応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第24話 どうしてこうなったへの応援コメント

    姉さん、そっちのお母さんの所にまだ居るん?

  • 第23話 学校でへの応援コメント

    ひたすらイラッとしたけど最後の方でスッキリというかほっこり。
    よかった、ちゃんと見てくれてる人が近くにいて。


  • 編集済

    第22話 自己中かもへの応援コメント

    天の声))うちの主人格、KO……と

    〜追記〜
    自分もそう思わせちゃったかなぁ_:( _ ́ཫ`):_
    という感じだ。

    作者からの返信

    なんで?!?!


  • 編集済

    第21話 依存への応援コメント

    プリ小説で話し始めた頃の事とか姉さん覚えてるかなぁ、
    深夜にさ話す人なんて居ない頃姉さんだけが起きてて話し相手になってくれて、くだらない悩みとかふざけとか好きな曲とか話したり聞いてもらったり、めちゃくちゃ暗い話俺がする時支離滅裂な感じだったろうけど文句言わないで支えてくれてさ
    これでも沢山支えてもらったと思ってるし感謝してる、俺だって姉さん居ないとやってけないくらいに大好きだしな!
    正直ネッ友さん話せる人が居ても本当に大好きで今でも離れないで話してくれる人が姉さんくらいなもんでさ……
    まぁ多分俺こそ、俺が居なくても姉さん変わらねぇかw
    俺の場合はだけど、友人関係とか本当に深く知り合えてるというかちゃんと頼ったりが出来る子居ないもんでね
    話せてるの俺と皆含めてそっちの皆くらいだわ
    本当にやになって消したりしてもさ、その時は俺のとこには帰ってきて欲しいなって
    俺姉さん相手なら一人暮らししてたりする時に転がり込んできても良いぞ!ってくらいの変人だしな(o´罒`o)ヘヘッ

  • 第20話 辛いもんは辛いへの応援コメント

    金銭面なら俺が貢ぐ事も出来るから(((((そうじゃない

    まぁおふざけ無しでさ、どうにか本当のお父さんのとこには行けないのかな……

  • 第19話 好きな物への応援コメント

    よしよし、いつか手作りしてあげる

  • 第18話 小さな頃への応援コメント

    その時は俺は姉さんからしたら弟だけどお子さんからしたら「誰やお前( ˙꒳˙* )」だろうから近所のお姉ちゃん感覚で会いに行くよ(❁´ω`❁)

  • 第17話 人の相談への応援コメント

    想像力あるからこそ育って色々経験したからこそより色々考えるようになって
    これだと昔の姉さん否定するみたいになるかもしれないけど、「無責任にアドバイスしなくなった」って事じゃないかな?
    ちゃんと真面目に考えてるって事だと思うよ

  • 第16話 学校でへの応援コメント

    たまに居るよなそういうカウンセラーさん…

    作者からの返信

    まじで


  • 編集済

    第15話 決め事への応援コメント

    俺が手作りメロンパンをプレゼントフォーユー

    〜追記〜
    なんならシェアハウスした時は麻婆豆腐も作っちゃう

    作者からの返信

    生きるわ

  • いつか会えた時にでも、俺らじゃ無理かな
    俺らの前じゃ姉さん泣けない…?

  • 第12話 頑張ったのにへの応援コメント

    姉さん、よく頑張ったよ
    姉さんはなんも悪くない、よく頑張った(。-ω-ヾ(>᎑<`*)


  • 編集済

    第11話 朝起きたらへの応援コメント

    いや他から見てもならないって。
    俺の母さんにその手紙書かれても「はぁ?( ゚д゚)」ってなる自信あるもん、姉さん程酷けりゃ尚更。

    今日また遊ぼうよ(*’ω’*)✨

    追記
    |ू•᷄ὤ•᷅)………って顔して祟り神になるぞ

    作者からの返信

    だよなぁ...やっぱうっすい内容で何がゴメンかわからんよなぁ...:(っ`ω´c):

    もち!

