8/28 ロロ&ピーナッツ

 最高やったなぁ……。

 って思いだしながら吉野家の牛丼食う。

 ほんま一日におさまりきらんくらい最高のもん見た一日やった。

 昼ごろおきて昼ごはん食ってからクッキークリッカー立ち上げて。しばらくしてまず見たんはロロ『ここは居心地がいいけど、もう行く』。毎回たのしみにしてて完結したいつ高シリーズのつづき。なんかな? 公演はちょっとコロナ警戒していけへんかってんけどアーカイブ配信やってて。あぶなかった。今日までやった。見れんかったらずっと公開するとこやった。

 内容は。ほんまによかった。

 いつ高シリーズ。っていうかロロの演劇は想像力で空間とか時間を超えたりつながったりするんが魅力のひとつなんかなーって思ってて。それがこれまでとはまたちがった感じで味わえた感じがする。

 ほんでいつ高シリーズにあったある種のファンタジーが部分的に現実的なものに置き換わったり。そこにさみしさも感じつつも一方でポジティブな気持ちにもなる。かと思うとリアリティラインがすごいとこいったり。まさに「ここは居心地がいいけど、もう行く」ってメッセージを勝手に感じた。名残惜しいけど。いくんやなあって。いやあほんまによかった。

 それから見たんはピーナッツくんのライブ『Walk Through the Stars Tour FINAL』。ほんま最高やった。

 ピーナッツくんのライブは何回も見てきたけどライブやるたび進化してる気がする。今回はとくにピーナッツくんの動きがヤバかった。最初事前にとった映像かモーションかと見まがうくらい振り付けっつーかうごきが完成されててなめらかでそれからの各曲での演出とか仕掛けもほんま見事でバーチャルならではやったりぽこピーならではやったりでマジでこのライブはバーチャルライブの歴史のなかでも重要な瞬間やろってマジで思った。ヤバかった。

 ヤギハイレオブタがでてくれたんもほんまよかったなー。またふたりで曲出して欲しいってかアルバム出して欲しいわマジで。

 ピーナッツくんはほんま多彩すぎるよな。曲ごとにぜんぜんちがう世界だしてきてそのどれもがめちゃくちゃクオリティ高いっていうえげつないバケモン。ピーナッツくんの曲についてはまたどっかで書きたいな。この小説書いてる動機にもちょっとかかわる部分もあるし。

 ってわけで。ほんますごい一日やった。これが一日におさまってんのがしんじられへんってくらい。ヤバくて最高の一日やった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る