ここで、登場人物の紹介

 蓮家一樹(はすや いつき)

 僕です。18歳。高校3年生。

 美咲の義兄。実は結構、ロマンチストなところがあるかな。

 性格は、真面目。勉強はよくできて、学年1位の成績を誇っている。

 運動神経は、ないわけではないはず。義妹が、やたらとナンパされ、ときに連れ去られそうになるので、義妹を守らなきゃだから身体は鍛えています。

 ただし、球技は苦手。

 父さんの趣味がテニスとゴルフで、僕が小学生のとき、父さんからテニスを教わったけど、僕は、ぜんぜんできなくて、テニスは、すぐにやめてしまいました。




 蓮家美咲(はすや みさき)

 16歳。高校1年生。

 美少女。運動神経ばつぐん。学校の勉強も、よくできる。

 でも、美咲の頭の良さは、学校の勉強だけでは測れない気がする。天才で、常に先を見通して行動している。

 美咲は、僕と同じ私立高校に通っている、

 生徒会に入っていて、書記をしている。

 校長先生とも、仲が良いらしい。

 そして、美咲は、僕の義妹。美咲が実の妹でないことを、僕が知ったのは、最近(夏至の日の1週間前)のこと。

 そして、父さんによれば、美咲はサキュバスらしい。

 父さんによれば、美咲の実の父は、母さんのお兄さん(僕からみたら伯父さん)とのこと。

 伯父さんが愛した女性が、たまたまサキュバスで、周りの人たちは大反対だったのに、伯父さんとサキュバスの彼女とが大恋愛の果て結婚し、生まれてきたのが美咲だということだった。

 母さんと美咲とは、よく似ている。

 母さんもとても綺麗で、母さんと美咲とが一緒にお出かけしたときは、たまに美人姉妹に間違われることもあるらしい。

 母さんの実の子どもじゃなくても、美咲は、母さんのお兄さん(伯父さん)の子どもなので、母さんと美咲とがよく似ていても不思議なことではないかな。

 美咲が生まれてしばらくして、美咲の実の父母であった伯父さん夫婦は事故で亡くなってしまったため、父さんと母さんが美咲を引き取って養女として、美咲を育てたとのことです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る