  • 第10話 夜中への応援コメント

    俺も姉さんのお母さんは許せないし
    それでいいんじゃないかな
    許される事じゃないって自覚あるんだろうし

    作者からの返信

    そっか、ありがとうなぁあ👍


  • 編集済

    原因がわからないから、痛みを軽くする・コントロールする目的で薬物療法とか鍼治療とか運動療法とかあるみたい
    まず絶対心理的なストレスになってるような原因近くに居るからどんな治療しても親御さんが変わんなきゃ意味ないだろうな…

    追記
    出れるようになったら一緒に近くに住んだり一緒に住もうよヨシヨシ( *´∀`))´ω`)スリスリ

    作者からの返信

    見た見た、まぁ耐えるかな!
    まぁせやねんなぁ...原因と住んでるからなぁ...早く家出たいです(*'ω' *)って先生にも言ったわ

    追記
    もちもち!!!!!

    編集済
  • 第8話 今日もへの応援コメント

    ニア)火傷、ちゃんと冷やした?
    女の子の体に跡が着いちまったら大変だからちゃんと手当してね?
    ...って主人格なら言うよ。

    作者からの返信

    冷ちた☆
    あい!
    おうw


  • 編集済

    どうしても独り言は出るもんな。
    話して少しでも楽になるなら姉さんの気の済むまで吐き出していいからね。
    あと俺やりたいこと増えた、姉さんと遊園地行きたい。(唐突)

    追記
    ニナ)やだ、聞く、じゃなきゃやだよ
    あとカラオケ行こう、ニアが全力でマラカス振るぞ

    ニア)任せとけ(*`・ω・´)

    作者からの返信

    出るんよなぁ...
    悪いからええよ💦
    よし会えたら行こうぜ(*'ω' *)


  • 編集済

    第6話 最近への応援コメント

    じゃあ次は本当の弟になる!

    追記
    やだ俺また姉さんに姉さんなって欲しいもん、弟じゃなくてやっぱ妹になるから(இ௰இ`。)

    またまた追記
    それでも俺は姉さんの妹になるしもう1回あいつの奥さんになりますー!

    作者からの返信

    嬉しいけどやめなぁ?!


    追記
    泣くなぁ...?
    記憶なけりゃ一緒とかどうとか分からんやろう...?

    編集済

  • 編集済

    第4話 ご飯への応援コメント

    独立できるようになったらさ、いっそ一緒に暮らす?
    そしたら、毎日でも俺がご飯作るから、毎日一緒に遊んだり話したり、
    無理があるかもしれないけど、少なくとも俺が近くに住むとかが出来たらほぼ俺ん家に住んでるじゃんってくらい来ちゃえばいいよ
    なんかごちゃごちゃになっちゃったけどさ
    俺姉さんの為に何とかするね、ほぼ誤差くらいの年齢しか違わないけど.......

    追記
    多分俺の事は将来楽にしてもらう為、会社と土地とか諸々の跡継ぎ程度にしか考えてないよ。
    いいよ、俺がしたいの。
    俺のとこの近く住む?こっち結構土地代とか高いぞ〜?
    じゃあ間をとって中間のどこかで2人で引っ越す?
    俺も実家は出たいんだよ。

    更に追記✨
    継ぐのは俺の今の実家とか諸々、でも持ってても別にそこに居続ける必要ないはず...と仮定して、それで姉さんと中間のどこかに行く。
    関東は昔のセックス依存の頃の顔見知りも居るかもだから姉さんに迷惑かけないようにしないとな...

    また追記
    それならお互いそこそこの距離移動するから親もそう簡単には来ないんじゃないかなって
    一部の奴はちょっと危ないかもしれないなぁって思うけど、まぁ俺の事覚えてる奴の方が居ねぇか

    作者からの返信

    いやそれは二ー君の家族とかに迷惑かかるじゃろ?だから大丈夫ぞ。毎日一緒に遊んだり話したりは楽しそうやが僕は邪魔になるからええよ💦独立したら二ー君とこの近く住むかぁ!(。・ω´・。)僕のためより自分のためにしな?(*`ω`*)


    追記
    ってなると二ー君は跡継いで遠くなってまうんか( '-' )。
    土地代が高いのは死ぬな...頑張ろ...
    中間でもええね!
    出たいのは僕もやからさ!

