8/27 全盛期のR-指定

 ひっさびさにひげ剃る。マジで2週間ぶりくらい? やな。バイトがそんくらいやから。

 ちょっと夏休み的な感じでここ2週間くらい休みもらってて。あしたから再開する。案の定憂鬱やけどまぁしゃあない。ってことで剃る。

 休みのあいだだれにも会わんし外出んしってことでひげはいっさい剃らんかってんけどそしたらめっちゃはえた。もうもっさもさ。馬鹿よ貴方はの平井“ファラオ”光くらい。や。もっとか? いちばんのびてた頃のR-指定くらいかも。けっこうひげすぐ生えてくる方で。やから休みのあいだひげ剃らんでよかったんは解放感ハンパなかった。もうなんかここまでのびると剃んのもおしいわなんか。

 シャワーでひげぬらしつつあっためてからシェービングフォームぬってく。髪もけっこうのびてて邪魔やからぬらしてオールバックにしとく。風呂場の鏡に口回りしろくもっこもこになった全裸のオールバック男がうつる。そ。風呂場で剃る。この量やともう切ったひげの量もえぐいことなるから裸で好き勝手切って適当に流せる風呂場でやった方がやりやすい。洗面所でやると切ったひげで排水溝つまんの目に見えてるしな。まぁそれは風呂場でやってもおなじか。ま。とにかくこっちがやりやすいからのばしすぎたときはいっつも風呂場で剃る。

 いたい。

 そもそもこうこのひげそりってこんなながいひげ剃るようにできてへんねんなたぶん。シェービングフォームのうえからそっても刃と刃のあいだに噛まれたひげが引っ張られる感じでいたい。けどしゃーないからがまんして剃りつづける。みじかくなってくるとだんだんマシなってくる。ひげまじりのシェービングフォームがぼとぼとおちる。ざりざりといつものながさのひげを剃る感触になってくる。ざりざり念入りに頬とか口元とか顎の線にひげそり沿わせてく。

 シャワーで流す。

 ふぅー。すっきりした。みて。つるっつるや。赤ちゃんみたいな肌。つるっつる。

 風呂場の鏡ってなんか男前にみえるよなー。ってひげそりおわった顔しばしながめてからひげそりとシェービングフォームの缶あらって体ながしてからボディソープでからだあらってく。

 風呂あがってバスタオルでからだ拭いてパジャマきがえて髪かわかしながら洗面所の鏡みる。

 R-指定がひげそってDJ松永に……はならんな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る