俺は世界…いや、異世界最強だ!!……人間なんて怖くない

柊オレオン

キャラクター紹介・プロローグ

主人公:神谷 迫(カミヤ ハク)

幼馴染:桐生 蓮也(キリュウ レンヤ)、星波 麻那(ホシナミ マナ)


武王:ナージャ・ストロナブ(男性)

剣王:ミラ・ヴィクトリア(女性)

魔術王:ノア・アレクサンダー(男性)

医術王:アッシャー・トーマス(女性)

星王:ルーク・ジェイデン(不明)

天王:アーチー・ネイサン(不明)

現王:アルフィー・テオドール(無性)


<補足>

7人の王の事を七元王(シチゲンオウ)と呼ばれている

彼は世界を代表する者達、七元王たちが戦えば、たちまち地球は滅ぶと予想されている。

100年ほど前、世界は大きな地震に襲われた。

マグニチュードは測定できず、地球は終わったかに見えた。

しかし、突如、なんの前触れも無く、地震は止まった。

地球は助かったと思われた。

しかし、その安堵感は束の間、世界各地で大きな歪んだ入口を見つける。

それがこの世界をどん底の絶望へと叩き落とす。

その入口から大量の謎の生物が現れる。

その生物達は人類を襲い、大きな被害をもたらした。

そんな中現れたのが、いずれ七元王と呼ばれる者達。

彼が謎の生物から人類を守り、一代の英雄となった。

そこから世界の常識は変わり、現代まで至る。


プロローグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


俺は最強だと思う。

頭おかしいだろうと思うかも知れないがすまない、事実だ。

こんな俺だが、力には自信がある。

俺には異世界に行った経験がある、この時点でわかるだろう?

けどな、けどな、いろんな事を経験した俺だ、もはや何が起ころとも怖くはないし、何も驚かないと思っていた。

異世界では勇者として称えられ、仲間と共、旅をして、未知の体験や、厳しい修羅の戦いに身を置いたこともある。

きっと仲間がいなければ、きっと異世界で死んでいただろう。

本当に多くの体験をした。

それでもいずれ終わりは来る。

勇者の大イベント、魔王戦、俺はついに念願の魔王を倒すことに成功した。

俺はきっと現代では出したことがない大きな声で喜びの声を発した。


「ついに終わったんだ」


魔王城の周辺はすごく暗かったが、戦いの後はとても綺麗な青空だった。

この景色を俺は忘れないだろう。

王城に戻ると民の声で国中に広がった。


「勇者が魔王を倒した」ことを。


王様からは感謝の言葉を頂き、宴を開いた。

貴族達がずらりと、勇者のもとへ押し寄せる。

俺はお姫様と一緒に宴会場から逃げ出した。

これも勇者の大イベントの一つだ。

もちろん、勇者だからそれなりにモテた。

そしてついに、お姫様からも告白を受けた。

普通なら受けるだろう。

俺だって異世界人でなければ受けていただろう。

けど俺はこの世界の人間ではないから断った。

だって俺は異世界に帰る気満々だからだ。

母さんのカレーの味が恋しいぜ。

こうして宴は終わり、元の世界に帰る日が来た。


「本当に行ってしまうのだな」

「ああ、今まで世話になった」

「いつでも帰ってきてくださいね」

「ああ!じゃあな!!みんな!」


俺は旅を共にした仲間達と、王様、そしてお姫様に見送られ、元に世界に帰還した。

そして目をゆっくりと開ける、そこはどこにでもある公園だった。

空を見上げると、空を飛んでいる人々がいた。

俺の思考が停止した。

すぐに俺は下向き、もう一度、空を見上げる。


「やっぱり、飛んでいる」


俺はすぐそこにあるベンチに座り、心の整頓を行う。


「いやいや、まさか」


俺は空をまた見上げる。


「空が綺麗だな・・・はぁ〜」


ゆっくりと立ち上げり、心の声をそのまま発する。


「どういうことだ〜〜〜〜〜!!!!!!」


俺は別世界に来てしまったのかもしれない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る