第33話【来ちゃった】

嘘だろ? マジで? いや、さすがにそれはないって。


 そう言い聞かせるも、目の前の事実は揺るがない。白い足が二本、コンビニのゴミ箱から突き出ている。


 えっと……よしよし、落ち着けよ、落ち着けよ、俺。冷静さを失うな。


「これはもしかして、デシビュ……痛っ!」


 舌を噛んだ。どうやらすごく動揺しているみたいだ。デジャブ? デジャヴ? どっちかよく分からないが、とにかくこれはあれだ、俺の憶測通りならアレ以外はない。


 いや待て――そんな都合よく来るか?


 頭を冷やせ、俺。パラレルな展開とは限らないじゃないか。もしかしたら、今度こそ猟奇殺人の犠牲者になった被害者のご遺体かもしれない。


 しかしだ、カオス理論に基づいて考えると、




『あり得ないという事は、あり得ない』


 


 よし、まずは生存確認、第一フェーズだ。


 とりあえず声を掛けてみる。


「すいませ~ん」


 当然反応なし。じゃあ早々に第二フェーズへ。人差し指を近づけ、軽くつついてみた。


 おお……なんてもち肌。もっちもちじゃないか。


 ムサシよりも柔らかく白い肌。おっと、そんな感想よりも指先に温もりを感じたので、 死んではいないはず。うん。


 しかし、反応がないので、第三フェーズへ移行。一度経験しているから、段取りもスムーズだ。デコピンの要領でピシッと軽く太ももを弾いた。すると二本の白い足は、ビクンと反応を示した。よし、生存確認完了。


 ふぅ、軽く汗ばんだぜ。さてさて、う~ん……これはどうすべきだ? ムサシよりも長い足。流石に引き抜くのはちょっと無理っぽい。


 しかし、長い足だな。俺よりも背が高そうだ。両腕で抱え込むように白い足を持った。


 すべすべだ。なんて瑞々しい肌なんだ。


 そんな煩悩と共に、ゆっくりとゴミ箱の中から白い足を引きずり出すと、目の前に白い純白のふんどしが姿を現した。


 むぅ……ムサシの時は赤だったよな。


 ここまできたら、否が応にも期待してしまう。何とかゴミ箱から引っぱり出した。


「おお……」


 出現したのは、スラリとした四肢、黒髪が美しいロングヘア。そして、人形の様に美しい顔立ち──コイツはもう鉄板でしょ?


「う……ううん…………」


 黒髪美人が気がついた。


「だ、大丈夫?」


 そう声をかけると、彼女は上体を起こした。


「こ……ここは?」


 う~ん……ここはって言われても、どう説明すればよいものか?


 悩んでいると、キュルルル~という可愛らしい音が聞こえた。


「お腹空いてるの?」


「…………」


 彼女は無言で恥ずかしそうに頷いた。


「ちょっと、待って」


 ビニール袋の中から、サンドイッチを取り出した。


「これ、食べる?」


 彼女は手に持ったサンドイッチを凝視する。


 おっと、そうだった。ムサシ同様、開け方が分かんないか。


 包装材からサンドイッチを取り出してあげた。


「これ、サンドイッチという食べ物だよ」


 サンドイッチは慶長には当然無いからな。もしかしたら食べないかも……。


 そんな懸念をしていたら、彼女の口元から一筋のよだれが垂れた。どうやらサンドイッチを食べ物として認識しているようだ。


「じゃあ、はい」


 サンドイッチを手渡したが、暫し見つめる。まだ警戒しているのだろうか? しかし、それも空腹には耐えきれず、サンドイッチをはむっと頬張った。


「────っ!」


 その瞬間、目が輝いた。後は無我夢中でサンドイッチを食べ進めた。


「……ん!」


 動きが止まった。胸をドンドンと叩いている。はいはい、喉に詰まったんだね。コーラはムサシのお土産だから緑茶を開けるか。


キャップを外して緑茶を手渡すと、ゴクゴクと一気に緑茶を飲み干し、至福の表情を浮かべた。うん、分かるよ。俺も緑茶に命を救われた身だからね。


 サンドイッチを食べ終えると、彼女は正座し、俺に向かってお辞儀をした。


「とても、おいしゅうございました。貴殿は命の恩人にござります」


 丁寧で上品な語り口調だ。おしとやかというか、気品があるというか。とにかく、ムサシとはまるっきり正反対の印象だ。


「あの、そんなにかしこまらなくてもいいですよ」


 そう告げると、彼女は顔を上げた。


 うおっ! なんだこれ。


 人は驚きを超えると安心するのだろうか? 


 彼女の顔を見た瞬間、言葉に出来ない多幸感に包まれた。美しい黒髪に美しいまつ毛。美しい白い肌に美しい鼻筋──そう、全てのパーツがまるでガラス細工の様に輝きを放っている。これはもう、絶世の美女と表現する以外の表現がみつからない。


 彼女はしばらく俺の目を見つめていたが、すぐにはっとして姿勢を正した。


「申し遅れました。私は小次郎、佐々木小次郎と申します」


 うおおお! 来ちゃった!


 小次郎、来ちゃったよ!


 正直、もしかしたら来るのかも? と心のどこかで少しだけ期待はしていたが、やっぱり来ちゃった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る