「はい! わたしは、皆さんがよろしければパーティーに参加したいと思ってます!」


 と意を決したように告げる。

 それを聞いてアリシアは、


「そ。ならこれからよろしくね。あなたの支援魔法には期待してるわ。仲良くしてね」


 とだけ言うと、眠たそうに首を僕の肩へ押しつけた。

 すわった状態で眠るつもりか?


「……えっと、これで、わたしはパーティーに加入できるんでしょうか?」

「そうだね。ちょっと適当になったけど、アリシアが認めるなら僕は歓迎するよ。同じく、これからよろしくねミュリエルさん」

「っ! ありがとうございます! こちらこそ、これからよろしくお願いします!」


 僕の言葉を聞いて、バッと頭を下げるミュリエル。

 涙すら滲ませて喜んでいた。


「よかったですねミュリエル! これでこれからもずっと一緒にいられます!」

「うん! ありがとうシャロン。シャロンがいてくれたおかげで勇気を出せた」

「ううん、ちゃんと伝えられたのはミュリエルが頑張ったから。それに、ミュリエルの才能はたしかなんです、アリシアと同じくわたしも期待してますからね!」

「が、頑張ります」

「ふふ」


 年相応にはしゃぐ二人を眺めながら、僕は内心、慈しむような感情をいだく。


 この世界に来てからそれなりに経つが、しかしまだまだそれほどの時間は経っていない。


 全体で見れば些細な時間だろう。

 だが、はれて三人目の仲間ができた。


 またしても女性だが、そこは目を瞑ってほしい。

 知り合いがたまたま女性だったから加わったまで。


 べつに僕がハーレムを目指してるとかそういうわけじゃない。

 ……はずだ。


「じゃあせっかくだし、ミュリエルさんがパーティーに入ったことを祝う食事会でもしようか。といっても、豪華絢爛なメニューは期待しないでくれよ? しがないハンターにできる程度の、いける程度の店しか僕は知らないんだから」

「あら、これから外食? パーティーかしら」

「アリシアは眠そうだし、寝ててもいいよ」

「ぶつわよ。わたしだけのけ者にする気?」

「冗談さ冗談。店選びは任せていい?」

「ええ、それくらいなら任せて。……というより、あの店はどう? 昨日いった店なら二人は知らないし、また行きたいと思ってたの」

「ああ、あの店か……」


 悪くない提案だ。

 料理の量も多いし味も完璧。


 メニューの数もそれなりに多かったと記憶してる。

 値段が特別高いわけでもない……うん。


「決定、だね」

「そう。じゃあわたしは準備してくるわ。シャロンとミュリエルはその恰好でいいの?」

「はい。わたし達は時間的余裕がありましたから」

「ならまた後でね。ノア様もちゃんと着替えなさいよ? そんな昨日着てた服じゃなくてね」

「わかってるさ。まだ新品はたくさんあるし、笑われない程度を心がけるよ」


 それだけ言ってアリシアは隣の部屋へ向かった。


 シャロンとミュリエルも僕が着替えるということで部屋を出て、アリシアに続く。


 僕は誰もいなくなった部屋で、遅くも空腹をうったえる腹の音を聞きながら、それでもゆっくりと着替えをはじめた。


 新たな仲間の加入を噛みしめるように、ゆっくりと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る