応援コメント

どう考えても時間が足りない話」への応援コメント

  • 難しい問題ですね。
    私は連載8作というホントに完全にアホなことをやってしまっているので、『不定期更新』という言葉に逃げました。でもしばらく更新していないと読者は離れます。

    1つのことを書いていると、ちょっと違うものを書きたくなることないですか? 味変というか。シリアス展開に苦しくなると楽しい話を書きたくなります。

    新作はそのまま続けて、続編は公開せずに味変で気が向いたときに書きためて、新作が終わったら続編に集中するのはどうでしょうか?
    夏休みの今の時期が読まれやすいと書いている方もいましたが、同時連載で執筆がプレッシャーになってもいけないので。

    長々と失礼しました。

    作者からの返信

    めっちゃわかりますっ!
    ファンタジーばかり書いている私ですが、何故かある時恋愛小説を書き始めて、8000文字ぐらい書いてネタ切れになって消しました。

    衝動的に書いて、ボツにするのはあるあるだと思います。

    続編の計画は以前から考えていたので、ひとまず1章だけ書く予定です。