第2限目「おじさんたち、自己紹介します!」


藍我あいが愛夢流あむる

紺髪

短気

馬鹿


蒼鴫あおしぎみかめ

青髪

クール

氷雪系最強


うつろ嘘∞うそはち

灰髪

裏がある

打算的


金城こんじょう・ラトライト・ララエール

金髪

お嬢様

巨乳


じゅん麗依れい

白髪

天使

脳内お花畑


赤都葉せきとばレミド

赤髪

一人称、俺

語尾「ぜ」


天一てんいち月渚ルナ

茶髪

ギャル

生意気


弐水にすいまる

水色

恥ずかしがり屋

水玉パンツ


忍冬にんどう小鴉こがらす

紫髪

ござる

忍者


晴彩はざい祭明さめ

オレンジ髪

元気っ娘

ポジティブ


華美咲はなみさきサリア

ピンク髪

淫乱

可愛い


骸期むくろぎロロ

黒髪

口癖「めんどくせー」

天才


山樹森やまぎもり翠香すいか

緑髪

不人気

ネガティブ芸人


 電子黒板に五十音順に登場人物の名と簡単な紹介が表示される。これは自己紹介のターンだと即座に判断した骸期が前のめりに口を開いて言った。


「はいどうもー。骸期むくろぎロロっすー。みんな気軽にロロちゃんって呼んでっちゃ」


「語尾ぐらい統一しろおこのヴォケが!」


 満面の笑顔を振りまく骸期ロロ。うっすらとクマが浮かぶその様子は残業明けに無理して口角を上げている営業マンのようだった。藍我はすかさず語尾の「ヴォケ」もつけて不快感をあらわにする。


赤都葉せきとばレミドっす~! レミドちゃんって呼んでっちゃ」


「いや、何、その挨拶の仕方流行ってんの? キャラ被ってたら視聴者が覚えられないでしょうが!」


 蒼鴫が迅速にツッコミを入れる。


「いや、視聴者のこととか気にすんなよ。もっとさ、フリーダムにいこうぜ!」


「いや、顧客みたいなもんだよ。このゲーム、視聴者に人気投票してもらうんだし……」


 その通り、このゲームは視聴者の推しが生き残り、不人気キャラは脱落する視聴者忖度ゲームなのだ。


「じゃあさ、言わせてもらいますけど! 一話で登場できていないキャラって、それだけで不利なんじゃないですか! しかも説明で不人気って、これもう負けパターン入ってんじゃん!」


 山樹森やまぎもり翠香すいか、キャラクター紹介で不人気の烙印を押された悲しき人物キャラ


「…………」


「おい! 誰か! 何か言えよォ! これだったら本当にこの山樹森やまぎもり翠香すいかが不人気キャラみたいじゃねーか! ってか芸人って、芸人ってなんだよォ!」


山樹森やまぎもりさん、きっとこれから良いことあるよ……」


「憐みの目で、俺を見るなああああああ!」


 隣で叫ぶ山樹森やまぎもりを気にせずに、少女は続ける。


「ニカっ! 晴彩はざい 祭明さめ!」


「ニカっ! ってよぉ、セリフじゃねーだろうがよ! ヴォケ!」


 オレンジ髪の挨拶に即座に噛みつく藍我あいが愛夢流あむる、32歳。


「えー、ニカって愛夢流ちゃんも一緒に言ってみようよ! ほーら、せーのっ」


「言うか! バーカバーカ!」


 悪口が小学生と変わらない藍我。紺色の前髪が目元にバッサリと前のめりにかかった。


藍我あいが愛夢流あむるゥ! 32歳だ!」


 相変わらずの年齢アピール。ここでは俺が一番だということをどうしても主張したいようだ。すると……


弐水にすい……まる……」


――一応、です……


 控えめに伏し目がちに、気弱そうな少女は言った。小声だったが、たしかに彼女は藍我にマウントを取った。


「お、おう……な……」


 弐水の年齢マウントに怖気づいたのか、藍我は暫く黙ることしかできなかった。


「あのー、全員紹介してるとダレるんでー、この辺にしときませんかー?」


 骸期ロロは残忍だった。


「この忍者である、忍冬にんどう小鴉こがらすよりも容赦ないでござる!」


華美咲はなみさきサリアでーーーーす! AV女優みたいな名前だけでも覚えてくださーーーい!」


天一てんいち月渚ルナでーーーーす! ラーメンはこってりよりもあっさり派でーーーす」


 勢いよく未登場人物キャラが名乗りをあげる。最後まだ一言も発していない、じゅん麗依れいが一言。


「ま、ダレるなら仕方ないの……」


 白髪の天使の輪っかをした幼女はそれだけで存在感があった。


「ま、そんな感じの自己紹介ってことで……」


――よろしく。


 うつろ嘘∞うそはちはその灰かぶりの髪をわしゃわしゃとしながら囁いた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る