たびにっき。2

霜月サジ太

第1話

もー記憶が薄れちゃってますので隙間を埋めるために微妙に偽造してるかも⁉

ノンフィクションとフィクションの狭間!



爆裂ノンフィクション「たびにっき。2」にアクセスくださりありがとうございます!

ポンコツサジ太がお送りする珍道中。


第2弾は山中湖へのキャンプ(コテージ泊)を終えてから4日後。



たったの4日後!



意味わからん強行日程ハードスケジュールから始まる

「たびにっき。2~熱海編~」



強行の理由は「今だと安いから。夏休みに入ると跳ね上がる。来週は3連休でもう無理、他の予定を考えるとここしかない」


ごもっとも。

《海に行きたい》要望はずっとあったもののコロナで見送っていたので

今ならいける!精神でいざ突入!




1.荷造り


「荷物表を見たけど、なにこれ?」

はい前回のフィードバックから今回は始まりました!

荷物表はずっと昔に作ったもの、カテゴリー別にも、入れる場所別にもなってない

た だ の 羅 列


はい。

お片付け、整理整頓無理なんです。


ということでまずはリストを作り直せ。という指令。

もちろん一人で完成形にできないことは上司も百も承知なので原案作れ、ですね。

いつもは、「今度やろう」となるのですが、さすがにリミット間近すぎるので

その日のうちに作成。時間はかなりかけましたがひとまず入れるバッグ別、その中カテゴリー別にと分類できた状態にまで。


と、夕方にリスト作ったか?と確認メール!

いえっさぁぁぁぁ!!やっててよかった公文式!ファインプレー!

そんなわけで翌日にエクセルで作り上げていただきました。


一般的な企業にお勤めの方だと何言っとるんじゃい!

という感じでしょうか。うう、反応が怖い。

ポンコツはこんな感じでポンコツなのですー




2.眠気対策


車ん中で寝てんじゃねぇ。

と、前回はっきりダメ出しされたので今回は睡眠しっかり取り、コーヒー持参で行きの車内に臨む。


ワスレモノ、はリストのおかげで無しで済みましたよー!すごぉぉぉい!

人の力に素直に頼るのってとっても大事ですね。できないけど。


車内ではですねぇ。ちょっぴりですねぇ。目を閉じちゃうんですよ。

スイマーってやつは一瞬のスキをついてやってきます。その速さクロールの如き。

一瞬だけカクン、となり。はっと目覚めて何事も無いかのように振舞う。

片道2時間ほどの道のりで5回以上10回未満かなー。

有料道路の料金メモも取らなきゃなのでだいぶ気を張っていましたがそれでも。


眠 い も ん は 眠 い



あ、そうそう、海は感染が怖いので室内備え付けの大きめお風呂でプール代わりに使おうってことで、車内で浮き輪膨らませてたんです。

枕型のね、ちっちゃいやつ。



パァン!!


って破裂wwwww


そんなにいれてないのにね(わるびれない)




3.白い服


白!洋食!トマトソース!汚れるよねぇぇ!!私のせいですよねぇぇ!!




4.ワイン風呂


キャンプのときにですね、土産物屋で買ったんです。ワイン風呂の素。

でも、キャンプでは使い忘れたんです。


そこでリベンジ!と思って持ってきたわけですが

「いやここ部屋のお風呂も温泉だから入浴剤要らないよ」

ちーん…………

してやったりの手柄と思ってたのに。この仕打ち!!

(ただのアホ)




5.予約ぅぅぅぅぅぅ!!!!


この旅No.1事件。言うなればメインディッシュ。

メインディッシュ食べるのにメインディッシュな事件起こすとか心臓に悪いですね。


そのまんまです。

夕食のお店の予約忘れ。

気付いた瞬間血の気が引きました。

有名なお店。長く続いてる老舗って言えるくらいの。

これ席埋まってたらどーすんだよってくらいにどテンパりでした。


どうしてそーなったかというと

「予約しておいて」

「おけっす」

プルルルル……

あっれ~繋がんないな~忙しいのかな~

まぁ後でかけようか。


あ と で っ て い つ(滝汗)



イマダヨー(涙目)




恐る恐るかける。

まさかの



「うち予約やってないんです。日曜なのでそこまで混まないと思いますけど心配なら早めに来店してもらえれば」


神よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


神は確かにそこにあった。


おいしかったです。よかった。

夜は選挙番組ばっかで仕方ないので早め就寝。

スマホでもあれば執筆できたのにね。

でも予約忘れでメンタル崩壊してたから無理だったかな。



6.朝


明けて月曜、ど平日。

早起きで散歩。浜辺の人はまばら。浜辺の隅っこでパンもぐもぐしてる女性あり。

隠れるようにいるのが逆に目立つ。

謎は謎のままでいいよね。



朝どうなるかわからんからってゆっくりチェックアウトに設定してて。

まだ時間あるから休もうってみんな横になったら

どうやら僕だけ寝てたらしい。いびきかいて。

夜も夜で寝たのに。眠気は続くよどこまでも~





ってことで帰ってまいりました。

事件がもっと山盛りてんこ盛りなんですが、

ちょっと仕事がらみで書けないこと多くて不完全燃焼。


海がきれーで海ってこんな感じなんだなーって

空気を感じられたので執筆の収穫アリでした。と前向き発言しときます。笑


また気が向いたら書きますねー。





~あとがき~


書きかけですごく間が空いてしまったのでテンションがバラバラ。

雑な文章でごめんなさい。


途中のままでほっとくのも気持ち悪いしその割に(守秘義務的や個人情報的に)書けないこと多すぎて

非常に中途半端な文章になってしまいました。


文章全体からポンコツを愛j割っていただけたら幸いです。

お目汚し失礼しました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たびにっき。2 霜月サジ太 @SIMOTSUKI-SAGITTA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