応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ボロ船をリサイクルへの応援コメント

    その才能の代償に船酔いか

    作者からの返信

    ゲロインだにゃ!

  • 最初は『いかだ』……あんな感じね。って想像できたけど、今の『いかだ?』の想像が全く出来ない(笑)

    作者からの返信

    あー、確かにそれありますね!
    次章の最初は海上都市内からスタートさせる予定だったので、ちょっと描写を多めにしてみようと思います。

  • 悠々自適なイカダライフへの応援コメント

    鉄くずが水に浮いてるだと!?( ;`Д´)

    作者からの返信

    書いてある通り、特殊な水流が発生している海域なので重い物も浮いたりしてる感じですね。
    空に浮かぶラ○ュタと同じくらいファンタジーしています。
    どうしてそうなっているかというのは設定があるのですが、今のところ本編と関係ないので「何となくそういう世界なんだな」とでも思って頂ければ。

  • 表裏一体のコイコンへの応援コメント

    まさかの毛玉吐きでコイコンを封じた!?

    作者からの返信

    そ、そんな!
    まさか毛玉を吐き出して、格好良い雰囲気で「次回へ続く」するような頭のおかしい主人公がいるはずが……いるはずが……!?

  • こ…怖い

    作者からの返信

    実はムルに関しては、初期に向こうからタイミング良く接触してきたのに、身元などは本人が自称しているだけなので色々と正体不明な感じですね。

  • おもうんですが、なんとなく少年漫画の気配を感じます。面白いです。

    作者からの返信

    言われてみれば確かに……!
    絵がついたらさらに面白くなるように書いているので、少年漫画っぽくなっている可能性……!

  • 主人公いいですね!よくある「多少の人との交流はあるものの本質的に1人きりでスローライフ」になりそうな能力設定なのに王様かー!

    作者からの返信

    かなりクセのある主人公ですね!
    タイトルに国家と書いてしまったので、メインは一人きりではない感じで進んでいきますね。

  • ムル・シグ登場への応援コメント

    手腕(物理)もあったしねw

    作者からの返信

    これが上に立つ者の手腕……!!

  • 古い大砲の残骸への応援コメント

    主人公のナチュラルなイカれっぷりが面白い!

    作者からの返信

    ノアクルの性格がこんな感じなので、割とプロットから勝手に動いたりしますね!

  • 大地亀との邂逅への応援コメント

    これは正真正銘亀ではない🤣

    作者からの返信

    初手人化でマスコットキャラ枠を潰してくるアスピ……!