第33話 【最終話】この素晴らしい世界に感謝!

認識阻害がとうとう無くなったのか...周りが全て変わってしまった。


流石に全員とは言わないが、かなり多くの人間から好印象を持たれるようになった。


これなら将来は伴侶を選ぶ時に困らないだろう。


俺も10代後半だからそろそろ【婚約者】を探しても可笑しくない。


姉ケ崎さんや二条さんとは、先方の家族とのお付き合いになった。


二人も魅力的だが、正直言えば、その父親が素晴らしい。


野心に実行力、言い方は悪いが、俺が生きて来た世界の貴族と同じ様な魅力がある。




姉ケ崎さんの親御さんは俺の前の世界で言う所の【犯罪ギルド】の長だった。


しかも、そんな稼業なのに【しっかりと法律スレスレで生きている】実に素晴らしい方だった。


最初、招待されて行った時には、行き違いから、数人に銃を突き付けられたが、まぁ犯罪ギルドなんだから当たり前の事だ。


麗美さんは「やめてーーーっ」と叫んでいたが「大丈夫だから」と笑顔で返した。


たかが三人、手が届く場所なら多分どうにかなる。


それに、本当に殺す気はないのが解る。


本当に殺す気なら、もう少し、殺気がある筈だ。



誤解がはれてからは、話が合うようになった。


特に、麗美さんの父親との話は凄く楽しかった。


昔の武勇伝から始まり、今後、この組織をどう運用するのか、凄く話していて楽しい。


今では、麗美さんそっちのけで話している事もある。



麗美さんに「いい加減にして」と怒られる事もしばしある。


「まぁ、いいじゃねーか、俺は息子も欲しかったんだし、将来はその可能性もあるんだからよ」


と麗美さんに言うと大抵静かになる。




二条さんの親御さんは前の世界で言うなら【豪商】と【経済ギルド】を兼ねている。


最初、学歴の事で凄く馬鹿にされたが、我慢して付き合っていると、何故かテーブルマナーで褒められ。


俺がダンスも踊れないと思っていたのか解らないが、ダンスパーティーに誘われ、絵里香さんのパートナーを務めた辺りから対応が良くなった。


二条さんの母親曰く「子供のレベルではない」と褒められる一方「何処で学んだのかしら?」と不思議がっていた。


その辺りから父親と話すようになり「子供の割には、なかなかだな」と言われた。


絵里香さん曰く、これは誉め言葉だそうだが...俺は悔しかった。



だから、二条グループについて調べ上げ、レポートを書いてみた。


【二条グループの海外に置ける今後の課題と対応策】


まぁこんな感じだ。


それを親御さんに提出してみた。


「子供なりに考えてみたのですが」と。


見た瞬間に顔色が変わり「悪いけど今日は、席を外させて貰う、絵里香とどっか出かけて楽しんでくれ」といい、カードを絵里香さんに渡してどっかに行ってしまった。



それからは不思議と優しく接してくれるようになった。


「高校卒業後は留学でもするといい、その後は、そうだな関連会社の部長の椅子を用意しよう」


とか、冗談だと思うが言い出した。


前の世界のギルマスレベルと話が出来るのが楽しく、第二段、第三段のレポートを書いて出したら。


気がつくとそこにお爺さんが加わり、まぁ冗談だと思うが「本社常務...年収2億6千万でどうじゃ」とか言い出す。


これは流石にリップサービスだろう。



この世界は凄く優しくて甘い。


女性は全て美しく天使か女神の様に美しい。


食べ物は美味しく、高価な調味料が駆け放題。


治安が良く街は凄く安全だ。


頑張れば幾らでもチャンスがある。


家の中も外も便利な物で溢れている。



この世界に来られた俺は凄く幸せだ。



翼...勇者になったお前でも満たされない気持ちは今なら良く解る。



こんな天国で暮らして居たら、幾ら良い待遇を受けても嬉しいとは思えないだろう。




こんな世界に連れて来てくれた女神に感謝...


そして、勇者 翼、悪かったな。



俺はこの素晴らしい世界で、天城翼を必ずや輝かせて見せるぞ。



それが、女神と勇者への感謝だ。




                                                 【FIN】




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る