第3話 6月

 「和泉!ね、今日は私と。いいでしょ?」

 「……よくない」

 「約束のこと?それならちゃんと知ってるよ」

 「どいて」

 「そんな事言わないで。守ればいーんでしょ?ね、行こ」

 

 しつこくまとわり続ける女。

 和泉は深い溜息をつき、引っ張られるまま校内へ消えていった。

 

 

 

 ◇

 「──でね、一度寝たら二度と関わらないって約束でセックスできるんだって!」

 

 ブホッ!!

 「ギャーッ、亜姫汚い!」

 「っ、えっ?セッ…!?」

 

 突如聞こえた卑猥な言葉。亜姫は飲んでたカフェオレを思い切り噴き出した。「何してんの、早く拭きなさい」と麗華が怒るのを聞き流し、呆然とする。

 

 「琴音ちゃん、今なんて…?」 

 「もー、また聞いてなかったの?だーかーらー!和泉の話だよ!」

 「あ、あぁ…イズミとやらの話…なるほど、だからセッ…ゴホッ」

 

 汚れたところを拭きながら、聞こえた言葉を反芻して…

 「えぇっ?それ、いったいどんな約束!?」

 「もー!最初からちゃんと聞いといて!」

 

 琴音にも怒られた。

 

 琴音は入学してからの友達で、最近は三人で過ごしている。

 彼女は和泉の大ファン(自称追っかけ)。せっせと情報を仕入れては逐一聞かせてくるので、亜姫達も詳しくなってしまった。

 

 だが、亜姫は実物を見た事が無い。

 

 このイズミとやら。正確には和泉 魁夜イズミ  カイヤと言うらしい。

 学校一の有名人。近隣で知らない人はいないと言われている、超イケメン。

 

 「えっ?私、知らないけど?」と言った亜姫は、琴音から化石扱いされた。

 

 それはさておき。

 

 なにより有名なのが…とにかく女が絶えないという噂。

 彼はフェロモンを撒き散らしていて、常に数人の女がひっついているとかいないとか。そして、その全てを美味しくいただいているらしい。

 

 亜姫は、ふと疑問に思う。

 「ねぇ、美味しくいただく…って、イズミとやらが食べたいんじゃないの?

 その約束だと…まるで、女性側が食べたいと思ってるような…?」

 「そうなのよ!亜姫、鋭いね」

 

 琴音が仕入れた情報では、取っ替え引っ替えしてるのは事実だと。

 「でも、和泉から誘うことは絶対に無いんだって」

 

 意外な話に、亜姫は目を瞬かせた。

 

 「基本は断られるらしい。和泉はすごく嫌がるんだって」

 「どういうこと?食べまくりなのに?」

 「その約束守るからシよー!ってゴリ押しするんだって、和泉を食べたい女の方が。

 断られてもしつこく粘り続けると相手してくれるらしい」

 「なにそれ?えっ、じゃあ沢山のお相手は…嫌がる彼に強引なオネダリをしてきたってこと?」

 「そう。全員オネダリ」

 「たった一回の為だけに?」

 「そう」

 

 亜姫と麗華は顔を見合わせた。

 

 亜姫は恋愛に興味が無い。初恋すらまだだ。

 ある時「トキメキって何?」と真剣に考えた事があったのだが。

 「好みのおっぱい見つけた時に高鳴る気持ちがあるでしょ。ソレよ」

 あまりのしつこさに面倒臭くなった麗華にこう言われ、

 「なるほど!」

 と満足して終わった恋愛ポンコツ。

 

 麗華は『男なんてろくでもない生き物』と思っているので、そもそもシモがだらしない男は論外。

 イズミとやらなど、語る価値なし。

 

 なので、二人ともオネダリしまくってまでシたがる気持ちがわからない。

 

 「そこまでして彼と、って…どうしてだろう?」

 

 琴音は、よくぞ聞いてくれました!と言うようにニヤリと笑う。

 

