ワールドエンド・フェアリーテイル【ゲーム案】

上山ナナイ

第1話 はじまり 出会い

門をくぐり過去を失った天使は夢を見ないという。代わりに過去を預けられた【記憶のシステム】が夢を見るという。ここは夢見る天空都市群【テレビジョン・シティ】都市が見た夢は、下層に散らばり、ヴィジョンが彷徨う。


ようこそ。君は神によって作られた世界のカケラ。


それは神から与えられし剣。大災厄後、天空と海に別れ人類は生活していた。神によって生態系をゼロにされ、沈んでいく大陸の中、ユーディーという少女は、神によって作られた世界のカケラを集め、海に沈んだ都市、大災厄によって沈んだ戦艦や潜水艦、商船、財宝、どこまでも広がる草原とその向こうの森、もはや人が住めない大陸、ビルが浮かぶ天空を旅し、世界のカケラを集め世界を再生する物語。世界を復活させる冒険に出る。



食糧を調達するため、この世界でたった一つしかない孤島から、かつて築かれた人類の欲望の都市が沈む海や夢の残骸の上を天使の羽根の形をした乗り物で飛び回っていたユーディーは、見たこともない孤島に剣が刺さっているのを発見する。その剣が呼ぶのは災いか救いか。ユーディーが剣を引き抜くと、はるか昔、天空に浮かんでいた数々の大陸が沈む映像が見えた。



愚かな人間よ。再びバベルの塔を作るのか。人工天使との戦闘になる。


二人は大空で対峙する。


【人工天使 対 ユーディー】


人工天使は神の雷を放った。ユーディーに直撃するがユーディーにも乗っている天使の乗り物にもダメージを与えられない。


お、お前はなんなんだ!化け物め!


お前なあ、俺は家事で忙しいんだよ!帰ったら洗濯物干さなきゃいけないんだよ!それにしても俺に剣を向けるとはふてえ奴だな!


ユーディーは銃で人工天使の翼を狙い、弱ったところを天使の乗り物を笑顔で操り加速、高速で接近、わははははは!いっけー!引き抜いた剣で翼を叩き切る。


お前こそいきなりなんなんだよ。お前みたいなやつ初めて見たぞ。いつもの幽霊か?俺は普段はアメンボやオットセイとしか会話しないのに。空から来たのか?じっちゃんはお前みたいなやつは悪いやつだっていうが。何者なんだお前は?




 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る