    更に追記ぃ!
    中間のどこかか( 'ω' )フムフム
    別に大丈夫よ、二ー君に手出してきたりしたら流石にアレやけど

    更に更に追記
    なるほど?危ないんか...💦

    編集済

  • 編集済

    包丁とか投げられて当たっちゃったの!?
    手当とかした?本当に大丈夫?
    しょーもないとか言うけど姉さんは話聞いたら俺なんかよりもっと酷いじゃん。
    本当にどうにかしなきゃなのも警察とか行くべきなの姉さんだよ。

    追記
    どうにでもなるかよ
    俺は大変じゃないし大丈夫だ
    俺は姉さんの方が凄い心配だよ、下手したら死んじゃうかもしれないとか思って

    作者からの返信

    包丁は人格が避けてくれた。
    手当はしたで、大丈夫。
    しょーもないしょーもない、こんくらいどうにでもなる。
    二ー君の方が大変やろうに💦
    警察はまだ行くの怖いかな


  • 編集済

    ・・・(貴女の犯罪者(無論親)にドン引き中)。
    最低過ぎる。
    人じゃないじゃん。
    畜生じゃん。
    けだものじゃん。
    殺さないと…殺さないと(使命感)。
    ・・・その犯罪者二人組、如何にかしないとマズいですよ。
    と言っても、如何すれば良いの?って話ですよね。

    1.近所に信頼できる人が居るならその人に助けを求める。
    2.警察に助けを求める。
    3.学校の先生に相談する。

    今自分がパッと思いつくのはこのくらいですね。
    まだたった二話しか見てませんが、もう既に十分過ぎるくらい過酷ですね。
    ニーナと同等以上に。
    ヤバ過ぎる。
    最低過ぎる。
    死んでほしい。
    殺したい。
    憎い。
    生きててほしくない。
    貴女の親に対してこんな気持ちが湧き出て来ます。
    貴女みたいな人を凄く助けたい。
    でも如何すれば良いかわらない。
    それが辛い。
    兎に角、そう言う事があったら誰かに助けを求めてくださいね。
    一人で抱え込んだら絶対にダメです!
    (ニーナはこんな風に言ってもあんまり聞いてくれませんけどね。それが自分にとって当たり前なのと、他人に迷惑かけたくないからって言うので)

    追記
    これお勧めです。
    知ってるかもしれませんが。
    吐き出してみては如何でしょうか?

    https://gedokun.com/

    https://onayamifree.com/viewthread/3601723/

    https://www.mentor-cafe.metro.tokyo.lg.jp/

    作者からの返信

    ドン引きされましたか。笑
    警察とかそっち系に言うと親が捕まったあと確実に施設行きなわけです。そうなると会いたい人にも会えない、兄の見舞いに行けない、ので言うつもりはありません。お気遣いありがとうございます。二ー君はほんまに聞いてくれませんよね💦