 「とにかく、スゴいらしい」

 「へ?」

 「話しかけても返事ひとつせず、会話は不成立。行為は一方的で態度は冷酷そのもの、だけど乱暴なわけではなく。

 あの見た目と仕草が壮絶な色気を放ち、視覚だけでもヤバいのに、行為も上手くて激しいと。

 一度したら忘れられないんだってさ、和泉のセックス」 

 

 亜姫は再び大量のカフェオレをぶちまけた。

 そしてまた二人に怒られ、これは全部イズミとやらのせいだ…と思った。

 

 

  

 ◇

 耳に入る卑猥な音。今日も同じ繰り返し。

 和泉はウンザリしていた。

 

 会話なんかしない。

 女が興奮すればするほど逆に醒める。

 コレの何が楽しいのか。

 

 目の前のヤツが誰かなんて知る気もない。

 この先視界に入らなければそれでいい。

 少しでも早く終われば。それ以外どうでもいい。

 しつこく付き纏われる鬱陶しさより、一度相手する方が楽だ。

 

 たった一回をこんなに望む。

 その気持ちは、和泉には全く理解出来ないものだった。 

 

 しつこい女には慣れている。というか、諦めている。シカトや否定は無駄なだけ。

 近づくヤツらも、遠巻きの不躾な視線も、好き勝手言われる事も。全部どうでもいい。

 毎日こんなんばっか。言葉も会話も要らねぇな、何の意味もない。

 全て邪魔、面倒くさい、つまらない。

 なんで生きてるのか…それこそ意味が分からない。

 

 こんなの、誰としてても同じ。

 同じ行為、同じ光景。

 そもそも、子作り以外にセックスなんていらなくね?

 

 声、うるさい。さっさと終わらせ……

 

 とりとめのないことを考えていると、不意に足音が聞こえてきた。和泉は何気なく入り口へと目を向ける。

 

 少し開いた部屋のドア。ちょうどその前を通った女と目が合った。女…と言うより「女の子」という表現の方が合いそうな子。


 目を見開いたその子の顔が、トマトみたいに真っ赤に染まった。だが、それは次第に軽蔑の表情へと変わっていく。

 最後に「最低…」と呟き、その子はそのまま立ち去った。

 

 

 和泉は、校内でしかシない。外に出てまで関わりたくないから。

 望んだことは一度も無い。だが、仕方がないと遥か昔に諦めた。

 

 室内ならドアを少し開けておく。

 屋外なら、誰かに見られるかもしれない場所で。 

 

 誤解を与えるようなことは一切しない。面倒ごとはゴメンだ、二人きりの状況など作らない。

 見られたくないならやめればいい。それが理由になるのなら、見られることなど厭わない。

 

 だが、目の前の女は変わらず。

 

 変わらぬ現実に、再びウンザリした。

 

 

 

 ────あ。


 和泉は不意に思い出した。

 

 あの子。前、校門に立ってた。

 あの時は笑ってた。

 今日は笑ってなかった。

 ……笑わないか。こんなとこ見たら。

 

 そう思ったのは、ほんの一瞬。

 和泉はいつものように、考えることを放棄した。

 

 

 

 

 ◇

 「……麗華……見た?」

 「一瞬ね」

 

 初めて見た。衝撃的すぎて言葉にならない。

 

 なにあれ、何あれ、ナニアレ…!!

 あんな所であんなこと…!

 だけど、男の人は冷たそうだった…いや、つまらなそう…?どうでもいい…?

 その表現が一番似合いそうな…

 

 「亜姫!」

 麗華の呼ぶ声にハッとする。

 「大丈夫?」

 「あっ…ゴメン、ボーッとしちゃった」

 「でしょうね、亜姫には刺激が強すぎるもの」


 「あれよ、例の男。和泉魁夜」

 

 アレが!イズミとやら!!

 

 「あれが、オネダリしてまでシたいこと…?」

 

 どう見ても、楽しそうには見えなかった。

 女の人はあれがいいのかな。

 でも、イズミとやらはそう思ってないような…?

 オネダリで渋々だから?ホントは嫌だから?

 

 でも、結局彼は受け入れてるわけで。

 なら、相手に対してあの態度は失礼じゃない?

 

 亜姫の口から低い声が漏れた。

 「やっぱり、最低…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る