電子レンジ

@kaka04

第1話

どこの家庭でも一台はあるだろう。


そう 電子レンジ。


その普通の電子レンジを開けるとそこには 猿の頭が入っていた。

何か訴えかけるような目。

猿の瞳がジッと私を見つめている。


私は驚き、電子レンジを閉めた。


現状を理解しようともう一度開けてみる。


するとそこには、卵が一つ入っている。


見たことのないマダラ模様が入った大きな卵。


その卵が ピキピキ と音を立てて割れ

中から覗く 大きな目。


私は急いで 電子レンジを閉めた。


好奇心に駆られ、もう一度開いてみる。


そこには 満面の笑みで笑う私の頭があった。


私はそっと電子レンジを閉めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電子レンジ @kaka04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