煙草を吸う女

連喜

タバコ

*本作品はフィクションです


 俺は今まで一度も煙草を吸ったことがない。こういう人は半数以上いるらしい。若い人は特に煙草を吸わない人が増えているから、男性6割、女性7割は喫煙経験がない。決して俺が若ぶっているわけではないけど、最近の若者の傾向についての記事を読むにつれて、俺が今の時代に20代だったらもっと生きやすかったんじゃないかと思わないでもない。


 30年くらい前は、今の倍くらいタバコを吸う人が多かった。今更言っても遅いけど、隣でタバコを吸われると正直苦しかった。服に臭いが移るし、部屋で吸われると余計に迷惑だった。


 女性でもタバコを吸う人がいるが、きれいな人に限って喫煙者だったりする。だから、タバコを吸うと肌がカサカサになって、クマができて、ブスになるなんて言うけど、実際はそうでもない。


 家に女性を連れて来た時、その人がタバコを吸いたいと言ったら、俺は我慢する。やはり背に腹は代えられない。断ると怒って帰ってしまうかもしれないじゃないか。タバコを吸う人は切れやすいイメージがあるし、目的を達するまでは我慢するしかない。俺は普段もてない方ではないけど、素人とタダで・・・というのは、なかなかあるもんじゃない。


 そんな時は、とりあえずベランダの窓を開けて空気を逃がす。それでも臭いと感じる。そういう女はタバコを吸った後で、すぐキスをしてくる。タバコで口臭が消えるとでも思っているのかもしれない。俺は苦くて変な味を我慢してキスをする。その時点で吐きそうなのだが、ひたすら耐える。別に口をゆすいできてもらえばいいのだが、白けるから俺は何も言わない。


 煙草を吸っている人は、服も髪も何もかもがタバコ臭い。それが悪いと言っているわけではない。短い時間だけ一緒にいる分には、我慢できるからだ。人によっては喫煙者とは付き合わないという人もいるが、別に吸いたければ吸ったらいいと思う。最初のうちタバコの臭いはきついが、女性の香水や体臭と混ざり合うといい匂いに変わると個人的には思っている。


 ちなみに、タバコはワキガの匂いを促進するそうだ。だから、ワキガの人はデートの時はタバコを吸わない方がいいと思う。相手がその匂いが好きならいいのだが。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る