応援コメント

第1話 追放されてみた」への応援コメント

  • 恐らく神様(?)から頂いた【転生特典】ですら、抗えないかもと危惧してる【世界の強制力】。
    だが、それを容易に出し抜けると確信し、欠片も心配してない主人公さま。

    物凄い自信家なのですね。
    神さえ上回る智謀ですか??

  • メイリンなんか察してそう
    君の旅ではなく我々の旅って

  • プレイヤーのいない主人公(勇者)性格歪みがち(笑)
    まあ、不法侵入や空き巣(人がいても)が正当化される存在だから歪むのはしょうが無いのかもしれないが・・・

  • なんで無能と勘違いが可能な平民が王命受けて勇者パーティに加わることに!?
    その辺の事情もおいおい明かされるのでしょうか。楽しみです。

  • 今日から読み始めました。楽しみにしてます。

    少し表現がおかしいような?
    >足を引っ張り、窮地に追い込んでこそ、

  • 飛ばしたけど

    今回は半分以上テンプレだから
    前半の半分は無くて良くない?
    今更あえて読む人なんていなさそうだが

  • コメントに対するコメントであれだけど
    >誰かのための作品になれるよう、頑張らせていただきます!
    反面教師 2022年8月9日 18:31

    作者の名前と合わせて笑ってしまった。


  • 編集済

    無能を演じつつ身を守るため闇魔法を使って不意打ちや挟み撃ち狙いの隠れているモンスターをこっそり倒していたり
    接敵前のモンスターを周りが気づく前にこっそり間引いたりとかの
    実は役に立っていた設定があるとなおいいかなと思いました

    またはこっそりデバフかけてたとか


  • 編集済

    主人公が別人ってどういうことですか?ゲームの世界と説明はありますが、誰が主人公でどんな話なのか、本来の主人公がどうなのかの説明がありません。この状態で主人公が別人と言われとも意味がわかりません。
    そもそも何故自分から辞めようとせず追放されるまで力を使わずに戦うなんて勇者パーティの邪魔をするようなことしたんですか?

    作者からの返信

    本作の主人公はノアくんですが、ゲームの主人公は勇者(プレイヤー)です。異世界にはプレイヤーはいません。なのでゲームの頃と違って勇者の性格が変わってます。そういう意味での別人です。

    わざわざ追放された理由は、王命だから個人的な理由による脱退ができなかった……とでも思ってくだされば助かります。

    ご指摘通り、描写不足による説明不足、まことに申し訳ございませんでした!

    編集済
  • 頑張ってくださいm(_ _)m

    作者からの返信

    わわわ!
    応援コメントまことにありがとうございます!
    誰かのための作品になれるよう、頑張らせていただきます!