第14話 2章:触手と姫騎士(9)

『やめろって……言ってんでしょお!』


 赤石の気合とともに、触手は内側から弾けるが、彼女の鎧や盾はほとんどが溶けてしまっていた。


「ジュン君! まだ撃てそうにない!?」

「まだです!」


 ダムレイの時に感じたような、胸が熱くなる感じはない。


「マズイわ。赤石さんのエネルギーは防御にかなり費やされてる。彼女を呼び戻して! 補給を!」


 補給って、そういうことだよなあ。


「戻れ! 赤石!」

『でもまだ……』

「いいから!」

『くっ……!』


 イソギンチャクの触手を蹴った赤石が、轟音とともに僕達の近くに着地した。

 着地というより、ほとんど着弾に近いな。


 盾はおろか、剣も半ばまで溶けている。

 鎧にいたっては殆ど残っておらず、ほぼ全裸だ。


 その姿を見て、思わず興奮してしまう。

 どうしたんだよ僕の性欲!

 人並みの性欲は持ち合わせているつもりだったけど、この非常時にそんなことを考えられるほどではなかったはず。

 身体強化といい、大丈夫かな僕の体……。


「ジュン……様……はぁはぁ……」


 体を起こした赤石が、僕の脚にすがりついてくる。

 よくみると、背中に火傷のような跡もできていた。


 紅く染まった赤石の顔が、股間へと近づく。


「これはキスだけじゃだめね。そこのテントで注入してきて」


 真白さんが、近くの軍用テントを指差した。


「そんな給油みたいに……」

「早く!」


 生存本能が刺激されると、本能が子孫を残そうと性欲が増すらしい。

 それがどの程度本当かは知らないが、確かに僕の性欲は爆発寸前だった。


 貪るように僕の唇に吸い付いてくる赤石を、仮眠用のベッドに押し倒した。


……。

…………。

………………。


 エネルギー全快になった赤石がテントを突き破り、空へと飛び出して行った。


 前に構えた盾で、襲いくる触手を蒸発させながら、全身を赤熱させた赤石が害異に剣を突き立てた。


 ――ギオオオオッ!


 不快な声(?)を撒き散らしながら、害異は大きくのけぞった。

 自身のかかるのも構わず、触手の先から溶解液を赤石に浴びせる。

 全身に纏う赤いオーラで溶解液を弾きつつ、白い肉壁に剣を潜り込ませていく。


 ――ギオオオオッ!


 たまらず、害異は赤石を触手で飲み込んだ。


「赤石さん!」


 真白さんが叫ぶが、大丈夫だ。

 赤石はまだ生きている。

 それどころか――


 赤石の剣から伸びた赤いラインが、大きく弧を描いた。

 触手の中から現れた赤石が、大きく飛びのく。


 白い壁がばっくり裂け、朱と蒼に明滅しながらランダムに回転する立方体が浮いていた。

 見えた! 心臓部!


 胸が熱くなるのと同時に、『砲』の文字が浮かび上がる。


 いける!


 手のひらからエネルギーが放出されるのをイメージをすると、両手の前にバスケットボールほどの、赤く輝く球体が出現した。


 山頂から遠くの害異を見下ろし、狙いをつける。

 いくら対象が大きくても、この距離なら1度ずれただけでもハズれるだろう。

 だけどなぜか、絶対に当たるという確信があった。


「貫け!」


 僕の声に呼応し、真っ赤な光がダムレイの心臓へと伸びた。

 心臓の表面で一瞬止まった光は、そのままあっさりと貫通し、地面をえぐる。

 光の触れた地面は溶岩のように真っ赤になり、近くにあった木々が熱にやられて発火する。


 同時に、害異の心臓は色を失い、黒い塵となって消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る