第12話 奇声を上げる男


「さて、これ以上大ごとになる前に、我々は引き上げるとするか」


 すっかり銀狼と仲良くなったエステルが、うーんと背伸びをしながらそう言った。



「おう……とはいえ、今後はどうするんだ? 親父さんの呪いを解くカギだったヒキョンは死んじまったし……」


 銀狼の頭を撫でて慰めながら、床に転がるヒキョンを見下ろす。唯一の手掛かりがこうなってしまっては、聞き出すこともできない。


 まぁあの卑怯者のことだ。嘘でエステルを釣りだすのが目的で、どうせ初めから情報なんて持っていなかったんだろうけど。


 だがふふん、と不敵な笑みを浮かべたエステル。なんだ、なにか当てでもあるのか?



「安心しろ。私の父を助ける方法はすでに見付けた」

「えっ!? それは本当なのか!?」


 いつの間に!? ってまさか、最初から知っていたとか言わないよな。



「あぁ。私には頼れる魔術師殿がいるからな」


 そう言ってエステルはニッコリと微笑んだ。

 おいおい、なんだよ。そんな奴がいたんなら、俺なんかに頼らずにソイツへ助力を頼めばよかったじゃねぇか。



「……って、」

「隷属魔法を打ち破り、銀狼を手懐けるほどの男。実力はS級ながら、どういうわけか質素な生活を送る賢者……ふふっ、これが運命の出逢いというやつか……」


 エステルは神に祈るようなポーズになると、どこか夢見る乙女ような表情で俺のことを見つめた。


 おいおい。まさかその賢者って、俺のことじゃないだろうな?


「エステルは何か重大な勘違いをしているようだ。俺はビビる度にションベンを漏らすような、情けない男なんだぞ?」

「ふふ、照れなくてもいい。私には分かっているぞ? ガイ殿の瞳の奥には、どんな難敵でも打ち倒す情熱の炎が燃え上がっている……さぁ、私と共に困難の道を歩んでいこうじゃないか」


 エステルがそっと俺の手を握った。そしてそのまま俺の手を自分の胸へと導いた。柔らかい感触が手のひらに広がる。


 やめて……良い雰囲気にして断りづらくするの、ホントやめて……



「何よりガイ殿は私との約束を守り、命懸けで私を助けてくれた。その寛大な心で、次は私の父上を救ってくれ」

「いやでも……」

「お願いだ、私の御主人様……」

「し、仕方がないなぁ!?」


 助ける方法なんてぜんっぜん分からないけどな!

 だけど不思議と何とかなる気が湧いてくる。



「ははは、さすがガイ殿。それじゃ早速、私の父上に会ってもらおうか。呪いが解けたら、そのまま私との婚姻だ!」

「ちょ、ちょっと待て!! 婚姻って早すぎないかな!?」


 慌ててエステルから離れようとするが、彼女はガッシリと掴んで離さない。



『わふわふっ!』

「助けてくれ銀狼~!!」


 結局この後、俺たちは銀狼に乗って王都へ向かうことになった。


「エステルが公爵令嬢!? あびゃばぱrひcちおん……」


 エステルの実家だと言う豪華な屋敷へと連れていかれた俺は、そこでエステルが公爵令嬢だということを初めて知ることになる。

 しかも彼女は俺が伝説の賢者だと紹介してしまったせいで、俺は発狂。大惨事となった。


 だがそのお陰なのか、なぜか公爵に掛けられた呪いが綺麗サッパリ無くなってしまった。


 その結果、エステルの言う通り、俺は彼女の伴侶となることに(有無を言わさず)決定。銀狼もなぜか俺たちと一緒に住むことになった。


 こうしてスラム生活だった俺の日常は、奇声を上げているうちに様変わりしてしまった。



 ――だがそんな生活も、悪くはない。



「旦那様、ドラゴンがそっちにいったぞ!」

『わふわふっ!!』

「ぎゃあぁあはえxplじょnlk神skさh……!!」



 ――ぱぁん



 元聖騎士の美女と獰猛な銀狼、そして奇声を上げる謎の魔術師という異色の三人組が、前人未到の最上級ダンジョンを踏破することになるのだが……それはまた、別のお話。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の奇声はルール無用のチート呪文~奴隷にされた美人聖騎士を助けて、落ちこぼれ魔術師から賢者(笑)に成り上がろうと思います~ ぽんぽこ@書籍発売中!! @tanuki_no_hara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