    そこは1回頼ったりとかしてみたんですけど内容がしょうもないって怪しまれて親に連絡行ったんで頼る気はありません。

  • 第2話 親とはへの応援コメント

    初めまして。
    そしてこんばんは。
    ニーナの作家仲間で、しがない異世界ファンタジー小説作家の友友と言う者です。

    成程…。
    貴方の親もクソでしたか。
    先に言っておきますが、僕は貴方やニーナ達のような辛い目にあったことがありません。
    なので、貴方の気持ちを分かり切ることが出来ないかもしれません。
    不快にさせてしまったかもしれないので先に謝っておきます。
    ごめんなさい。
    話を戻します。
    自分の子供なのに、何故大切にしないのでしょうか?
    子供を作ったからには、最後まで責任持って大切に育てるのが親に課された責務なのに。
    例え親にとってそれが自分なりに頑張って大切に育てようとしているのだとしても、子供の自由や意見を尊重しなかったり、体調を気遣わなかったり、自分勝手に振る舞ったりするのは非常に宜しくないですね。
    それこそニーナの親とか。
    僕の友人にも最低なクソ親を持ってる人がもう一人います。
    どんな親かざっくり言いますと、子供が体調不良で学校を暫く休もうとしたらそれを拒絶し、「休んだらその分の勉強はどうするの?」やら「休むなら退学させるよ」など言って自殺寸前まで追い詰めたカス野郎です。
    子育てが初めてなら、どう育てればいいのかわからないのは当然のこと。
    でも、子供を気遣わず将来自分たちが楽する為の道具として見たり、本人の意見を尊重せず自殺寸前まで追い詰めたり、自分勝手に振る舞うのは絶対にNO.
    例え、それが自分なりの愛情だとしても(当然自分勝手に振る舞うのは愛情に含みません)。
    僕には、貴方の気持ちはわからない。
    そして、助ける事すら出来ない。
    出来るのは、ニーナと同じく貴方が満足するまで話を聞いたり、相談に乗ることくらい。
    僕の友人には、色々と悩みを抱えている人が沢山います。
    僕は、そんな友人達の力になりたいと思っています。
    貴方とはこれが初対面ですがね。
    まあ、何か困ったこと、辛いことがあったら、誰かを頼ってください。
    勿論、信頼できる人じゃないと駄目ですがね。
    一応言っておきますが、無理に僕のことを信用して欲しいとは言いません。
    僕はただ、貴方の力になりたいと勝手に思っているだけなので。
    毎日お疲れ様。
    ゆっくり休んでくださいね。
    ちゃんと休まないと、ニーナが心配しますよ?

    作者からの返信

    初めまして、こんにちは。
    ニナの友達です。プリ小説主に活動してます。

    もう本当にクソとしか言いようがありません。こんな思いしなくて済む人はしなくて良いんですよ( ´∀`)bお気遣いありがとうございます。
    僕の母は自分が自分の親にされて嫌だったことをそのまま子供にする人なんです。そのせいで兄は植物人間状態になってしまいました。親に課された仕事だとしても、自分の気に入らない子を大切にすることができないのでしょう、僕の親は自分が良ければそれで良いんです。ただのクズです。ですね、二ー君の親は許せないです。自殺寸前まで追い詰めるのはお前が自殺しとけ、って感じですね...
    相談に乗ってくれるのはすごくありがたいです、ありがとうございます。そんな人たちの力になりたい、と思えるあなたはすごいと思いました。
    ゆっくり休みますね、ありがとうございます。


  • 編集済

    第2話 親とはへの応援コメント

    クラクラしたりしたら無理しちゃダメだよ姉さん。
    辛いよね、苦しいよね、俺もまだ未成年だから助けられなくてごめんね。
    話だけでも姉さんの気が済むまで聞くからいくらでも話してね。
    遊んでる時もキツくなったら休んだっていいからね、大好きだよ姉さん。

    追記
    もし見れていたらでいいけれど、
    俺は全然大丈夫だよ、へっちゃらだよ、最近は家族も酷いことしてこないから。
    俺の方が辛いだろうとか思わないの、姉さんも辛いし苦しいんでしょ?だったら比べる事ない、お互い多少違えど苦しい、それでいいじゃん。
    姉さんにも姉さんの人格のみんなにもたくさん遊んでもらったりお話聞いてもらったりして俺すっごい救われているんだよ、だから次は俺にもお返しさせてね。
    大好きだよ、無理しないでね、突然立ち上がらないようにするといいと思うからなるべくそうしなね。
    低血圧とかかもしれないし、もしかしたら俺と同じ起立性調節障害とかかもしれないから、本当に無理しないで。

    作者からの返信

    クラクラすんのは多分多分急に立ち上がるからやと思う、だから大丈夫。二ー君の方が辛いし苦しいやろ、ごめんな助けられんで、僕も聞くから沢山話してなぁ。大好きよ。