第41話 同族には同族をぶつけて相殺するとよい

 

 聖なる剣を折った。

 私の聖なる杖で。

 うん、相殺相殺。全然あり得る話だよね。


「なんでお前の武器はぴんぴんしてて、俺の武器が壊れるんだよ!? おかしいだろ!」

「それは」


 年甲斐もなく喚き散らすアルス。

 戸惑いながらも、一応彼の相手をする私。

 出来れば誰かに代わって欲しい。

 第一候補はアルスのお仲間さん。ほら、例えばカトりんとか。ああっ、目をそらされた!


「えっとー……神のご加護があったから?」


 とりあえず真正面から返してみた。

 嘘は言ってないからいいよね。


「知らねえよ、神なんて!!!」


 まさかの全否定。


「つーか、俺がこの世界の神じゃないのかよ!?」

「えっ」


 まさかの俺が神。


「俺が神のはずだろ! なあ!」

「……いや」


 私は怖くなって目を逸らした。

 どうしよう。この人かなり重症だ。自分が神とか言い始めてる。絶対そんなのありえないのに……でも否定したらしたで面倒な事になりそうだ。どうしようかなぁ。


「俺は……! 俺はっ……!」

「はいはいはい、ちょーっとこの男借りるわね」

「え? ミレット……?」


 暴走しているアルスの前にすたすたと平然な顔で歩み寄ったのは、彼の仲間たちではなくミレットだった。

 見間違いかなって、焦った私は目を擦った。

 でも、そこにいるのはミレットだった。


「や、止めた方が」


 いくら移動魔法が使えるからって、今この人に近づくのはさすがにミレットでも危ないのでは?


「いーの、いーの。こういうのはね、同族が相手にすべきなの」


 同族って。じゃあ私だって同族、人間なわけだけど。

 不安気に見つめる私に対し彼女はひらひらと軽く手を振って、ミレットは彼の前に堂々と立ちふさがった。


「あなたアルスって言ったわね」

「な、なんだよ! 悪いか!」

「ふーん」


 ミレットは腕を組み、品定めするみたいに上から下までジロジロと見つめた。

 それから鼻でふっと笑った。


「おいっ!」

「いかにも勇者にありそうな名前だわ。さしずめ、異世界転生してハーレム系主人公になっちゃったって感じかしらね」

「なっ!?」


 ハーレム系主人公? なんだそれ。

 しかしミレットの言葉に効力はあるようで、アルスの顔色はみるみる青ざめた。

 二、三歩よろめき、後退する。

 警戒心剥き出しで彼は言った。


「おっ、お前は何者だ!?」

「あら、分からない?」


 ミレットが冷たい瞳で彼を見下す。

 正確に言えば、彼女の方が背が低いけれど、それでも態度だけ見れば明らかに彼女の方が彼を見下していた。


「知るかよ!」

「悪役令嬢に転生した女よ」

「うわっ! 出た」

「ちょっと何その反応、失礼ね」


 ミレットはぐいと彼の首襟を掴んで引き寄せた。


「いい? 異世界転生者は貴方一人の特権じゃない。私だってそうなの」

「くっ……」

「しかもあなた、気付いてなかったと思うけど、この世界、転生したからといって、漫画や小説の世界みたいに必ず成功が掴めるとは限らないわよ。言い方を変えれば、主人公補正が効かない」

「は、効かない!?」

「だってこの世界の主人公は、間違いなく私達じゃないんだもの」

「ちょっと待てよ!」


 アルスが頭を抱えて動揺した。


「じゃ、じゃあ誰だっていうんだよ?」

「あらやだ、決まってるじゃない」


 ん?

 ミレットと目が合った。なんだかすごく楽しそうだ。


「ノノアでしょ」

「?」


 え、私?

 いやいや、無い無い。


「っ」

「じゃ、そういう事で」


 ポンとアルスの肩を叩く。


「私は勝ち馬に乗ることに決めたから。ありがたいことに、移動魔法なんて役に立つ能力を覚えてたし。あなたはアレかしら。無条件で女性に好かれる能力」

「……そうだよ」

「よかったじゃない。ノノアとさえ絡まなきゃ、きっとハーレム築けるわよ」

「そっちが勝手に絡んできたんだろ!」

「ああ、そうだったわね。ごめんなさい」


 こうして二人の間で、何だかよく分からない決着はついたようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る