メンヘラ青山と一般的な白上

トイペッパー

人付き合いが苦手な青山君

青山 他人に嘘をつくのが苦手なんだ


白上 どうして?


青山 もしかしたら、相手は私の思ったことを言ってほしかったのかもしれない。でもその言葉は相手を傷つけるかもしれないんだ


白上 別にいいんじゃないか?


青山 言葉だって暴力だ


白上 相手を気遣うために頭使ってちゃ、疲れるでしょ。


青山 でも私はいい人間じゃないんだ。みんがが思っている以上に、いや私が思っている以上に。



白上 そんなこというなよ


青山 悪口を他人に肯定してもらうだけで「自分は正しかったんだって」「あいつが悪かったんだ」って思ってっしまう自分がひどく恥ずかしくて、滑稽で...


白上 誰だって嫌な性格の側面はあるでしょ

いちいちそこで悩んでいたら、今度は自分が疲れちゃうよ。みんな自分が疲れない程度に、嫌な面を噛み締めているんだ。だから多少は目をつむっていればいいんじゃないか?


青山 本気でそう思っているのか?


白上 仕方のないことだよ。どうしようもないことで悩んでもしょうがない


青山 ...そうか、ごめんな、こんな暗い話に突き合わせてしまって


白上 いいよ全然


青山 暗すぎてドン引きしただろ?


白上 だーもう!うるせえ!飯食いにいくぞ


青山 えっちょ待て


白上 お前の機嫌が良くなるまで食わせてやる!覚悟しとけよ!


青山 お、おう..

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メンヘラ青山と一般的な白上 トイペッパー @kurimannzyuu1023

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る