第3話


 ダンジョンでキングエリアを討伐して売りさばくとだんだん値段が落ちてきたので供給を辞めたもう知らん、ヒルズマンションでは肉が毎月食べれるため喜ばれているけど住人に配っていたのに食べてない者がいた理由はクランのしきたりだそうだなのでクランのボスを追い出した、俺の家で勝手なルールを作るな。出禁になったボスはどこかで遺体として見つかったようだった、肉はみんなの栄養だといい腹一杯食べさせた2部屋空いたので抽選にしたら確率が何百倍になったので改めて契約書を見せて奴隷に落ちる馬鹿が出ないように見せたら女性グループが2組残ったので自動的に入った。内装も無料で変えてフルオプション付きにしてやった銀貨20枚也それでも安いらしいよそはよそうちはうちと言いくるめて去っていく。

ダンジョンにばかり潜っていたら冒険者ギルドに呼び出しがあり普通のクエストも受けてくれと泣きが入ったがランクに興味なく勝手に決める2人はそそくさと去って行った、オーブの部屋まで行きなにかを願い転移で帰還これを1ヶ月程続け約15回程して一旦家に帰るとケンカしている2人の兄様仲裁に入り理由を聞くと俺が帰って来ないのが理由だった。何でもパーティーがあるらしく親族には王様も来るらしいが目玉料理が無いことだと判明知らんと言いながら料理長にキングミノタウロスを置いて去って行った。

後日催促がきたが知らん顔している。じーちゃんにキングミノタウロスとキングオークを置いて談笑してから帰ったらこっちも催促がきた知らんよ。

あまりしつこいとよその国にいくよと脅したら何も無くなった。ついでにウイスキーなどをガイに飲み頃を聞き回収していった、テイジは学生時代はアンナ以外と喋っていない、それは口を開けば地位、金、酒類しか出ないからだったアンナは友達を作っていたが卒業してからは会っていない、アンナにいつでも会いに行けと言ってるが頑なに拒否するのである。女心は分からん?。アンナの家に里帰りしてキングオークとキングミノタウロスを置いて談笑してから帰ったら孫が見たいと言われていたようだった、アレはしてるが当たらないだけ。もうキングは2人とも数えるのも嫌になるくらいあるが捌く場所がない。


ある日ギルド職員がうちに来た、何のようだか分からないから転移で一階まで2人で降りていったら王様が危篤だと言うから城に転移で行きアンナに案内をさせていたら見知らぬ若造が行く手を挟んだので気絶させどんどん進むと騎士団長が案内をしてくれるようだおじさん元気ー?するともうダメかも知れないと言う、真・エクストラヒールと真・エクストラエストナを唱えたら元気になった、おじさん元気になったみたいだねおじさんの指輪に状態異常無効を付けとくねーお姉さん達にもねー異常は消したから分からないけど気をつけてねじゃあねー転移。傲慢な娘は無視か仕方ないな。

冒険者ギルドから呼び出しがあり行ってみるとランクアップしたそうなBランクになっているとのこと拒否します戻して下さい、出来ません王様の依頼を受けたはずです。じゃあ辞めます今までありがとうございました。待て待て、利用するならマジで切るぞ。辞めていいから切るのを辞めてくれ、やっぱり嘘だったんだね。お金を全額下ろすよ出してどうせ小銭しか入ってないから国家予算が小銭?中黒金貨2枚で許してやるよ、どこにそんな大金あるんですか?えっ無いの?貧乏暮らししてるんだね仕方ないから在籍だけしてやるけど強制依頼を持って来たら切るからねと言い残し中黒金貨一枚だけ下ろして帰る二人であった。


あれから1ヶ月程過ぎ僕とアンナの赤ちゃんが出来た事が発覚もう3ヶ月目のようだった、とにかく嬉しい知らせにヒルズマンションの住人に今月の家賃は無料買取りの客には酒類を振る舞った、とにかく嬉しい知らせにじーちゃんやおじさん王様や母様アンナの両親に報告して回る程浮かれていた、1ヶ月程立つと母様やアンナのお母さんおじさん王様の侍女長じーちゃんの奥さん総出でアンナの代わりをしてくれた僕は調合でスタミナポーションやポーションにハイポーションやグレートポーションを作っていた、根菜を創造していたらテンサイや唐辛子やお米も出来た木を創造するとオレンジやみかんに柿なども出来懐かしい物ばかりが出来てきた他にもあるが日本産がたくさんと出来た。産まれるのは冬らしく至れり尽くせりである。

絹が欲しくなり森に入ると大きな蜘蛛が居たから一閃で倒し辺りを見ると大きな繭がたくさんありイベントリに入らないのでそのまま家に転移してほどいていくと生きた犬獣人が麻痺毒で眠っていた、機織りを何台も出して総出で糸を取ると12人の獣人が居たハイエストナをかけると衰弱していたのでスタミナポーションを呑ませていきそっとベッドに寝かせてあげた、次の日数人が目を覚ましていた現状を理解出来ていないバカは僕に打ちのめされまた眠ることに一応エリアヒールをかけておく翌日には全員起きていたが現状を把握出来ていない人達だらけ侍女長が甲斐甲斐しく世話をしていたのに人質に取る行為に犬ッコロそれ以上したらあの世に連れて行ってやる。本気であの世に連れて行かれると理解したのか侍女長は解放され、出ていけと言うと侍女長が止めに入った、仕方なく数日は泊めてやる。

母様達にお粥の作り方を教えてフルーツも取らせるように指示を出す、ハイスタミナポーションをまた作り予備に100本程作っておいた、この獣人達はどうなることやら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る