第10話 デイ9

2022年8月3日 水

いつものように朝の検温と、酸素飽和度の報告。皆さん平熱。

何故か下の子が酸素飽和度の100%


相変わらず妻は味覚が乏しいと。

私も体力の限界に来ており、金曜日は休みを貰う事に。明日も欲しかったが、大事なZOOM会議がある。


昼間で仕事をし、この日の昼はカップラーメン。

手抜き!ではなく、家族から食べたいとリクエスト。本当はマックが良かったのだそうだが、味覚障害なので断念。


子供達は部屋に引きこもったままだ。いや違う、引き籠もって貰っている。下の子は妻のいる和室に。


実家からおかずを作ったからと、夕方少し前に取りに行く事に。その前に買い物。

にしても暑い。外に出ると頭がくらくらする。俺も感染したかな?と思う程。しかし、この日も逃げ切りました。


やめて欲しいのは、もうそろそろ大丈夫だろう?と妻がキッチンで作業する俺に何かをしたいらしく、キッチンに来る。

その都度和室に戻ってもらう。

分かっているのかな!?残り独りになった俺が感染したら、食事事情が今ある物が頼りになってしまうって。


おやつには、頂いたスイカ。  


きのうも、今日も蟻を見ない。アリの巣コロリに入っているのを見たから、巣が潰れたかな?  


16時位に実家におかずをもらいに。


家族が何かと俺のセーフティーエリアに入りたがる。キッチンに来て何か触ると厄介だ。


夕方1時間位横になる事が出来た。 

それだけでもだいぶ楽になる。 


夕食は実家から貰ったおかずだけでなんとかなった!ありがたや。 


子供達の喧嘩する声が聞こえる。かなりのストレス下にあるようだ。

土曜日には上の子が待機期間を終わる。そうすると大分楽になる。

私は明日で一応濃厚接触者の待機から外れる。


風呂(暑いからシャワーだけ)の順番は健康順。 

私→上の子→下の子→妻


私が風呂を上がると洗濯機を回し、夕食の準備をしている間に終わる感じだ。食後洗濯物を干す。

20時には全てを終わらせ寝る準備。撮り溜めたビデオを見たり、小説の登校準備をしたりする時間に。


本日も逃げ切れた事に感謝。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る